リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

2016年11月19日 (土)

ブログ移転のお知らせ

 来年3月にeoblogサービスが終了するのに伴い、下記に移転します。

http://syuumatsu.seesaa.net/

 

 記事・コメント・記事の画像、一番すんなり移行できるのがseesaaだったの。「移行めんどくせえ」と思った割には福島7R外してメインレースまでの時間潰しであっさり移行できてしまいました。(・・・リンクリスト作り直しとか手作業は手付かずですが)

 で、一週間ぶりにログインしてみたら、livedoorも11/17から引っ越し対応したと。うん、悔しいからもう機能確認はしません。

 ぶっちゃけ、最近の更新頻度・内容のなさでは手間かけて移行する意味があるのかという疑問が頭をよぎりますが、まがりなりにも10年以上続けてきましたので過去ログなくなるのもさびしいというそれだけでございます。

 「移転を機にもっと充実した更新を」とは別になりませんので、今後もまったりとおつきあいいただける方は覗いてやってください。

 今日も明日も始発出勤で仕事なのでさっそく中身のないエントリしかしてません。

2016年11月13日 (日)

引っ越します

 というわけで、eoブログのサービスが来年3月末を持って残念ながら終了(関西どっとこむブログに続いて2度目だ)となりますので、ブログを引っ越すことになりました。

 

 というか、あるブログに引っ越せばほぼまるまる記事・画像・コメントごと移せるのでもう移せてしまいました。動作確認とかなにもしてませんので、近日中に引っ越し先を告知させていただくことになるかと思います。

 なんというか、飾り気のないベタ移行なので、修飾消えたり文字化けしたりは仕方ないかな。

 当面お詫びとしては、

・リンク先の移行は相当お時間かかります。やり方まだわからんし。

・移行作業中のコメントは、移行できないかもしれません。

福島7R

◎:フェイズヴェロシティ

○:アフィニータ

▲:マサノマリリン

△:ヒメタチバナ

 逃げ切りがない、前提で差し脚のある馬。

 とりあえずエリ女とWin5だけ買って、このレース買って残高ゼロ。外れたら東京10Rまでブログの引っ越し方法の検討でもしていよう。・・・外れたほうが自分のためという気がするな。

続きを読む »

京都3R

◎:シャイニーホーム

○:クリスタルバブルス

▲:ダンツアムール

△:ゴールドハンター

 カラクレナイとの比較で、別に外回りに変わるわけじゃなし、シャイニーホームのほうが買いたい気がする。乗り手だけで5倍オッズが変わっちゃうの? 太宰の替りに突っ込もう。

 デムーロと太宰で技量が5倍違うのか?仮に、太宰5人とデムーロで6頭立てのレースをしたとしよう。 ・・・うん、デムーロが勝ちそうだけど。

 資金稼ぎチャレンジレース。というか、資金がほぼないので何か当てないとエリ女とWin5買ったら枯渇する。

2016年11月12日 (土)

エリザベス女王杯

◎:マキシマムドパリ

○:アスカビレン

▲:マリアライト

△:シュンドルボン

 「逃げまである」と考えての本命。「今度こそこの馬の極限のキレを引き出して見せよう」とか考えておられたらお手上げだ。このメンバーなら前で主導権取ってレースできるし、位置なりに上りは使える馬だし、前につけておいて損はない。ほかの先行型はスタミナかスピードかどっちかに不安のあるタイプしかいないので、位置取り争いつらくなっても3~4角で一斉に押し上げ入っても、残るのはこの馬かと思う。

キレで勝負する馬ではない(>というかなくなって大成した)マリアライトも前目から早目に位置上げしてくると思うので、余計にこの馬より前で最後の一脚を残しておきたい。マリアライトが前を捕まえきれずに勝ち切れず、の展開で同様に3~4角で勝負に出られて脚のある2頭をヒモに選んだつもり。

続きを読む »

2016年10月22日 (土)

菊花賞・20161022のWin5

Kiku

20161023

2016年10月16日 (日)

秋華賞

◎:ゲッカコウ

〇:パールコード

▲:ビッシュ

△:パーシーズベスト

 

 とりあえず本線100万馬券で。というか◎しんがり人気ですが。

 もともとこの世代ではシンハライトが抜けて強くて、ジュエラーは爆発力ある馬が本番乗り方でハマった要素が強いと思ってます。で、その後中距離向きのめぼしい先行馬がイマイチ出てこず、地力はあるが大事に乗られている(>乗らざるを得ない)馬ばかりという。先行力ある馬はマイラータイプという印象だし。

 そのシンハライトが抜けて、ジュエラーに「やっぱり」感が出てきた本番、荒れそうな気がする。

 18戦を前で運んだ馬をシンハライトがぴったり捕まえたローズS組が今年は物足りず。紫苑S組は中山20で前の出入り+マクリで、無理矢理ねじふせたビッシュが最上位だけど、京都20の本番に変わって同じ競馬はできないと思うと、穴はやっぱり前の馬。

 紫苑Sで、前々で最善戦したパールコードと、ハナ切る必要はないので前でワンペースで運びたいゲッカコウ。

続きを読む »

2016年10月10日 (月)

京都大賞典

◎:ファタモルガーナ

○:サウンズオブアース

▲:ラストインパクト

▽:アクションスター

×:キタサンブラック

 

 100回予想して100回2番から買う。(嘘)

 最内からキタサンブラックが逃げてそれっきりなら手も足も出ないが、上りの脚が要る展開になればチャンスはある。というか、10頭立てで逃げないと話にならないヤマカツライデンもいるので道中出入りはなく、前に利はない上りの競馬になる可能性は高い。

 ラブリーデイは上りはまだまだ現役だが、位置が取れなくなって動き遅れるようになったのはやっぱり衰えだと感じる。普通に春天は長かったサウンズオブアースの巻き返し濃厚だけど、オッズ面からももっと買いたくなるのはファタモルガーナ。少頭数で内目でロスなく上りだけ使えば決め手勝負で浮上する。

 ◎○本線で、上り要求されれば三番手はラストインパクト、人気ないし最後離れた3着突っ込みならのアクションスター。上り使える3頭目がおらずキタサンが3着までに残ってしまう抑えの意味で×。

続きを読む »

2016年10月 9日 (日)

20161009のWin5

8.9.10.13-4.5.7.10-9-3.8-5.9.12

・六社特別

◎:シングンジョーカー

・オパールS

◎:ラヴァーズポイント

○:アットウィル

・毎日王冠

◎:ロゴタイプ

○:ロサギガンティア

▲:ディサイファ

△:マイネルミラノ

 

 

東京8R

◎:ナンヨーテンプル

○:ファータグリーン

▲:コルコバード

△:アスコットチャンプ

 前に行ける馬が少なくスローから直線用意ドンだとそりゃ▲断然だけど、本来小回り向きの2頭が積極策に期待。長い距離には▲よりも向きそうだし。