リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

目黒記念・中京最終

 おお、久しぶりに関東からダービー馬が(笑)。

 しかし、これ、後で上位馬の名前だけ見たら、絶対皐月賞とダービーが逆に思えるだろうなあ。しっかりギャンブルの神様の皮肉に嘲笑されるかのような結果に赤面です。

 

 関東の騎手でダービー、という意味で一番勝ってほしい人が勝ってくれたダービーかもしれません。少なくともここで出遅れかます人はもう一生ダービー勝たなくていいよ。

続きを読む »

中京9R

◎:ヴィクトリアアイ

△:3・6・7

 引っ張りたい馬がいないので上がりの競馬になりそうですが。

 さて、ダービーまで昼寝でもするかな。

中京7R

 ダービーで勝負するための資金作りしたいところ。このへんから、熱入れていきますよ(笑)。

 

◎:マイネルインゼル

○:フェルヴィード

▲:フミノウインダム

△:ケンセイフライト

中京5R

 やっとマクリ脚をフル活用できる舞台設定整ったエーシンモアオバー。

 上がりのないタキオン(アドマイヤなんたら)が料理されて、一緒にマクった上村とでワンツー濃厚。差し込めそうなのがシースピアー。

 

◎:エーシンモアオバー

○:ジャングルケイ

▲:シースピアー

△:タガノブリガデイロ

100万馬券ダービー・その2

 それでは、その2ということで買いたい内枠の馬。

 ちなみに、外の9頭はオール関西馬、6頭いる関東馬は全部こっちに割り当てられており、「いい加減今年こそ関東馬からダービー馬を」という作為なんじゃないかとかんぐって見たりする。

続きを読む »

2009年5月30日 (土)

東京8R・青嵐賞

◎:ダイワバゼラード

 

 いや、逃げるんじゃないかと。

 今、一番内枠から前に行くことの利に拘っているヤネなので、ほんとにやりそうで。この人がダービー乗り馬なくてよかった。

100万馬券ダービー・その1

 ・・・、というわけで真面目に手広く100万馬券を拾いに行きます。

 

 Cコースに替わったものの、相変わらず東京は外が伸びないね。マイルあたりならレース全体で上がり3Fの比重が却って低くなるだけ、前が止まって外から差し込むケースも見られるけど、中距離以上は「道中いかにロスなく廻るか」、「直線入り口で如何に無駄なく内を突くか」こみで内枠が圧倒的に有利、という見立てで突っ走ろう。

 で、問題はこの世代。皐月トライアルがスロー、皐月が超消耗戦という極端な結果になったものの、本質的には例年に比べて瞬発力特化タイプが少なく、前に行ってそこそこのラップを踏ん張ることで賞金積んできた馬が多い。・・・今更、東京向きのレースしましょう、ってわけにはいかない馬が多い。

 

 隊列はタテ長ながら、乗り手の意識は前へ前へとかかり気味の消耗戦型のレースを想定しておきます。

続きを読む »

金鯱賞

 いや、そんなスローにしたらあかんがな(>白百合S)。

 悪い虫のおかげでせっかくの5・6Rプラスが残り少ない状態に。

 

◎:カネトシツヨシオー

○:ニルヴァーナ

▲:サクラメガワンダー

△:ベッラレイア・トウショウヴォイス

 

続きを読む »

白百合Sの馬券

 まず、これを買いまして↓

 

Ch91

続きを読む »

白百合S

 逃げるのは中館さんかもしれませんが、3・4F目をそう速くないペースで先行しロングスパート、という展開なら差しきれる馬場じゃない。平坦寄りの逃げ・先行なら内にいるこいつ。

 好みのイグゼキュティヴ・イネオレオあたりは馬場が速いと押上げが効かず切れでも負ける、・・・買えないねえ。

 

◎:シゲルキリガミネ

○:メイショウドンタク

▲:ヤマニンウイスカー

△:デルフォイ