リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

阪神9R

 内回りは前有利、で押しておく。

 むろん、◎はマルカハンニバル・・・、といいたいとこだけど、メインの本命と違ってちょっと上がりがなさ過ぎる。いくら前有利でも20はぴりっとした脚使えないとさすがに残れないだろ。

 

◎:テイエムアンコール

○:レインボーペガサス

▲:アメジストリング

△:ヴィクトリアアイ

 今日はこの二つでおしまい。

2009年6月27日 (土)

宝塚記念予想

 今開催の阪神の芝内回りは明らかに前有利バイアス、という前提で。

 

 逃げ馬らしい逃げ馬が皆無、で瞬発力自慢の3頭が上位1~3人気。そりゃ、スローで直線よーいドン!、って可能性も十分あるけど、G1なんだからそれじゃダメだと考える人はしっかりいてほしい。

続きを読む »

宝塚記念暫定

◎:2年前の本命

○:マイネルキッツ

▲:サクラメガワンダー

△:ディープスカイ or ドリームジャーニー

暴:インティライミ(>いろんな意味で、もういっぺん思い切った逃げ打ってほしい)

 

 インティライミは買い目には入れません。阪神内回りがずいぶん前有利バイアス出ているように思うので、「悲願のGⅠ制覇」の宝塚記念、一番勝って欲しい馬という贔屓目込みでこんな予想かなあ。

 天皇賞組は、距離短・上がりUPに対応できるできないが1・2着ではっきりしている気がするのでこっちはとるけど、もう一方は取らない。ディープスカイとドリジャは本来両立する馬じゃないと思うので、どっちを獲るかは予想上はっきりさせたい気がします。

福島8R

 気力があるうちにこのレースをやっておこう。

・福島3R(18)

 12.4-11.0-12.2-12.5-12.7-11.9-12.0-11.7-12.1

 1-1-1-1 35.8

 3-3-5-3 35.7

 3-3-5-3 35.7

・福島4R(20)

 12.2-11.7-11.9-13.0-13.2-13.1-12.0-12.0-11.6-11.7

 1-1-1-1 35.3

 5-5-2-2 35.6

 3-3-4-3 35.5

続きを読む »

札幌5R

 福島がどうもありがたくない結論になりそうな午前の傾向なので、ちょっとこっちで勝負。

 というか、なんか起きてるのが辛いぞ。

◎:チューベローズ

○:ベイルリ

▲:サウンドデイジー

 18なら無理にでも先行馬から流すところだが、20でこのメンツならスローの洋芝なりの瞬発力勝負、ってことになりそう。買いたい馬が3とうしかいないもんで。

福島1・2・3R

 まずは様子眺め。ここ何週かがもうひとつ競馬に没頭できない状態でしたので、今週は週の頭から週末が楽しみ楽しみ。非常に張り切って臨む・・・、はいいんだけど、昨日の夕方からすこぶる体調悪い。熱こそまったくないんだけど、風邪なんだか電車の冷房あたりなんだかダルさと眩暈がするする。・・・いけるところまでいって寝るつもりで、早めの勝負に出ようかね。

 

 ちなみに冷静なうちにいっておきますが、先週雨スタートになったこと+暑い時期ということで、今開催の福島は芝のヘタリが早いんじゃないかという思いがあり、先行狙いが思ったより早く頓挫する可能性があります。それだけに、桑折特別のときほどはユーピロン⇒サンアイで行ける自信はなく、その割に馬単ベースで配当は4分の1というあたりではあのときほど勝負する意味はありません。

続きを読む »

2009年6月25日 (木)

2匹目の泥鰌

Fuku08

 

 落ちてるカネは拾え!、・・・・って話かな?

2009年6月21日 (日)

福島11R(最終試技)

 まるで手ごたえのないまま、本日坊主でメイン3つを迎えてしまいました。

 

・福島11R

◎:サトノプログレス

○:フォルテベリーニ

▲:ショウワモダン

△:ダブルティンパニー・アップドラフト

 正直、あんまり買いたくない。1・2人気の○▲は残念ながら妥当な売れ行き、松岡が今日の乗り方は非常に怪しいとか難癖つけるしか下げる要素が・・・、というか、こいつらを理由作って下げると他の馬はそれ以上に評価下がってしまう。

 逆に、不安な部分目をつぶって買うとなると、サトノぐらい。大外だけどねえ。また無理に前に行ってとまりそうではあるが。

 

・HTB賞

◎:コアレスストーム

○:ヴェルトマイスター

▲:イチゴイチエ

△:ヤマニンウイスカー

 正直、現役騎手で一番嫌いな人だが、逃げ馬に乗ってると買いたくなる人なので。

 

・マーメイドS

◎:レインダンス

△:5・9・15・16

 良になっちゃったので、ちゃんと上がりを使える馬しか買えなくなりました。たぶん、つまらん結果になりそうだ。

福島9R(試技2回目)

 というわけで、早くも三段跳びから幅跳び×試技3回に変更された模様。

 

◎:マイネルモデルノ

○:ノーフォークパイン

▲:テントゥワン

△:シゲルエスペレ

 

 う~ん、あえて昇級馬買いますか?、と自分で突っ込む。さっきと一転、こっちはハナ主張する馬がこれくらいしか見あたらないので。

 カレイさん、生涯初の1人気オメ!。 阪神JFで◎にして以来、全くこの馬の評価と結果は逆でもはや私にはこの馬を語る資格なし。ということは私はここでは買えない。

 

 ・・・こう書いておくとカレイさんが勝ちそうだ。

福島7R(ホップ)

 一応9Rが(ステップ)、11Rが(ジャンプ)の予定ですが、たぶん副題はつかずに終わる。

 

 スーパーシズクンが例によってエアエミネム産駒に乗せたら世界一の田辺を背負って登場。・・・しかし、ねーちゃんのときと違ってタニオブゴールド(減量)と同斤量では楽に淡々とした逃げは打てない。となると、さっきの4レース同様、逃げる田辺の馬は・・・。

 

Fuku18

続きを読む »