リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 観戦態勢 | メイン | 東京1R »

2010年5月30日 (日)

100530までの収支

 さて、ダービー終わって一区切りということで、ここまでの収支といくつかお知らせを。

 

100523

0530

 

 このほかに年初に京都遠征で現金で負けた-200Kがありますので、実質再びマイナス転落。相変わらず財布の紐の締め方を知らない人になっておりますが、まあとりあえずこのラインで前半戦終了ということで、とりあえずよしとして後半に目を向けていきましょう。

 で、ちょっといくつかお知らせを。

 

1)来週・再来週はお休みします。

 まだ安田記念がありますが、正直今の東京・京都をしつこく勝負する気にはならないので気分転換にお休みしようかと思います。安田記念だけ、場合によっては「あえて馬券を買わずに『当てることだけ目的にした真剣予想』」してみようかな。

 

2)たぶん「狙い馬リスト」がまた出ます。

 まだリストと原稿にオッケー出てないのでほわっと書いておきておきます。ちゃんと決まったら告知宣伝させていただきますが、一昨年・去年と出ました某「狙い馬リスト」のローカル特別版が出そうです。

 

3)夏のローカルを真剣に攻略してみようと思います。

 2)との関連で、今年は夏のローカル攻略を真剣に取り組んでみようかと。実は毎年夏のローカルの成績が一年で一番悪いんですよ。たぶん、出走馬に実力差ある固いレースまで無理に手を出していることと、モチベーションの低さが原因なんでしょうが。

 それもあるので、残り2開催の中央場所はパスしてローカルの準備に入ろうかと。

 

4)某SNSサイトでの予想登録について

 わかる方にはわかると思いますが、某所での「他の人の予想が見れる」システムが一部変更になりました。それ自体は主旨は理解できるし、意見としては賛否両方自分の中でもありますが、基本的には盛り上げる方向で協力(>というのはおかしいか)なりしたいところですが・・・、これまでの経緯でご覧のとおり、手間と権利(>というか、ここでしか見れないよ、という商業的ウリの部分で)の面でブログと両立が難しく、こっち優先で放置、というのが実態。

 自分メモ代わりや実際には現金入れるつもりではないレースをシミュレート・気分だけ味わう用に使ってそういうレースの予想(>特に午前中の)だけ使ってたのが最近ではありますが、今後そういう使い方すると「注目予想家」にしてくれてる方にご迷惑をかけそうだ。

 どうしようか思案中です。ご意見募集。あ、今回は無駄に某サイトに対する叩き・批判と思われるものは管理人判断で勝手に削除させてもらいます。特に、あっちで注目予想家登録してくれてて、こっちもマメに見てくれてる、以前自分が書いたことのある「自宅にいながら仲間と一緒に競馬場に行って打ってるような感覚」を楽しんでる方のご意見をちょっと真剣に聞いてみたい。あっちでのメッセージでのご意見も歓迎。

 あっちに関してはなんせ日記とかも放置で向うでオフ会とかご一緒させていただいた方への不義理とか、某サークルの副部長(>自称)でありながらトピックも立てずに放置とか、気が咎める部分は他にもたくさんあり。サークルの件とか、どう思います?、発起人兼部長さん。

 

 そんなところで。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347491/24287505

100530までの収支を参照しているブログ:

コメント

前半戦お疲れさまでしたm(__)m
・・・・終わってみれば皐月賞の上位で決まりましたね(^^ゞ
ローズキングダム・・・皐月賞で複勝しこたま勝負して負けたのに、今回は買わず(/_\;)
どうせだったらウチパクかわして欲しかったです・・・。
ローカル開催とリストを楽しみに待ってます!!

