リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 函館SS回顧 | メイン | 七夕賞を考える? »

2006年7月 5日 (水)

あわや大惨事

 やれやれ・・・。

 先ほどのエントリ書き終えて、なんとなくお気に入りの立ち回り先を覗いていると、後ろのほうでカサコソ音がする。
 振り返ると、ふすまのところを這ってる奴がいるの。

 ゴキブリ? 違います。

 脚が後94本多い奴。

 脚が6本や8本はなんでもないが、ないのと多すぎる奴はダメ。苦手。

 つーか、奴は刺すからなあ。すんごい、腫れ上がるから。

 苦手なもんで、半ばパニックになりながら慌てて殺す。しかも奴はゴキブリと違って「叩く」攻撃に強いので「切断」しないと安心できないんすよ。ちょっと残酷な殺し方になってしまいました。合掌。


 で、安心してPCのほうに戻ってきたところで、アイスコーヒーの入ったグラス倒しました。

 ノートPCのほうに向かって倒れ掛かるのを、とっさに払い飛ばしてPC救出。・・・もっとも、払い飛ばされたグラスのほうは本だDVDだというごちゃっと積み上げた一角に飛沫を飛び散らせた。

 もお、大変。本本体とブックカバーの間とか、DVDのパッケージの隙間とか、拭き取りにくいことこのうえない。拭いてもなんかねとねとするよ。グラスが割れなかっただけマシだけど。
 奴の祟りかよ。

 ちなみに奴は、15センチ近くありました。この部屋で寝てるので、眠っているときに出てこなくてよかったよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347491/13384759

あわや大惨事を参照しているブログ:

コメント

不幸なお話にこのコメントはお門違いかもしれませんが、ほのぼのしてて微笑ましく思いました^^;自分は去年の夏実家に帰省したとき2日で4回そいつに噛まれました。。トラウマで床に寝転がることが未だにできません。。布団もきついかな。僕の寝床はベッドだけですわ。余談でした。

いやー、この季節はこーゆー奴らが出てくるんですよね。私は、ゴキブリが大の苦手です。あまりに怖くて自分で攻撃できません(笑)いつも誰かに処理してもらっています。「切断」による攻撃ができるなんて勇敢ですな(笑)

お早うございます^^多分、遠目からのスプレー系攻撃に終始⇒弱ったところをペンチで掴んで⇒屋外にぶん投げ‥全ての行動に、<自分に気合を入れながら;^^)向かってきたら…殆どOUT(><)。。いや、勇敢です!流石、週さんw時に!やりましたよ〜♪<今大会、最高のパフォーマンスでっ!攻撃的な”リッピ采配”ズバリ的中♪ネスタ不在が(良い方に)作用している気が‥ポルトガル対イタリアの”熱い決勝”を<激しく、希望^^それでは、(ちょっとだけ)寝ますw

いやー、良かったですね。これまで寝てる時、そいつと「こんばんは」しなくて(笑)(これまで寝てる時に、そいつがカサコソしてた事前提・・・)>とっさに払い飛ばして週末人さんは、底力タイプの上に瞬発力も優れているのですか(笑)うーん、展開不問だな。

>Jr.さん ども、毎度です。 え〜、ありがとうございます(笑)。 いや、それはトラウマになるのも無理はありません。つか、>>2日で4回 それ、多すぎません(笑)? うちのほうはひと夏に3度くらい家の中で見かけて大騒ぎするくらいですが、被害者は「これは小さめの『奴』かなあ」というのが家族で一人、何年に1回のワールドカップレベルなんですが。 もしかして奴に好かれやすいフェロモンが出る体質とか。>kkk444さん ども、毎度です。 ゴキブリも得意ではないですけど、まだいいです(笑)、脚が6本とか8本のやつは。百ある奴とか、逆にない奴は「毒がある」とか思うからかもう全然だめ。まあ、脚のないほうはほとんど毒のあるタイプはいないんですが、たまに毒のあるのが出ます。 脚がないのはダメですね、動きが。ホグワーツに行ってもスリザンリンだけは勘弁して欲しいです。>y2jさん ども、毎度! いや、スプレーとかとりに行ってる間に隠れられると、安心して寝れないっすから。大慌てでした。 あ、見てました?私は前半だけ見て、あとはニュースで。イタリア大会は逆パターンで3位決定戦送りにされましたから、あのときの雪辱って感じです。 調子上げてきたようで、いい感じで決勝迎えられます。私も決勝の相手はポルトガルのほうがおもしろそうだなと思ってます。>iggyさん ども、毎度。 たぶん、寝てるときにもかさこそしてたとは思います。まあ、そう奴も攻撃的な気性ではないのでそう咬まれることは。・・・そう思うと2日で4回やられた方はやはり好かれる体質なのでは(笑)。>>展開不問 瞬発力と底力があるかどうかはさておき、持久力とかスタミナが決定的にありません(笑)。

コメントを投稿