リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 福島12R | メイン | 兜の緒の締め方(加筆済み) »

2009年4月19日 (日)

2009・桑折特別

Fuku10

 

 自己満足思い出アルバムだから見んでよし。

(背景は「澄み切った空」、BGMはH2Oの「想い出がいっぱい」あたりでひとつ)

◎:ユーピロンユー  10人気1着

○:サンアイブライト 5人気2着

×:キャッスルトン 4人気3着

馬単:@34,230 × 30

三連単:@288,020 × 1

 自慢エントリでなんか感じ悪くてすまん(笑)。

 いや~、ブログ開設当初にそういう「カテゴリ」創ったはいいものの、恥ずかしながらようやくリアルタイムで載せるものができましたよ。・・・ってことでご容赦頂きたい。

 1年目に三連単80数万馬券+三連複100円ずつで3千円くらいが、惜しくも帯届かず、ってのがあって、「ま、いつでもいけるね」とかタカをくくってたらここまでかかりました。正直、無理に安い配当に張りつけて帯狙いしたりフォーム崩したりもしてた時期もあり~の。

 先月のすみれSギリ届かずは、狙って届かずで、こりゃ当分無理かなと思いました。ゆきやなぎのほうは望外の高配当の結果ギリ届かずだったので文句言うとこじゃないんですが(笑)、しかしまあそれだけにこりゃ運があっても当分縁ないかしらみたいな。とりあえず、ほっとしております。

 

 馬券的な話をすると、この馬券の勝負本線は(5)の馬単ウラオモテ3千円。これで意識的に帯作りに行っています。(1)が、◎が勝つ条件で手広く三連単で拾う馬券、(2)が抑えの三連単FM、(3)がド本線での大型払戻し狙いの馬券、(4)の三連複と(6)、(7)の馬単が「ここまでは当りとして拾いたい」という想定の線を引くための抑え馬券。(8)は・・・、この欲ボケがという夢追いの贅肉です。

 コメントでも書きましたが、某誌に取り上げていただくきっかけになった去年夏のハズレレースのまさにその馬で、(やっと)ブログ予想リアルタイム帯ゲット、ということでひとしお感慨深いというかなんというか。2着サンアイブライトも寒竹賞あたりの3歳時からブログ上で回顧・予想と何度もとりあげた馬、しかも好きなスペシャルウィーク産駒。東スポ杯のスムースバリトンといい、親仔でさんざん世話になっているこの産駒でってのも、自分的にはプチ嬉しい。そもそも自分のHN自体父親ゆかりなんですが。

 

 もうひとつ、今回嬉しかったのは、コメ欄きっかけのちゃんとエントリ立てた予想で、コメンターの方といっしょに競馬していっしょに獲った、という楽しい実感で。ゆきやなぎ賞やサムソンのダービー(>これは私は押さえでしたが)なんかもそうでしたが、自分的にはこういうのが一番ブログやってて楽しいときですかねえ。まあ、たいていは「被って盛り上がるとはずれる」というほうにいくんですが、それはそれで楽しいですし。

 ぶっちゃけ、今回は先月の当り連発のあと少しヒートが引いたところで、一過性のウオッチャーさんが引いたあとの、かなりコアなお客さん(笑)が、「コメ⇒エントリ」の流れから高確率高濃度で乗ったり食いついたりしてる手ごたえありました。それだけに怖い怖い(笑)。 発走を異様な緊張感で迎え、当った瞬間、全身脱力モノでしたよ。

 いやあほんと、コメくれた方、見てくれた方、いっしょに喜べる結果でよかったなあと。・・・昼間からビール飲んで寝ちゃう人はしりません。・・・しかも翌日の福島最終で自分だけしっかり◎▲○で的中してるし(笑)。

 

 ブログ開設4年目?かな、にしてようやくという快挙。というか、私の馬券力ではこの程度の頻度が精一杯。昔の続けて取ってた頃って、ある意味ムチャ張りしたいお年頃でバクチの乱高下楽しんでたからこそ取れてたわけですからねえ。菊花賞のファストタテヤマ馬券に7万突っ込むとか、正気の沙汰とは思えん。

 

