リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

久々に

 まともに大きな配当が・・・。

 

Kuroba

新潟10R・小倉9R

・新潟10R

◎:9、○:8、▲:7、△:6

 

・小倉9R

◎:2、○:4、▲:1、△:3

 

以上で、本日打ち止め~。

新潟記念・クローバー賞

 だらっとしておりまして、コマメにラップとか並べて考える脳みそ状態じゃありません。

 札幌メイン重賞とか、まったく札幌12に興味ないまますごしてしまったので今更なんとかという気もなく。

 一応、新潟記念とクローバーだけなんとなく。

続きを読む »

小倉6R

◎:1、○:7、▲:13、△:6

2008年8月30日 (土)

新潟最終

 さっぱりですねえ。なんだか、下手に乗るトコ狙って◎にしてる気が。

◎:クリノアドベンチャ

○:マイネルステルス

△:2・9・12

小倉9R

 まったく当る気がしないな。

◎:フライングメリッサ

○:キクカラヴリイ

▲:ノーザンシャトル

△:1・9

新潟9R

 ちょっとここは買ってみる。

 前走ラップ

 12.9-11.8-12.4-12.7-12.3-12.3-11.4-10.2-11.6

 大外枠からハナをとれただけテン3つは遅いが、ダート上がりの馬で上がりの時計に対応できたのはちょっと評価しておきたい。今回中枠から、馬場悪い分かえってペースは上がりそうだし、上がりの時計は落ちる。そこにうまくつけこんでくれないかなあ。

 軸としては、もちろんアスクデピュティの外廻り直線適正の高さは秀逸なんだが、この馬はアタマで買うにはあんまり不安大きい脚質なので。ナショナルホリデーはむしろここは合わない気がするんだけど・・・。

 

◎:テンエイミューズ

○:アスクデピュティ

▲:プリンセスドルチェ

△:13・7

 

新潟7R

 全レース三連単発売が早く終わって欲しい気すらする今日この頃(>だから買うなって)。

 

◎:ディーエスファジー

○:ワンダフルスイート

▲:マックスバリハイ

△:サトノローズヒップ・フェアームーラン

 とりあえず前・内で。明日は逆で行きますけど。

小倉4R

◎:メイショウキール

○:パールグレイピアス

▲:アンリミテッドラヴ

 前走同じ未勝利2・3・4着馬。逃げた馬が入っている以上、流れの再現性は高いと思うし、そういう流れの経験不足なメンバー構成。

 ▲がやりすぎて飛ぶ、アタマで残っちゃう心配はちょっとあるが、◎・○のワンツーはかなり期待大、ついでに馬場悪なら人気と逆に◎>○に比重置く価値大。

新潟2R

 湿った馬場の新潟20、最下級条件。

 前から買っていいと思うけど、前走スローに恵まれた1人気は買いたくない。隣にもうちょっとペース踏んで逃げた馬がいるので追いかけて失速でいいんじゃないか?

 相手は、早目に動ける馬のほう。こんなとこにそうそう上がりでねじふせる馬はおらんよ。

◎:パワーオブマインド

○:カーネルインチーフ

▲:ミナミタイヘイヨー

△:8・16

 8・16もかなり怪しい(>悪い意味で)気配漂うなあ・・・。