リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 中山金杯の下準備 | メイン | 東西1R(練習中) »

2010年1月 4日 (月)

暫定ルールというか制約(1番上に置いとく自分メモ)

1.三連単は資金全体の半分までとする。

 

2.◎⇒○のオッズが20倍相当ごとに、△を1頭増やしてよい。

 

3.20倍以下の馬単は抑え(◎⇒△、○⇒◎)でも買わない。100倍超の○▲⇒◎、◎⇒印は必ず抑える。

 

4.◎⇒○が10倍以下のときは、レース自体をケン

 

 ・・・とりあえず、馬単を上手に使いたいというのが今年の目標なので、まずはこの4つを制約にして試行錯誤してみよう。

 

1.については、そのまんまですな。ただし、一目あたりの買い目が100円の場合はのぞく、としておこう。人気薄の◎から相手4頭へ流しマルチ(=32点)、みたいな買い方をしたいときに無理矢理馬単を3600円分購入して合計7200円で三連単は半分に抑えたよ、とか平気で言い出しそうだから・・・。

 

2.について。◎⇒○の馬単本線オッズをちゃんとチェックしましょう、というのがそもそものポイント。もうひとつは、この馬単本線でそれなりに収支貢献できるよう、馬単本線オッズにあわせた総点数で手組を考えたい。

 たとえば、馬単◎⇒○の本線オッズが20倍未満の場合。

 あと打っていい印は、▲1頭まで。全体で、3K買うなら、

◎⇒○:1K

○⇒◎:0.5K

◎⇒○▲⇒○▲:0.5K×2

◎⇒▲:0.5K               とか。

 

 馬単◎⇒○の本線オッズが20倍以上なら△1頭までOKで、40倍以上なら△2頭までOK、以下同様に100倍以上なら△5頭までOK、1000倍以上なら△50頭までOK。

 もちろん、△5頭つけて○▲とあわせて流し買いすると◎1着固定流しでも7×6=42点買いになっちゃって資金3K(しかも三連単は1.5K)の場合軽く予算オーバーするので、んなことはしませんが、◎⇒○⇒▲△6点+◎⇒▲△⇒○6点で12点、というのはアリかな。あくまでヒモに拾える馬のいる前提で最大そこまでアリ、ということで、

 印上はややこしいので△3点目以下は▽とでもすることにします。ま、やり方変えて買い目点数増えたとか金額増えたとかはぜひやらないようにしたいので、そこんところは注意(笑)。

 ただ、◎⇒○▲△⇒○▲△で12点(△2頭)、というよりは馬単の延長で◎⇒○▲⇒○▲△▽で12点(△2頭▽3頭)というほうにシフトしてみよう、というのがひとつあります。

 

 ・・・で、問題は◎が2着・3着に負けたときのフォローをどうするかなんだよね。馬単で◎の2着をフォロー、というのはまあよしとして、問題は○⇒▲⇒◎みたいな3着。これを三連複でフォローするか・・・。三連複と◎2・3着に置く三連単の使い方はレアケースでそのとき考えることにしておきます。そのうち制約整理できるだろ。

 

3.、・・・ルールにしとかないと忘れるから。前半は守れる自信があるが、後半を本気で忘れる自信もある。

 

4.、・・・ルールにしとかないと破るから。

 

以上。・・・とりあえず、一番上に上げておこう。巧く行かなかったら、さりげなく消すのでそのときはそっとしておいてほしい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347491/22822813

暫定ルールというか制約(1番上に置いとく自分メモ)を参照しているブログ:

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

4が最大の壁ですね。

>本命ドリパスさん
 どうもです。
 いや、守れると思いますよ。
 問題は、オッズ意識して無理矢理○を変えて◎⇒○のオッズが足りる予想にわざわざ変更して買わなくていいレースを外しにいくというバカをやりそうなことですね(笑)。

勝ち馬を指名してナンボの馬単中心ですね。
◎が2,3着で印が相手・・・というのは、
◎から○▲プラス1頭くらいに3連単マルチという
アタマで来ればプラスアルファ、2,3なら押さえ的な
馬券でもよろしいのでは?

明けましておめでとうございます。
今年は馬単重視ですね!!
週末人さんを参考に今年は三連系を封印して馬単で大物狙おうと思います(^O^)

>RYOさん
 どうもです。
 おっしゃるような買い方で、馬単で太く、三連単はマルチで押さえ、というのがベターとは思うんですが、マルチだと点数が多くなるので3千円くらいしか買いたくないレースでは辛いんですよね(笑)。まあ、1万くらい勝負するレースだけに適用すればいいんですけど。
 順列決め打つことと三連単の点数絞るのは意識したいので、しばらくは◎が3着はハズレでいいことにしようかなと・・・。
 
>ナガタロック3さん
 どうもです。
 いや、三連系封印できてないし(笑)。
 順列しっかり考えて、アタマ⇒相手本線の順でしっかり馬券を当てることをちょっと目指そうかと。

週末人さん、はじめまして。

といっても、初めて書き込みするだけで、毎回楽しみに読ませていただいております。

さて、実は、今年からブログを始める事になったので、是非リンクさせていただきたいと思い、コメントさせていただきました。

週末人さんと、どの様に連絡をとっていいのか分からなかった為、コメント欄に書き込みをさせていただきました。

始めたばかりなので、つたない文章のブログですが、応援の意味も込めて、リンクさせていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします!

>saeritoさん
 はじめまして、コメント&お申し出ありがとうございます。
 あ、すみません。以前はメールのリンクを張っていたんですが、ブログ移転の際に移すのが面倒くさくてそのままになっておりました。
 後ほどリンク張らせていただきますのでご確認くださいませ。

コメントを投稿