お疲れさまです。

厚く熱くペルーサ&ローズから、、。
大炎上。一足早く夏が来ました

アッチッチ。。

二週後を楽しみにしています。

今週もお疲れ様でした
お財布大解放で挑んだダービーでしたが見事撃沈…
疲れだけが残りました(笑)
週末人さんと合わせて休養する事にします(笑)

某所でも拝見していますが週末人さんが賭けないレースでの当てるだけ予想ではいかがでしょうか?
こちらでは買うならこれ!って感じの熱い予想で…

生意気言ってすいません
では休養後の復活を楽しみにお財布に充電します

今週もお疲れ様でした。
充電後の大爆発を楽しみにしています。
ローカルの狙い馬リストも待ち遠しいです。

週末にお時間に余裕があるようでしたら、
ぜひ安田記念出走馬の分析をお願い致します。


週末人さんお疲れさまです。自分は毎回楽しみにみてるし、こっちのサイトでの予想は熱く続けてほしいと思います!!

いよいよローカルが始まりますね。

この時期はローカル天国で、変に購入額を増やしてしまいます。共に戦う仲間として、期待しています。

あっちのことは知りませんが「自宅にいながら仲間と一緒に競馬場に行って打ってるような感覚」を楽しんでる方です

週さんの気持ち良さは少点数で(裏すら買わない)ズバっとです
そりゃ3%でしょうけど我々(オレダケ? はそれで充分です

全部乗るわけじゃないし 参考意見としてはかなり秀逸
ブンブン振り回して その気持ち良さに酔い痴れてるだけですから

短期放牧後もスタンスを変えずに我々を(オレダケ? を楽しませてください
所詮「当てもの」なら今回のダービーのような楽しい読み物を

圧倒的な文章力で読ませてくれるのはまさに「お宝」です
Jrさんともども今年のダービーは最高に楽しかった

こっそり三連複も頂いてますしね ウフフ

>ALL
 レス遅れておりましてすみません。
 今週は弾を補充しておりませんので、嫌でも土日とも馬券は買わない方向です。
 予想だけなにかエントリするかもしれませんが・・・、だらだら週末が予定されています。

>ナガタロック3さん
 どうもです。
 ちなみに、うちの親父はG1くらいしか馬券買わない人になってますが、皐月1~4着BOXで当ったそうです。
 あんまり東京適正ばっかりのG1続くのも嫌なのでこの結果はよかったという気がします(笑)。
 
>ニャンコさん
 どうもです。
 私もたいして真剣に予想しなかった割にダービーは結構入れてしまいました。つか、なんかもう東京・京都の芝レースはご馳走さん気分で。
 ローカルに変わるのが待ち遠しいですよ。
 
>みつこーとさん
 どうもです。
 今までの形ならそれでいいかと思うんですけどね・・・。蓋を開けてみないとどういうつもりで予想したものかわからんというのでは、選択して登録しないとダメかなあとか。まあ、なんとなくこれまでどおり放置かな(笑)。
 
>緑のたぬきさん
 どうもです。
 もうほんと、東京・京都飽きた(笑)。
 たぶん、夏ローカルは固いレースはほんと固いと思うので、ちゃんとケンするレースはケンして手数絞るようにしたいと思います。
 
>たろうさん
 どうもです。
 ここで好きなようにやるのが一番の基本方針なので、そのへんはご安心を。それにしてもこの2開催の東京・京都は心底苦痛でした(>しつこい)。変化のない競馬はつまんないです。
 
>ふくすまさん
 どうもです。
 もお、やる気はG1よりぜんぜんそっちのほうがありますから(笑)。
 ただ、何度も書いてるように毎年夏ローカルが一番苦手なので、購入額だけはなんとかコントロールしたいと思います。
 
>けんさん
 どうもです。
 Jr.さんのやる気と、全然違うほうに向かってた私ですけど(笑)。
 でも、そんな感じで観ていただけると、なんというかこっちの語り掛けたいことがちゃんと通じてて一緒に付き合ってくれてるんだなあと嬉しいです。いつもお付き合いありがとうございます。

コメントを投稿