リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月20日 (土)

しばらく閉店のお知らせ

 というわけで、はなはだ勝手ながらしばらくお休みいたします。

 

 そちらには書きましたが、某所では完全に放置プレイというか、「ココがどこへ行くのか」模様眺め立場になって久しかったんですが、今回完全にタップ入りました。

 でまあ、これまでもいろんな意味で空気を読むのに疲労を感じておりまして、このところは「あくまで自分のものであるこっちで、こっちは自分の好きにやる」という方向で自分にムチ入れてきましたが、ちょっと疲れた(笑)。無理矢理テンション上げたりしつつ、続けて来たんですが、そろそろ休みどきかなと。

 あっちのこと、それからその他もろもろのこと、自分の中でいろいろとこの1年くらいには忸怩たる思いもあり、自主的に謹慎(笑)の意味もふくめて、しばらくこっちもお休みいたします。

 競馬自体は普通に楽しんでますので、そっちは謹慎しませんけどね(笑)。京都大賞典は現地行きますし、また秋はどこかで東京にも遠征したいし(>カネは問題ですが)。

 現地で会ったら、遊んでやってください。

参りました

 12.5-11.0-11.4-12.4-12.0-12.2-11.9-11.2-12.2

 34.9-36.6-35.3

 

 ホッコータキオン、逃げると思いましたが逃げ切れるとは思いませんでした。兄弟なんか調べなきゃよかったよ。

 ・・・、いろんな意味で本命馬のレース振りについては触れるのは止めておこう(笑)。

 

 ちなみに、こんな馬券買ってました。

Han11

 

 なお、諸事情により、しばらく更新はお休みさせていただきます。・・・そのつもりで最後にムチャ張りしてみたが、あんまり楽しむどころでもなかったなあ(笑)。

 競馬自体は普通にやってますので、京都大賞典でお会いしましょう!(>誰に言ってるんだ)

カンナS

 1点しか買う馬券見当たりませんでした。

Na09

阪神7R

 このレースがどうこうよりも、自分メインの参考に。

◎:1、○:7、▲:4、△:9・10

 そこそこ持続寄りのほうが希望かな。

阪神5R

 上位人気の馬の買いたい・買いたくないがはっきりしてるので買ってみよ。

◎:15、○:13、▲:11、△:1

野路菊S

 ちなみに、去年の結果はこうでした。

 

 12.1-10.8-11.0-12.0-12.8-13.1-11.8-11.7-12.3

 33.9-37.9-35.8

 速い-遅い-速いの3分戦が標準な阪神18にしては珍しい前に負荷が大きく中盤から崩れた珍しいラップ。要はテンから飛ばした馬が早々に垂れ、コーナーで前との差が縮まって直線は後ろにいた馬と総入れ代わりラップというところ。

 12勝ち上がり組の抑えの効かない先行馬と、18勝ち上がり組のスローで上がりだけの経験の追い込み馬、メンバー構成の二極化しやすいレースだけにこういう結果もある意味当然か。

1着:-5-4 14、12、16のローテのペース経験豊富型

2着:-7-7 前走18のスロー追い込み

3着:-7-7 前走18のスロー逃げ

4着:-2-2 10、12、12、15のペース経験豊富、距離延長型

5着:-5-6 14、14

6着:-2-2 12、12

7着:-1-1 12、12、12

8着:-4-4 12、12、16

続きを読む »

2008年9月15日 (月)

冷静さのかけらもない最終

 アラン先行は期待以上の好騎乗。キャプテンベガがもうひとつ切れきれなかったなあ。

 ほんと、期待通りの形(>メイン逃げずのベタラップふくめ)にはなったのに。固い馬券にしこたま逝ってしまったよ。

 で、冷静さのカケラも感じられないまま最終へ。もう寝ろ!

Sapsai

Hansai

 

 ちなみに、投票画面でそのまま見ると「投票内容」で、一度閉じてから照会メニューで開き直すと「受付内容」になる。・・・どうでもいいけどちょっと美しくなくて嫌。

資金配分は

 こうでした↓。

 福永。。。

 

Han10

札幌9R

◎:ケイアイマイスキー

○:ツルマルオジョウ

▲:ダブルヒーロー

△:3・10

阪神8R

 芝14ですからとりあえずダッシュ力優先で。

◎:カミヒコーキ

△:9・13・14・15