リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« フラワーC予想 | メイン | あざみ賞展望 »

2007年3月17日 (土)

おいおい

なんていうか、あれですよ。

 仮にも自分自身がレストランを経営してるオーナーシェフだというなら、他人様のお店に行って店内でそこのお客様と喧嘩始めるような真似はするなよと。

 シェフと料理の技術論戦わせるなり腕比べするなりはいいとして、そこのお店のお客様と喧嘩始めてどうすんのよ。
 あげくは、この店は客層が悪い?
 料理人としての技術以前に、客商売やってる人間としてどうなのよ。

 料理作る技術はともかく、どの程度の接客意識を持って店を出してるのかが知れるね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347491/13385811

おいおいを参照しているブログ:

コメント

推測ですが、やはり例の先生のブログのお話ですか?どの世界にも常識のない人間ていますよね。収拾つけるの大変そうですよね・・・。

あの人はまあ、見てて痛いです。ああいう粘着の仕方、一昔前のネットでよく見かけましたが、最近はいなくなってると思ったんですけどね。外から見てていい加減呆れますよね。・・・って、例のブログの話でよかったんですよね?突然失礼致しました。_(_^_)_順序が逆になりましたが、毎日楽しくブログを拝見させて頂いております。月並みではありますが、これからも頑張って下さい。

>がいーじさん ども、毎度です。 いや、オーナーシェフの心構えについてちょっと考えてみたくなっただけです。何事も他山の石ですから。>れじーさん ども、コメントありがとうございます。励みになります。 いや、オーナーシェフの心構えについてちょっと考えてみたくなっただけです。何事も他山の石ですから。

そうですね、オーナーシェフの心構えに関する話でした。。本田並に空気を読めないコメント、失礼しました。(しかも初コメで。。)馬券に関するコメントもしたいところですが、いかんせん今週、特に土曜はテンションの上がるレースが少ないですね・・・^^;中山メインは、さすがにこのメンツだと大先生が残っちゃうんじゃないか?と思いつつ、思ったほど人気が被ってないのでむしろここからかな・・・と思ってます。

>れじーさん ども、毎度です。いえいえとんでもございません。どうかお気を悪くされませぬよう(笑)。 で、「いかんせん」とかおっしゃりながらさりげなく大正解コメントではないですか! どうしても三連単中心なんで、無理に○に留めて他を◎にしちゃいました(笑)。

接客意識、一オーナーシェフとして耳が痛いです…。営業不定期だとか、皿だし遅いとか、料理の説明が不親切だとか。。。あっ、それよりも、味はどうなのよ、って話かも?w

>ひなつさん どもども。 いや、ほんと他山の石ですよ。わたしゃ、自分にまず問いかけたい。>>味 そこはほら、まあプロじゃないし(笑)。別に「3ツ星」とかいらないから、「ここでしか食べられない変わった味」とか出せるといいんですけどね。

接客意識かぁ……。自分のブログがあるのに更新していないしなぁ……。一時的に中止しようかな…とも考えております。まぁ、読者がかなり少ないからましですけど(爆)

あのblogの、あの人のカキコミですね(笑)雑誌に大きく取り扱われると、あんな変な人も来るんですね〜(笑)さすがに、blog主も呆れ返ってましたが、まぁほっときゃ消えるでしょう。『みんな仲良く楽しく競馬』を合言葉に頑張りましょう(笑)

>こうさん ども、毎度です。 まあ、たとえ話のオーナーシェフと違って儲けもなんにもありゃしませんからね(笑)。それぞれのポリシーと余裕の中で誠実にやっていきたいですよね、となんとなくまとめてみる(笑)。>西川さん ども、毎度です。 いや、オーナーシェフの心構えについて・・・、もういいですね。 にぃさんの忠告も無駄でしたなあ。

どうも。こんにちわ。なにか 言い得て妙 と いった内容だったのでコメントしたくなりました。素晴らしいと思います^^

>hansinnnさん ども、コメントありがとうございます。 まあ、そんな感じです(>どんなだ)。そのお店をひいきにしているお客様や、同業として敬意を感じているほかのオーナーシェフの方とか、それぞれ言いたいことはありつつ見守るしかできない状態だと思うので・・・、まあそんなことを多少なりとも解消できればといいますか。

コメントを投稿