リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

中山記念

 逃げられるかどうかが問題のモエレビクトリー。

続きを読む »

中山9R

 あとは中山記念だけで。阪急杯は強いていえば1番・11番なんですが、特にエントリするほどのこともなく。

 ダート上級条件は手も足も出ないので、準メインはパスし、その間に中山記念のエントリだけして本日は終了。いやあ、久しぶりに前日からまる1日予想を真面目にやったなあ。・・・全然当らないけど。

続きを読む »

すみれS

2年続けて当るとは到底思えないけどね。

続きを読む »

中山8R

 ネコパンチはやっぱり太いかな・・・。囮やってもらって、早めの退場を希望。

続きを読む »

阪神8R

◎:ユメイッポ

△:1・3・9・11

続きを読む »

中山7R

◎:コスモレニ

△:4・8・9・15

 とにかくコスモとマイネルを買う会。

続きを読む »

阪神7R

 ほら、小倉開催がないもんだからトムウィンズがこんなところに。

 ダートが走れるかどうかは知らん。知らんけど、切れきれない・位置を取るのに苦労するがしぶとく伸びる馬なのでダート替りで走りやすいってのはあるかも。単勝50倍はひどいよ。

◎:トムウィンズ

△:3・5・6・11

続きを読む »

中山6R

 東京D16は中距離カテゴリ、ここで先行ないし押し上げ競馬できるなら中山D18は全然守備範囲。こちらも重馬場の上がり脚重要度高いものの、阪神と違って機動力もないと後ろで構えていてはロスが大きく上がりの時計を詰められない。

 その点でもこの馬が有力。

◎:ナムラフェアリ

△:3・10・11

続きを読む »

阪神6R

 重馬場なんだから上がり重視で。・・・今度こそしつこく強調。

 鍵を握るのはグランデワイルドとナイトオブザオペラの2大スピード馬。D10でテン3つの速力というより後ろから2つ目に速いラップを入れる溜めの効く逃げの打てるグランデワイルド、事実12や14でも馬券になっておりD10だけのダッシュバカじゃない。一方、2走前はテンに速いレースで番手の馬に最後料理されたものの、前走は37秒台の入りで3番手に控え今度は上がり最速で前を仕留めたナイトオブザオペラ。この2頭の馬券から買いたい、・・・良馬場ならば。

 くどいようだが、上がりの速くなる重馬場、他にも前に行くことで活路を見出したい馬が内枠に何頭かおり、今回は道中で息を抜けるペースにはならないと思う。ベタに道中が速くなると2頭とも上がりの脚に大きく響き、他の先行勢は退けるだろうが自分たちも残るのは厳しい展開を予想。より、溜める方向にダッシュを転化できそうなナイト>グランデで、差せる馬をその前に塗る馬券。

 

◎:トイボックス

○:ランドタカラ

▲:エターナルロブロイ

△:ナイトオブザオペラ

 

 想定している展開になれば、◎○2頭の決め手は相当強力。

続きを読む »

中山5R

 本気で帯チャレその2

 物差しにした1番は買い目からは外しました。

続きを読む »