リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« アイビスSDの馬券 | メイン | アイビスSDの反省と直千競馬の考察 »

2010年7月18日 (日)

函館記念 予想投稿スレ(告知版)

 ほんとにやることにしましたので、ルール追記しています。なお、トラバ・リンク用のエントリは枠順確定後、金曜の夜に立てさせていただきますので焦ってこっちに送らないでね。告知用に本番エントリ立てるまでは一番上においておきます。

第2 チキチキ <馬券獲って無いくせに>アクセス還元予想大会!!

 

・・のお知らせです。

平素より逆神として活動中の弊ブログですが、今週もいつもどおり◎は勝って馬券はないという事件が発生しました。そのおかげで、宝塚記念も終わって夏競馬が始まりブログのアクセス数も更新意欲もグッと減退するこの時期にしては、土日の訪問者数がG1の中休み辺りと変わらない状態をキープしているかどうかは別に調べていません。それでも先週をピークにG1トライアルの週ぐらいまでこれから減り続けることは自明なので、ここでひとつ、今週日曜函館メインレースである函館記念をお題にアクセス還元を実施することにしました。

このエントリはトラックバックが解放してあるので、ブログで函館記念を予想した方は是非是非こちらにトラックバックをお送りください。発走10分前を締め切りとして、順次以下の形でリンクを貼っていきます。

 

 

5枠9番 ケイティラブ


本命ブログ:めざせ!帯封


馬名のあとの「本命ブログ」の欄にトラックバックをお送りいただいた方から順次リンクを貼っていきます(反映速度は数分~12時間程度)。申し訳ありませんが、土曜の日中は仕事の予定ですので最初の反映は土曜の夜とさせていただきます。この時点でエロサイトのトラバしか来ていなかったら格好悪いにもほどがあるので誰か頼みます。


予想の前提条件として、ブログを見ただけで本命がわかるようになっていることが第一(そうでない場合はトラックバックごと削除)、本命馬について1行以上の文章が付記されていることが第二(印と馬番、馬名、指数のみの場合はリンク貼りません)。以上2点を守れる方のみ、是非予想をお送りください。



これだけでは、おそらくアクセス還元にはなり辛いというか、微増程度にしかならないと思うので、さらにお送りいただいた函館記念
の予想が的中した場合には、日曜日の夜を目処(>ええっ!)に「函館記念的中ブログ」として別エントリで大々的に紹介させていただきます


的中の条件は、買い目を示していた場合はその買い目が的中した場合(トリガミ、または本命馬以外の馬同士でのBOX的中除く)。買い目を示していない場合は本命馬が1着に入った場合が的中。また、本命馬が1着なのに買い目が外れてしまった場合でも、的中扱いで紹介させていただくつもりです。とにかく、1着になる馬を推してもらえれば「やっぱこっ恥ずかしいから辞退させて…」と申し出られない限り宣伝させていただきます。


トラックバックの機能がない、まだブログを持っていないけど始める際にバックアップしてくれるなら予想したい、ブログも持ってないしこれからする気もないし紹介もしていらんけど、函館記念は自信があるから披露したい、という方はコメント欄に予想を書いてください。予想、的中の条件はトラバの方と同じです。

 

今回の世話人は雑なので当っている方を見落とす可能性は多分にあります。当ってるのにスルーされた方は、「俺当ってるんじゃ!」とそっとコメント欄にて指摘いただければ何食わぬ顔で直しておきます。

 

 

なお、的中者の中から次の主催者へ引き継ぎたい・・・、と思ってはおりますが、引き受けてくださる方にも負担のかかることですし辞退していただいて結構ですので当ったらどうしよう、とかどうせ当たりもしないのに余計な心配はしないでどしどしご参加下さい。的中者が複数、またはゼロの場合は私の独断で選ばせていただきたいと思いますが、「俺やる!」と手を上げていただけると嬉しいです。

また、別にお互いのアクセス稼ぐことが目的ではないので、「うちはそんなアクセス数ないから・・・」とか遠慮は無用に願いたいと思います。 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347491/24708005

函館記念 予想投稿スレ(告知版)を参照しているブログ:

コメント

おおっ!!

なんか見たことあるcoldsweats01


展開予○部を見切り発車で発足させた人がまた見切り発車でモノを言わせていただくとですね<言う権利ナイカラ

この「アクセス還元予想大会」を持ち回りでやるとブログが活性化するんじゃないかなって思うんですよ。第1回は僕がやりました、第2回以降は1着馬を指名した人が大会の親を引き継ぐという。今回の場合、ケイティラブを最も早く指名した週末人さんが第2回の親。的中者がゼロの大会が出たら、僕の所にまた戻す、という形で。


もっとも、アメブロからはトラックバックが送れないという問題、◎1着で当たり馬券なしの時に◎2着で当たり馬券ありの人を親にしないのは異論が出るかも(実際、今回◎ケイティの馬券的中者はおらず、◎JKで的中者います)、企画が当たったら当たったでブログ数が増えると管理が大変・・