 そんなわけで、非常に貴重な経験&とっても楽しい週末をありがとうございました

 こんなことはもうそうそうないので、今日の皐月賞とか福島最終とか、その他もろもろこれからも一杯あるでしょうが、広い心でおめこぼし頂きたいと(笑)。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347491/19397235

2009・桑折特別を参照しているブログ:

コメント

はじめまして。
いつもこっそり見ているだけでしたが…初コメです。
とにかくおめでとうございます!そしてこれからも益々のご発展を!(笑

本当におめでとうございます。

17日のコメント欄見て「これは参加しなければ」と思い、レースを楽しみにして待ってました。

週末人さんみたいに大きく賭ける事はできませんが、この土日で0.7帯ほど儲けさせて頂きました。

これからもマイペースでブログを続けて頂ければと思ってます。

本当にありがとうございます。

どうも、「被って盛り上がるとはずれる」の一人です。

いや、「盛り上がらなくてもはずれる」の一人です。

当たったから言えることなのかもしれませんがこのレースは発走前から何か当たる気がしていました。
なんとなくですけどね。

そんなレースって滅多にないのでしょうが、だったら私ももっとバット振っとけばよかったなぁとちょっとだけ後悔。

とにかくおめでとうございました。
4年に1回と言わず来週もやっちゃいましょう。

すげぇぇえええええええ

くそー、くやしいぞ(笑)。

ブログを始められてからは初帯だったんですね。
なんか、数度獲っているイメージがあったんですが、意外な感じです。
それにしても、本線で獲った帯は美しいですね。
あらためて、おめでとうございます!

そういえば、北村って誰でしたっけ?
思い出せないんですが…?

ようそこ帯クラブへ。
と、エラソーなことを言ってみる(笑)
いやぁ、今日はホンマにお世話になりました。しばらく頭が上がりませんな。
ちなみに、昨日ホントは寝てのではなく...週さんじゃなくて違うモノに乗ってたのはナイショです。


「ようこそ」ね。
慣れないこと書くから打ち間違えた。今日は間違いばっかりや(笑)

素晴らしいです!
ブログでの帯初めてだったのは、驚きです。
何度か獲ってると思ってたので。。。

福島最終の◎▲○は、帯に届かなかったんですか?

どうもお世話になっております!

今週は忙しくて顔出せませんでしたが、ついについにですね!
本当におめでとうございます!!

3連単よりも馬単が効いてますねー。
馬単主力の3単当たればラッキーって言うほうが馬券的には良さそうな感じがしますね♪

私は足元にも及びませんが10万円ぐらい目指してがんばります!

いつも拝見しておりましたが、コメははじめてになります。素晴らしい予想&馬券お見事デス。私は、ワイドだけいただきました。こういう引きの弱さが違いデスね。今後も楽しみにしてます。

たとえ外れ続けようが、神についていきます!
これからは神と呼ばせてもらいます。

おめでとうございますfuji

今週末は旅行に出掛けていたため、週さんの快挙は、今知りました。

毎週楽しみに予想拝見しているのに、それに便乗できない自分の引きの弱さに涙ですsweat02

来週は福島で重賞もありますので、2週連続での帯封期待しています!!


帯ゲットおめでとうございます!!

いや~、しかし今年は大振りフルスイングに、ことごとくミートさせますねぇ。
打率218でHR王を獲得した元広島ランス級ですわw

前回お祝いコメ同様、野球ネタでひとつ。ちなみに、ランスのHR王載冠時は小4ですな。

おめでとうございます!

今まで何回か取っていたような気がしていたんですが初めてだったんですね

HNの由来がスペシャルウィークだったなんて 気がつきませんでした!

ちなみに私のHNはマイシンザンからきていますw

資金もできたことだし来週からも帯連発しそうですね!

おっ、やっと晴れやかな背景に
自分も最高の週末でした、ありがとうございました。今日は福島9レースで輸血したものの、皐月賞、福島12レースで出血多量で…
まっ、でも毎回儲かったら仕事しなくなっちゃうのでいいか(笑)
とりあえず、金残ってるうちにベンツでも買っておきます(いつか言ってみたい)

はじめまして!
おめでとうございます!!

