リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

2匹目の泥鰌

 そして今日も悪足掻く。・・・スミ1フラグ立ってるって!

Oeibfgtn

頼んだ

画像提供感謝です!

O9hsbl7r

メインレース馬券

・阪神11R

 サウスティーダを買っていい馬場じゃないと思う。
 ポライト・スズカコーズあたりの切れ不足・速力不足の馬も同様。
 ペース対応できて、差せる馬を。

◎:マイネルクラッチ
○:モルトグランデ
▲:エイジアンウインズ
△:16・18

・中京11R

9Rの結果
 12.2-10.7-11.3-11.4-11.3-11.8
 34.2-34.5
 -1-1 4
 -2-2 5
 -5-5 2
 -12-11 7
 -2-3 11

 割とテンが落ち着いたおかげで、A組の皆さんの枠がモノを言った感、スローに落ち着けば前が有利。・・・やっぱり今年は内が悪くなってない。
 とはいえ、G1でそんなペースが落ち着くわけはないし、このレースがアタマにあって外の馬が前に拘ればますます結構。Hペースになっちゃえ!

 さて、まいしんざんさんがコメントにつけてくれたことでほぼ正解でございます。

 近走34秒そこそこの道中対応しているか?

 が、一つ目のふるい。加えて、外から行きたい馬がオーバーペース作る想定なので、無条件に先行タイプの残り目カット。・・・一頭くらい残りそうだが、残るなら内から行って番手に潜った馬、という気がします。2・3あたり。
 スズカ・スーパーは道中に問題。スズカにしても、唯一34秒ちょいで追走したスプリント2戦が馬場悪のG1、というのは微妙。ペース影響したおかげで、そこそこ位置に困らなかった。最内・乗り替わりはかなり嫌です。

 キョウワ、無理狙いは承知も、必ずしも勝ったレースもシンガリ一気じゃない。速いペースを気持ちよく道中上がっていったのを覚えてる。「いかん、アタマまでいかれた!(>▲でした)」と思ったもの。
 ・・・ま、あのときのデキにあるかは知らない。 

 Shlohvil


Keltrr7_

中山9R・阪神9R

 ちぇ、テイエムアタック前走組・・・。

・中山9R
◎:コスモラブソング
○:シベリアンクラシカ
△:1・10・15

1人気の状態がどうなのかなあ。ここも前傾になる公算大なので、◎○中心か。

・阪神9R
 前から買いたい阪神14、なんだけど、ただでさえ外差し進行に加え雨模様でオーバーペースが短距離戦の罠。
 外枠の上がりしっかりした2頭。

◎:メルシーヨーク
○:ディープキッス
▲:アイリッシュカフェ
△:5・9

阪神8R

Cgk9cgop


うん、スミ1フラグ、ビンビンです。
テイエムアタックの前走組、スローすぎて気に入らぬ。

Py6zy72l

阪神7R

このへんからスタート!
Ogpb8ygc

中京9R

土曜日

8R 500万下
 11.8-10.4-11.1-11.6-11.6-12.0
 33.3-35.2
 -2-2 1
 -5-5 17
 -3-3 12
 -3-3 2
 -16-15 9

11R 1000万下
 12.0-10.4-10.9-11.5-11.7-12.2
 33.3-35.4
 -12-11 15
 -4-2 14
 -9-9 3
 -4-6 11
 -1-1 6

日曜日

3R 未勝利
 12.0-10.5-11.3-11.8-11.6-11.9
 33.8-35.3
 -3-4 7
 -6-4 13
 -8-8 15
 -3-2 12
 -7-7 17


 昨日と今日コレまでの中京12。
 3Rとも33秒台−35秒台の前傾バランス、内の馬は閉じ込められたくないから前に行くし、外の逃げ馬は無理にでも先手主張しないと話にならないため前へ。当然の論理の帰結としてのHペース。
 なんだが、最後1Fの落ち込みがあんまりまだまだきつくない。外はよく伸びてはいるのだけれど、オーバーペースの割に前に行った馬も止まってない印象。ま、ついこないだまでワイルドイリーガルが好時計で逃げ込むノンストップ馬場だったからなあ。

 前のオーバーペースと、外差しに移行しきれない馬場、このあたりの見極めが難しすぎる(笑)。昨日今日の3Rでも、内から枠なりに行きたい馬と外から切れ込んでハナ奪いたい馬の激闘が壮絶。小さい馬番の馬で掲示板に乗っているのは基本前粘り、逆に外枠からは外差し決める馬も出ている・・・。

 で、本番参考の9R。ここのメンバーはいくつかにグルーピングできそうだ。

A組
 4:リリウオカラニ
 6:アスタートリッピー
 11:レイザーバック
 12:アナナス

B組
 1:デザートワールド
 2:ナムラブーム
 10:テーオーギャング

C組
 5:デスコベルタ
 9:スズカエルムス
 7:シロキタベガ?

 A組は、33秒台のダッシュでテン3Fで勝負、上がり3Fで前残り馬場の後押しほしいダッシュ自慢。
 B組は、34秒前後の道中でついていって、上がり3Fの脚を残す前崩れの展開ほしい他力本願型。
 C組は、切れる上がりは使えるがテンは遅いほうが望ましい後傾ラップ型差し馬。

 A組は内の2頭と外の2頭にわかれ、ここもテンは速くなる公算大で、C組の皆さんに向いた展開にはならないと考える。
 行きたい馬が揃ったといっても、ラスト1Fが止まり少ない今の馬場なら、A組の中で行ききれる馬・ロス少ないであろう馬をダッシュ力と枠加味して選別し、順列つけるのがベター。

 ただし、あえてどの組にも入れなかった馬の存在がポイント。アキノパンチはこのメンバーでは、テンの脚も上がりの脚も上位クラス、逃げる必要もないし先行して当たり前に捌けば多分終了。
 アキノにA組がきれいにスイープされる&アキノを意識してさらに先行激化で自滅する、シナリオを立てておこう。

 馬券はアキノ⇒B組の皆さんで。

 ちょっとみておきたいのは、前崩れ待ち2頭が1・2番に入っていること。中京12のインごちゃはもうお馴染みなので、こいつらがどこまで食い込めるかと同時にインの渋滞度合いもチェックしておきたい。
 ついでに、A組ないの優劣もつけておこう。完全に消したいのは、おそらくハナにこだわりそうでオーバーペースになりそうなA組で一番内のリリウオカラニ、内隣にレイザーがいる分前に出るのに余分に脚使う直千・開幕型のアナナス。

◎:アキノパンチ
B組:デザートワールド・ナムラブーム・テーオーギャング
A組生き残り:アスタートリッピー・レイザーバック

◎⇒B組⇒B組を本線、◎⇒B組⇔A組生き残り押さえ。

 高松はコレみてから修正しよ。 

2008年3月29日 (土)

高松宮記念仮予想

◎:キョウワロアリング
○:プレミアムボックス
▲:ブラックバースピン
△:マルカフェニックス・キンシャサノキセキ・ペールギュント

 ・・・いや、仮にしとけよな。

帳尻

なんとか明日も競馬ができます。

 ・・・いや、金銭的にも精神的にも。
 中京10Rが今年一番自信あり勝負だったもんで、ハンパ当りのガミダメージは精神的に効いたのよ・・・。


Ymbu37zk

悪あがき

 あがくな。
_ymdy62l