リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

週末の競馬

 さて、あと1日頑張ればとにかく連休だな(笑)。

 

 今週は芝のレースがたくさん組まれていてかなり楽しみ。Myチェック馬も5Rに7頭登場(>1頭は某誌のリストアップ補欠馬)、ただ今回はむしろ軽視したいほうの条件で出てきてたり、条件はいいけど相手関係的に微妙だったりでここでもういっちょを狙うと大コケしそうなのでちょっと冷静になって予想しようと思います。

 まあ、芝のレース数も多いので、先週の教訓でもないですがレート抑えて人気薄から気長に流す方向で行こうかと思います。

 ・・・思います、思いますって、要は今週こそレート下げるぞ、と自分に言い聞かせてるんですけどね。

 

 ところで、ふと、思い立ったことがあります。

 今週は春天ですが、そういや、最後にGⅠ的中したのはいつだろう・・・。

 昼飯食いながら、思い出したのはサムソンのダービー。何年前だよ。しかも、抑えの馬単で5万が10万になった程度の話だし。いくらなんでも、そのあとあるでしょ。

 調べてみたら・・・、ほんとにそれが最後でした。

 ただいま、GⅠ61連敗中です。

2009年4月26日 (日)

釈明会見(またパクリ)

 本日2度目の後だしともいう。

    / ̄ ̄\
   /_ノ 丶_\   僕は穴馬から馬券をたくさんハズしまして
  /((●))((●))\  自分でも訳の分からないくらいになってしまいまして
 |o゚ (_人_) ゚o| 大人として恥ずかしい行動をとってしまいました
  \   `⌒′  /

    /⌒⌒\
   /(●)(●)\    30週ぶりの12人気本命なんて
  / ⌒(_人_)⌒ \  まともな大人だったら口に出せなくても仕方ないお
 |   |-r|    |   
  \   `ー′  /

続きを読む »

京都最終

 さあ、最後だ! ここで今年もっとも相性の悪い騎手、藤岡兄だ!(ちなみに2位は太宰)

 

◎:ヨドノヒーロー

△:6・11・12・14

東京12R

◎:ダノンブライアン

○:ディオスクロイ

△:1・4・14

京都11R

◎:マヤノバルトーク

△:12・13・14・15

福島12R

 事情があって、ここから残り最後まで帯狙い(>2)パターン攻め)で突っ走ります。

◎:ギムレットロック

△:3・5・8

フローラS

 人気上位は素直に力上位と感じるが、このレースに関しては出てきたら買いたかったはずのニシノルーファス。

 そのルーファスの前走ミモザ賞。持続型のラップになって後方からラークキャロルが突き抜けた。押し上げて3着のルーファスももちろん立派だったが、後ろから3・4Fの時計が12.4-12.8と前がお疲れだっただけに、後ろにいたルーファスよりも前々で運んでルーファスと互角の上がり2位でまとめきったピースエンブレムの評価を大きく上げておきたい。

 代役、というには十分以上の内容と考える。

 

 相手は、内目の枠で上がりしっかりした馬をまず拾ってみたい。ということでエオリアンハープ。人気上位では、実はそれほど瞬発力タイプじゃないんじゃないかのミクロコスモスと、長く脚を使うのは魅力だがスピード経験が距離不足に出そうなハシッテホシーノを下げておきます。

 

◎:ピースエンブレム

○:エオリアンハープ

△:16・12・3・18

東京10R

 ダートのほうがマシなのか?

◎:5、△:1・4・8・9

東京9R

 59週ぶりのレッドシューター、渋った馬場でこんな人気にするなんてどんだけ着順しかみてないんだよ。

 本命は、57週ぶりのコスモオースティン。2週間分、レッドシューターより有利。・・・いいんだ、きみが戻ってきてくれただけで。

◎:コスモオースティン

○:ダブルヒーロー

▲:アクシオン

△:2・5

京都8R

 なんか穴狙いするにもお手上げな感じだなあ。マジでダートで勝負しろってか。

 下手をするとこのレースが、一番勝負かもという感じなのでちょい勝負。・・・3)パターン馬券のやっちゃいけないバクチですなあ。

 

Kyo08