・・となかなか難しい問題を抱えておりますが、第2回の開催はありだと思います。第2回で一旦大会は閉めて、G1限定で復活させるというのが無難かな。

それより、「笑い」というカテゴリに
ツッコミを入れておきたい。

>>RYOさん
それより、「笑い」というカテゴリに
ツッコミを入れておきたい。

第2回 チキチキ なんでガキ使リスペクトでしょう。チキチキの語源って何だろう・・・

まぁいいや、どうもです。
Jr.さんの方にも参加しようかなぁと思うくらい良い企画なんですが、
なにせ対象レースがアイビスSDに函館記念。
予想が難しいw
気が向いたら参加しますw

良い企画なんで大勢参加されると思いますけどね。
G1でもやって欲しいw

>Jr.さん
 どうもです、お疲れ様でした。
 展開予○部を途中で飽きて放り出した人がまた最初の勢いだけでモノを言わせていただくとですね<おまえも言う権利ナイカラ
 今回のは楽しかったですよ。某所で現在は有料化の壁の前に崩れ去りましたが、1つのレースの馬柱に競馬仲間の印が並んでいて、「え、この馬に本命打つの?」みたいなところでクリックすれば自分では予想もつかないアプローチでその馬を評価する見解が見れたり。
 「アクセス」をあんまりいうと「他人が持ち上げられてるのが許せない系」の人を刺激してしまいそうですが、ぶっちゃけ素人ブロガーはアクセス自体にメリットあるわけじゃないんでやっぱりなんらかの交流で「知り合える」ことそのものが楽しいし財産じゃないですか。3年くらい前の盛り上がった時期なんかには、「気に入ったブログを訪問しているうちに、そこを訪れている別の気の合う仲間と知り合える」みたいなのが常時いい連鎖してましたし。
 まあ、Jr.さん⇒うち、というバトンではかなり客層(>客層って言うな)が被っているので、あんまり新しい出会いの連鎖にはならん気はしますけれども(笑)。
 
 予想コンテスト的な主旨ではないと思いますし、手間の面で無理してやっていただいてもしょうがないと思うので、こういうのを面白がってくれる方に次のバトン渡せればいいなと思います。
 ブログ始めたばかりの方とか、「自分ところではたいしたアクセス数ないから・・・」とか、そういう遠慮されるのがちょっと心配ですが、こちらからも追いかけて告知なりお手伝いさせていただきますし、いっしょに盛り上がってくれる方を募集してみます。

>RYOさん
 どうもです。
 それは、みなさんの食いつきが悪かったときは「ネタですよ、ほら、カテゴリだって『笑い』になってるじゃないですか」と逃げるための伏線です。

どうもです。

的中ブログが引き継ぐということになると私の出番はないかも(笑)
ファーストインプレッションはナムラマースで。

チキチキの語源は「チキチキマシン猛レース」なのでは?

>kkk444さん
 どうもです。
 まあ、ここはネタということでひとつ。やることにはしましたので、週末までにあらためてちゃんとした形式で予想スレ用のエントリとして立て直すことにします。
 本気でお互いの「アクセス数UP!」を目的にするならG1シーズンの浮動客多い時期が当然ベストなんでしょうが、「出会いの連鎖(笑)」を目的にするならリピート率高くなるコアなお客さんしかいない、しかも盛り上がりに欠けるこの時期のほうが企画としてはいいタイミングかもしれません。

>本命ドリパスさん
 どうもです。
 大丈夫です、のっけから「当たり馬券を持ってない人」にバトンが渡ってるから。
 まあ、面白がってバトン受けとってくれる人なら誰でもいいじゃんという気はするんですが、一応「的中してアクセス数を繋ごう」という建前をモチベーション向上に。
 まあ、ドリパスさんにバトンが渡るとますます客層が被るという問題はありそうですが(笑)。
 チキチキの語源はそれでしょう。さすがに私すらその世代じゃないけど(笑)。

仰る通り、ひとつの馬柱に色んな人の印が集まる「ブロガー競馬新聞」的なことがやりたいというのが始まりなのです。

大会の名目でやりましたが、コンテスト的な意味はもちろんないですし、あくまでお互いに予想を披露しあう場所にしたいだけ。的中したからポイントをあげるわけでもなく、成績が集計されるわけでもなく。話したいことがある時にだけでもスポット参戦してもらえる状況にするにはそういった成績集計などで序列をつけたり、序列によってモチベーションの違い(優勝争いとそれ以外とか)が空気に出るのが一番怖い。いつ何時参加しても全員が横一線で予想を披露しあう場所が理想。

アクセスを稼ぐことももちろん目的ではないですが、自分のブログのアクセスアップを狙って参加してくれる分には全然歓迎。予想の前提条件が決めてあるので、アクセスが欲しいだけでもちゃんと本命の紹介文を作らないと参加できない。予想文さえ書いてくれれば、いくら下心を持ってようとそれでもいいし、図書券渡さなくてもアクセスアップで喜んでくれるならむしろありがたいcoldsweats01


ただやっぱり毎週スレを立てるにはさっきも書いた諸問題があるからな~。トラックバック送ったらそのまま馬柱に反映してくれるソフトってないのかなcatface

週末人さんの場合、親をやるとリンク貼ったりするのに時間とられる分、未勝利戦の手数を減らせるという大メリットがありますねcoldsweats01

アクセス多いのに いの一番で参加していたことに うけましたww

せっかくカテゴリの話が出たので 前から疑問に思っていたことを聞いてみます
健康カテゴリに一つ記事があるのですが 何で健康なんでしょうか?