いつも、こっそり見てるだけやったんですが、ついに帯を達成したというのでコメントさせてもらいました!

これからも、楽しみにしてるのでがんばってくださいね(^^)

なんだか凄いです。おめでとうございます。これからも九州の田舎より応援致します。

遅ればせながら帯獲得おめでとうございます!!
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

今年に入ってから帯に惜しいのが続いていて、それでも僕からしたら夢のような払い戻しだったのですが、今回は一気に突破してましたね!!

本当に凄いです!!

PS3でFFⅦACCが出たので是非とも買っちゃって下さい☆(ノ^o^)♂

>みつこーとさん
 どうもはじめまして。コメントありがとうございます。
 こっそりとと言わず、またコメントしてください。

>ミリオンさん
 どうもです。いやあ、当ってよかったよかった(汗)。
 だいたいは盛り上がって外れて慰めあう流れなんで、珍しくハッピーエンドでよかったです。
 
>本命ドリパスさん
 どうもです。まあ、被って外れるのもまた楽しいんですけどね(笑)。
 自分もなんか今回は上位2頭は来そうな気がして珍しく馬単ウラオモテでも帯作りに行ってるようにけっこう期待して狙いに行きました。どうせなら3着がちゃんと拾えればよかったんですけど(笑)。
 
>あさん
 どうも、ありがとうございます。
 

>ぶらじる丸さん
 どうもです。
 そうなんですよ、惜しいのは何回かありましたが届かずばっかり。無理して狙って大空振りしたりと恥ずかしい馬券晒しつつやってまいりました(笑)。
 北村はほんと「ヲイ」って感じのコメント出してましたね。つか、川田が去年があったからああいうペースになったってことですかね。
 
>hiroさん
 どうもです。はいはい、昼間からそういうことでしたか。どおりでメールの返事が来ないと思ったよ。
 しかし、翌日の波乱万丈は凄かったですね。ちゃんと夏までお金残してください。
 
>shinさん
 どうもです。
 あ、翌日の福島最終の◎▲○は上の人です。
 
>ソルファさん
 どうもです。
 馬単ウラオモテが300倍ありましたからね~。これなら三連単に拘らなくてもいいかと。さすがにでも、馬単でこのくらいの配当で突っ込めることはあんまりないので、やっぱ三連単に賭けざるをえない(笑)。
 
>kino-pさん
 どうもです。
 ありがとうございます。滅多にあたらない分、決めるところで大きく決めないとお金が持ちませんから(笑)。
 
>ふくすまさん
 どうもです。
 では、80連敗・100連敗を覚悟してついてきてください!(笑)
 
>stageさん
 どうもです。
 ありがとうございます。福島牝馬は前回買えなかったピンクカメオが鍵握りそうなので、ケンしたい気分です(笑)。また条件戦のほうで狙おうかと。

>ジャイロさん
 どうもです。ああ、ランス、いたなあ。ファミスタとかでも笑えるステータス振られてましたねえ。
 どうせなら、長打率特化で個性出すよう頑張ります。
 
>まいしんざんさん
 どうもです。
 競馬始めた頃はトウカイテイオーの頃だったので、素直にテイオーファンでしたが、テイオーがドラマチックな馬だとしたら、スペのほうはいまいちストーリとしては盛り上がりきらず(笑)。
 グラスやエルコンと本当の意味で勝負付け機会なかったのが残念です。
 
>ハヤオさん
 どうもです、こちらこそ楽しい週末をありがとうございました。
 まあ、毎週なら楽しさも半減するので、しばらくは負けてもいいことにしましょう(笑)。
 財布の紐は引き締めて。
 
>chickenさん
 どうもです。コメントありがとうございます。
 いやいや、こっそりといわずまたコメお待ちしております。
 
>レオンさん
 遠いところからありがとうございます。
 ・・・って、田舎というなら私んちのほうも本州といいながら相当不便なとこなんです。
 
>ハロさん
 どうもです、ありがとうございます。
 ・・・あ、それマジで考えたんですが。PS3は持ってないので本体ごと衝動買いという、いい年した大人のやるこっちゃあいなあと踏みとどまりました。
 FFは7が一番面白かったので、それだけのために買いたい気はするんですが。

コメントを投稿