リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

100130・31の収支

 本気で疲れました・・・。

 東京6Rのエントリで、一番最後に「反面教師として、◎⇒無印にいきなり気が変わったコスモの単を全力買い推奨」とか自虐ネタかましておこうかと思ったがあざといと自重。・・・レースが終わった瞬間、いろんな意味でもう今日は何もエントリしたくなくなったよ・・・orz。

 逃げ先行の人気薄好きとしては、今年はそれこそモエレビクトリー筆頭に「買う・消す」の呼吸が見事に裏目裏目の大不振状態。馬券には繋がらんかったが一応楽しめたクロッカスSのモトナリ、千種特別のカルナバルでちょっと明かりが差してきたような気がする・・・。

 が、来週はほんと控えたい。今週はかなりヤヴァい勝負の仕方しててたまたま結果踏みとどまれた感満載なんすよ。読んでて面白がってもらえる予想エントリ方向にいつになったら戻れるんでしょ(笑)。・・・とりあえず仕事のグダグダ徒労が落ち着くまでは、ストレス発散重視にならざるをえん。

 

続きを読む »

千草特別

 さすがにこれ以上だらだら最終やっても仕方ないので、最後にこれだけ。

 久々の馬と動けない馬が人気にならざるをえないメンバー構成、動けそうな馬・前にいる馬中心で。

◎:マイネルカルナバル

○:リッカロイヤル

▲:ローテレジーナ

△:10・12

 

◎、ちょっと太いのかなとは思うが、黛というだけでこの人気ですか。

根岸S

◎:セレスハント

○:ワンダーポデリオ

▲:ダイワディライト

△:7・11

 ダートの上級条件とかしりません。ご当地実績だけでチョイス、人気のない馬を印上位にしただけだ。

京都牝馬S

◎:ショウナンラノビア

△:5・9・10・15

 久々だけどね。

松籟S

 やっと精神的安定取り戻す。・・・はあ、もう来週はこんなんやんねえぞ。

◎:セタガヤフラッグ

○:メインストリーム

▲:タガノファントム

△:ワンダームシャ

 少頭数だし、怖いのは逃げ切りのワンダーより番手でひょっこり内残っちゃう馬のほう。

クロッカスS

 京都の3着がシルクならやっとあたり・・・。つか、シルクじゃなかったらもうだめなんですけど・・・。

 

◎:シゲルモトナリ

○:カホマックス

▲:ウエスタンディオ

△:1・11

 カホマックスがどうせすっ飛ばす・・・、で14ならムチャな飛び方にはならんだろうし、さすがに距離短差し馬の人気買うよりは、短距離組の差し馬が引き出されるほうに張りたい。

中京9R

◎:コスモザガリア

○:セキサンダンスイン

▲:ラヴドシャンクシー

△:ネオベローナ

各場6R

 これだけかすりもしないと布団被って寝たくなる。

続きを読む »

中京5R

 前傾オーバーペース気味の中京、それだけに差し馬の台頭余地大きい。

 1人気のアイビーフォールド。前走は暮のこのコースを33.5-36.0で走って2着。このメンバーではスピード上位には違いないんだけど、当時は2番枠で勝ち馬と1枠ワンツー。乗り手の意識が前にあるので今回外枠から頭勝負はとっても怖い。

 しょせんは未勝利なんで差し差し期待で飛ぶ、というのも虫が良すぎるが、この想定ならイーブン、は行きすぎか、34秒前後で入って差せる馬を狙う。って、ちょうどぴったりなのがロードセイバー。ある程度テンもあって、上がりも対応できそうなキョウワプレジャーが相手本線。

 ブラックジョークもオーバーペースに加担しそうだが、人気考えるとアイビーよりこっちのほうが買いたいかも。

◎:ロードセイバー

○:キョウワプレジャー

▲:ブラックジョーク

△:アイビーフォールド

東京4R

 上がりが速いことを前提に瞬発力タイプを拾いたい。・・・いないなあ。

 

 三連複の軸ならタスマニア。善戦しても善戦しても全く人気が上がってこないなあ。どうせペースに関わらず、位置は下げる。それだけにまた頭までは届かない可能性大だが、このメンバーではまともに上がりの脚を評価できるのはこの馬だけ。まず複は固い気がする。

続きを読む »