今回はひさびさに予想書いて楽しかったので、来週もなんとか参加する予定♪
Jr.さん、ありがとう!

ちなみに金子さん所有のチキチキの馬名の由来は、ハワイの道路の名前とのこと。
あっ、ぜんぶ嘘ですw

ほんとはチキチキ、インドネシア語で性行為を示す隠語だとか。
なお、「チキチキマシン猛レース」の元ネタは「チキチキバンバン」。

おはようございます!

面白そうですね。
へっぽこ馬券師ですが、私も参加したいと思います!よろしくお願い致します。


トラックバックの使い方をはじめて知りました(笑)
普段まったく使わないですからね。


一人気?のジャミールに無印か△並びそう(笑)

>Jr.さん
 どうもです。
 その意味では某所はとても使い勝手よかったんですけどね・・・。
 私自身は、月額いくらで見放題なら有料化全然OKなんですが、今の課金方式だと見る側の抵抗感もさることながら、見せる側としての抵抗感が強いです。やっぱり、こっちで普通に公開してるものにお金払わせるわけにはいきませんから。
 あとは、見たい人が常時参加してくれてる場である、というのも大きなポイントだし壁ですねえ・・・。
 どっかでそういうサービス(>というかサーバとシステム)提供してくれて、会員制とかで利用できないですかねえ。
 
>Jr.さん
 あ、気づかれた!
 ええ、来週はそれ名目にさすがに手数減らそうと思ってますとも。直千も未勝利くらいしかなさそうだし。
 
>まいしんざんさん
 どうもです。
 アクセスはどうでもいい人なので、参加者伸びなくて企画倒れに終わっては気の毒という親切心からの行動ですとも。
 あ、単なる間違いですので直しました。なんか、デフォの並びで自分が作った「予想」の下に「健康(デフォカテゴリ)」が来ちゃうんですよ。
 
>ひなつさん
 どうもです。
 参加しているのにちょっと驚きました(笑)。
 今週、大幅に参加者が減るとJr.さんとの人望の差にヘコむので今週もお願いします。
 あ、なるほどチキチキバンバンかぁ。・・・なんか言葉だけはかすかに記憶が。
 
>ソルファさん
 どうもです。
 そんなわけで宜しくお願いします。主催者変わって企画倒れはやだよお。
 なにせ27人いてカノヤザクラ◎が誰もいないという事態ですから、人気が実際の人気とは全然違う可能性が。

週末人さん、ご無沙汰しています。
週末人さんの予想と自分の予想が被ると、大概ハズレるんですが(笑)、今回は当たりました。
馬券に出来なかったのは、いつもと同じだったんですが・・・
こういう企画は私のところみたいな内向きな弱小ブログも日の目を見ることが出来るチャンスなのでありがたいです。
来週も真剣に予想するつもりです。真剣に考えると多分ハズレると思います(断言)。

管理人さま

はじめまして、ゆたぽんの日々是競馬というブログをやっております、ゆたぽんと申します。今日は相互リンクのお願いをしたくコメントさせて頂きました。勝手ながら当ブログにはすでに貴ブログへのリンクを設置済みです。もしよろしければよろしくお願いいたします。

>シンゴリ牧場さん
 どうもです。
 お互い、馬券にはできてないからこそ当ったんじゃないかと(笑)。
 真剣に予想すれば当る、というもんでもないでしょうが折角なのでお互い「らしさ」アピールできるように頑張りましょう(笑)。
 
>ゆたぽんさん
 どうもです。
 お申し出ありがとうございます。
 週末にリンク張らせていただきますのですみませんがそれまでお待ち下さい。
 あ、折角ですので今回の企画にもご参加いただけると嬉しいです(笑)。

こんばんは。はじめまして。
にっしーと申します。

ブログ始めたばかりですが、前回のJrさんのところで参加し
まさかの的中でブログ紹介していただきました。

その前回が結構楽しかったのでぜひ参加させていただきますscissors
よろしくお願いいたします。

今回も的中の予定ですww

>にっしーさん
 どうもです。
 先週はお見事でした。早速の参加表明ありがとうございます。
 連続的中の権利を持つ人間がすでに限られておりますので、破竹の連勝目指して頑張っちゃってください。

どうもです。

携帯版をパソコンで見てたんでしょうか?なんか違う画面のとこ見つけたのでこちらをブックマークしてみます。

◎09・ナムラマース
○04・メイショウクオリア
▲01・エイシンドーバー
△12・ジャミール
△14・テイエムプルキュア
△06・マイネルスターリー
△15・スマートステージ


でお願いします。

◎⇒馬連6点と軸1頭3連複15点で参加します。

http://plaza.rakuten.co.jp/1139031017/ しんがり一気!!!

コメントを投稿