リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

作者都合により

 先週からスタートした新カテゴリ2つは作者都合により早速今週は休載させていただきます。

 

 

 とりあえず宣言。新馬・未勝利戦は今後一切予想すること自体やめよう。その分の時間を、「勝ったことのある馬が、次はどこで勝てるか」を考えることに費やしたほうがはるかに精度も回収率も上がりそうなことはよくわかった。

 ・・・そしてその分のおカネと心の余裕をちゃんと勝負すべきレースに廻そうや。

2重賞の予想

 ごめん、ダレた!

 

 まったく、24KG増ってなんだよ、もう。週中から考えていたエントリ虚しいので省略。

・神戸新聞杯

◎:イコピコ

○:アントニオバローズ

▲:セイウンワンダー

△:2・7

 東京・新潟で上がり重視の好パフォーマンスだけで評価。未だにこの条件、ドリジャが勝ったことを説明できる理屈が自分の中で見つからない。

 

・オールカマー

◎:トウショウシロッコ

△:6・9・12

本気で泣くぞ

本日の予想と入線順

・阪神6R

○⇒△⇒▲⇒◎

・新潟8R

◎⇒△⇒無印

・中山8R

◎⇒△⇒▲

続きを読む »

阪神6R

・土曜5R

 12.4-10.7-10.8-11.4-11.5-12.0-11.9-13.3-12.2

・土曜9R

 12.5-11.4-11.5-12.0-12.2-11.7-11.0-11.2-11.5

 

 

続きを読む »

2009年9月25日 (金)

無駄に前日予想

 明日は仕事だし、PATに残高もあんまりないし、後半のレースはダートばっかだし。

 ・・・9F戦4つだけ予想してみよ。

 あ、頂いてるコメントへのレスは明日の夜ですみません。

続きを読む »

2009年9月22日 (火)

クーデグレイス

 というわけで、栄えある本カテゴリで最初にとりあげるのはこの馬だ。わかりやすいところですんません。

 

Photo

続きを読む »

阪神18ばっか6鞍もやってんじゃねえよ(後編)

 そんなわけで、続きです。

 なんかタイトルが変わったような気もするが気にしない気にしない。

 

続きを読む »

2009年9月21日 (月)

阪神18が6鞍もあったんだよ(前編)

 さて、非常に情けないお話ではありますが、春先の大当たり三発で今年のプラスは確保しているものの、「ま、こんだけは抜いておきたいよね」と別に移した資金を除いた「年内ここまで負けていいぞ贅肉競馬資金」を夏ローカルで調子に乗って使い切り、そのまま勢い余って他に移したはずの資金を再度半分取り崩して・・・、気づくとあと今年はこんだけ負けてもいいぞの2倍負けてしまった私です。

 さすがに、財布のひもを締めよう、というか、最近「無駄に予想労力遣う系」のエントリしてないせいで、ギャンブル中毒的にだらだら手数とレートがお大名状態なんですよね。これを解決するには「エントリや分析に時間をかけて、予想できるレース数を物理的に減らす」のが一番なのでこういうカテゴリを作ってちまちまラップ分析もどきで遊ぶことにします。

 で、その過程で「条件整えば穴を開ける馬」をせっせと仕込んでいくとしましょうか。

続きを読む »

阪神9R

 ん?、こうなったら毒皿ですよ、毒皿。

 

◎:ラフィナール

○:スマートギア

▲:メイショウベルーガ

△:ウインシンシア

 阪神外18は問答無用の瞬発力勝負になってる、ということで。

新潟9R

 やっちゃいけない力技で行くよ。・・・外したら、おとなしく春からの宿題のデータ整理でもして秋の準備する。いや、準備不足で勝負するなよと。

 夏の新潟の条件戦で古馬相手にクラス上げてもらうはずだったニシノルーファス、もう秋です! 合わない中山20の紫苑Sはスタミナ戦になっただけに、出てればチャンスはあったかも。ローズSはあの道中から高速上がりではまあ全然無理だっただろう。

 もはや先のことを言ってられる事態ではなく、ここでまとめて返してくれないと帳尻が合いません。追えば追うだけ伸びる馬に長い直線の舞台、斤量52KG、ここで勝てなきゃ仕方がない。

 

 問題は相手。マツリダガッツ・アーリンダルとも上がりの脚はある馬なので無視するわけにはいかないが、好んで買いたい馬でもない。そんな飛ばせる馬がいないので道中は落ち着き、上がりは使える環境だろうが、位置に注文のつく馬で軽い切れで格好つけられたら諦める。2頭とも3着の押さえだけ。

 むしろ買いたいのは、スロー・ハイ、2通りの道中で道中なりに上がりまとめて4着に来たシンボリローレンス、頭数減った分、前で競馬して格好つけてくれれば残る。もう1頭はスズカスパーク、超速上がりへの対応力ならジャンポケ・タキオンにヒケ獲らないコジーン系。

 

◎:ニシノルーファス

○:シンボリローレンス

▲:スズカスパーク

×:マツリダガッツ・アーリンダル

続きを読む »