リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

気が早いですが

 今年は後1ヶ月残っておりましてちと気が早い気もいたしますが、リハビリも必要なので来月1ヶ月間を試行期間にして徐々にリニューアルをしようかと思っております。

続きを読む »

アプローズ賞

◎:1 モンテアルベルト

○:2 マイネルスカット

▲:3 ストロングリターン

△:12・14

 ・・・フテ寝に入ったここで内枠バイアス、という結論が嫌なのでこういう予想しておく。

白菊賞

 これは振り回します。

 カスクドールはテンから飛ばして道中⇒ラストと一杯に粘り込むタイプ、アグネスワルツは余力残しでハナに立っておいて追走に脚使う後続以上に突き放すタイプ。この2頭がぶつかると後者が競馬できずに潰されるほうに張る。

 そのカスクドール自身が玉砕して当然ではあるものの、この馬初戦から飛ばしてマイル2戦経験しており、今回も単騎でぶっ飛ばすなら追いかけた馬がアウトで溜めに徹した馬の台頭を呼びつつ自分だけ残る、まで十分ありそう。・・・そういえば去年もそういう見立てで小倉2歳Sで追い込んで上がり最速のレディルージュから的中した気がする。

 主力で買うのは、ハイペース経験と差せる脚のある馬。とりあえずカンナS組のこいつだ。

◎:スギノブロッサム

○:カスクドール

▲:グローリーステップ

△:1・6

京都8R

◎:ジャングルケイ

○:マイネルローゼン

▲:スティアヘッド

△:1・3

ベゴニア賞

 ・・・さあ、熱くなってきましたよ。

◎:フィールドスピカ

○:キングレオポルド

▲:ダノンシュナップス

△:セイウンジャガーズ

東京6R

・ニシノルーファス:20以上の牡馬古馬混合中距離戦

 ・・・おい、ウォーボネット相手に4KGもらえるのはあとどんだけあるかわかってるんだろうな?

 前走、超スローを最後方から進めて押し上げ始めたらロングスパートになるというひどいレースっぷりは一度だけ大目に見よう。頼むから今回なんとかしてくれ。

◎:ニシノルーファス

○:ウォーボネット

▲:キングスチャペル

△:7・18

 ちなみに今日の勝負レース。9Rの10Fが死ぬほど難しいし、2歳マイル戦二つは悩んで悩んで人気サイドの予想になりそうな気配なので、ここで獲れないと今週は悲惨なことになる。

 さて、今回は忘れずに内枠に重い印廻したけどどうなのよ?

続きを読む »

東京3R

 さて、メインに向けて仕込みと予習のレース。

 ヘンテコ前残りバイアスの今月頭、ここで前残った馬・後方から思い切り上がった馬をあまり信用しないスタンスでどれだけ当りに近づけるんでしょう。

 逆をいえば、その時期を押し上げ競馬した馬は思い切り向かい風に逆らって走ったようなもの。それでも上がり出して競馬になってるのなら狙ってみる価値はある。

 目も眩むばかりのスローを-10-6-4で押し上げて2着に入ったタイキマベリック。

◎:タイキマベリック

○:フェイルノート

▲:デアケーニヒ

△:スペシャルマン

京都2R

◎:5、○:6、▲:14、△:8・12

2009年11月28日 (土)

ジャパンカップの予想

オリエンタル賞

 13.0-11.3-12.2-12.3-12.8-12.4-12.3-11.1-11.0-11.5

 -4-4-3 33.3(2位)

 -6-6-6 33.4(3位)

 -13-13-14 33.0(1位)

  

 上がり3F上位3頭がワンツースリー、上がり1位が極端な溜め方をした馬なので事実上、ほぼ瞬発力どおりに決着した今年秋の東京10Fらしい傾向どおりのレース。

 明日のG1レースはCMでも言ってるとおり時間が止まったような末脚勝負が見られそう。みんな大好きな強い馬が鮮やかに外から追い込むG1らしいG1が見られそうだ。

続きを読む »

本日のメイン

 本日はお得意の中距離戦(18以上、新馬のぞく)がふたつきゃない。その片方は5頭立てという事態(>一応、和田さんから1・2人気へ2点だけ三連単買いました)。

 当然、勝負はこのレース。◎を応援したい心情面も十分だ。

 

 で、当初は9Rへ10K、ここ20Kの資金予定だったんだけど・・・、間違えて9Rを二度購入してしまう。となると、おとなしくここは10Kに下げておくべきところ。

続きを読む »