リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 函館記念の結果 | メイン | 小倉2R »

2010年7月31日 (土)

土曜日の競馬(自分メモ)

 調子に乗りすぎたので、ちょっと予想フォーム修正中。

 ちゃんと買う気のあるレースは別途予想エントリ立てるとして、初心に帰るためにもひとつずつレースを見渡しておこう。随時結果と照らし合わせて傾向探るための自分メモですので、このとおり買うとは限りません。

 

・新潟1R

軸:クイーンエステル

単穴:サツマノホシ

 テンの脚は1番よりあるかもだが、1番がすでに1F伸ばした前走で伸び白証明してるのに比較すると、魅力と不安は両方ある。 

複穴:スピードサクラ

 穴っぽいところ探すなら、2がテンに対応してくるかこれが粘り増して来るか、どちらか。オッズ考えればこっち。

危険:レナソニック

 ペースアップ+重でパフォ落とした芝の先行型をダート替りで買う気にはあまりならないなあ。

  

・小倉1R

軸:テイエムキューバ

単穴:カシノアクセル

 テイエムキューバが断然速いし、速さ有利の馬場だろうけど、この条件の下級条件戦ちょっと前掛り傾向強すぎ。前走、ロス大きい競馬で位置だけは上げてるこの馬に出足つけば機動力はありそう。

 

・新潟2R

単軸:ケイビイテルマ

次点:ティアレ

 ひねりようなし。

 

・函館1R

単穴:ハイパフォーマンス

複軸:シェイクラブハート

危険:トーセンターボ

 ハイパフォーマンス自身は初戦でハナ主張しきれず後半失速。なんだけど、ここ人気上位もテンから飛ばした馬ではなく後半前のバテ待って追い上げたクチ。だったら、内から先手取らせてもらえば残る。

 そして相対的にテンの速くないトーセンが危なっかしい。

 

・新潟3R

単穴:ラヴァリーウィッチ

複軸:トーセンビーナス

危険:キスショット

 3頭目のチョイス失敗しそう。1・2のウラオモテ。

 

・函館2R

単穴:ビジュートップス

複軸:メイショウボヌス

危険:サクラサンダー・アミューズ

 

・函館3R

単穴:ユニラテラリズム

危険:メイショウセキトバ

 とりあえず6・10から。それにしても本日もまるでかすりもしない・・・。

 

・函館4R

 これはさすがにパス。

 

・小倉6R

複穴:トーワランマル

危険:ブラウンビリオン

 う~ん、人気どころみんな怪しいといえば怪しい。11から3・5・7・8あたりで。

 

・新潟7R

単軸:ニューコネクション

複軸:ネオサクセス

複穴:ノアパートナー

危険:ネオサクセス

 

・函館6R

単穴:ラプリマステラ

 4・7のおかげでペース速くなりそう。なら、5→8あたりから。

 

・新潟8R

複軸:チャーミングオーラ

複穴:アポロパステル

危険:ピュアチャブレット

 

・小倉8R

単穴:シゲルコイヒメ

複軸:シゲルシゲザネ

危険:マイプラーナ

 デュークワンダーもたいがい危なそうだが。3歳シゲル2頭から。

 

・新潟9R(締め切り)

単穴:ケージーカチボシ

複軸:プレタポルテ

危険:ディアアレトゥーサ・サクラシャイニー

 間に合わなかったから来るな。

 

・函館8R

単穴:マスターウィンド

危険:タッチミーノット(>こりろ)

 これはちょっと(6K)買いました。

 

・新潟12R(検討中)

複穴:エイティスパシーバ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347491/24783945

土曜日の競馬(自分メモ)を参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
さっそく遊びに来ました(笑)一番乗りだ

今日も新潟直線1000mありますね!
アイビスSDの回顧記事は目からうろこだったので、なんとか攻略したいと思います!

>ドンピシャさん
 どうもです、おはようございます。
 今週も(>今週は企画ないけど)、宜しくお願いします。
 最終の直千は面白そうですね。人気なさそうだけど買いたい馬はいますので楽しみです。

たぶん、単独でやりそうですが小倉の7はどうでしょう?
馬場が速くてバクシンオーがそこまで来なくて、
サンデー系やらダートっぽいのが穴を出す感じ?
そこで教科書通りなら1ですが、なんかの間違いで
5とか15も買っておきます。

おはようございます。
新潟最終は、減量騎手使ったオアシス狙いですか?

>RYOさん
 どうもです。
 ◎○が1・2人気になったのであえて触れませんでした。
 ◎は2のほうなので、・・・外れてますね?

どうもです。

やはり新潟最終はそこに目が行きますよね。

他は人気どころになりそうですがウィッシュロマンスを爆弾で追加してみます。

>なつきあおいさん
 どうもです。結論出るまでと、レス遅らせてすみません。
 ダッシュはあると思うんですが、すでに過去に直千使ったことがあって器が見えているという意味では、そこまで買いたい馬でもないかな・・・。
 ただ、結局その馬より買いたい馬がそんなにいないので△に落ち着きました。
 
>本命ドリパスさん
 どうもです。
 私、外枠真っ白けの無印になってしまいました。ウイッシュロマンスのオッズには惹かれますね(笑)。

コメントを投稿