リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

お茶にごす

 今週もほとんど真面目に競馬しませんでした。・・・ま、弾がないんですけど。

続きを読む »

キーンランドC・新潟記念

 昨日今日とちょっと出たり戻ったりで、落ち着いてPCに向かって予想する体勢にありません。レス、先週から放置でもうしわけないです。

 PATもほとんど空なので、重賞だけ印だけ。

続きを読む »

2010年8月28日 (土)

三面川特別

 リクエストソングが逃げ切り、なんてバカなレースをしちゃった前走はなんの参考にもならん。というか、上がりの脚だけ注目して前走消化不良の3頭の順当巻き返し。

 たぶん、ここも1人気を単騎で行かせるバカな競馬にはなる。ルビーがおらず自分がペース作る競馬で前走のようなしっかりした展開を作れるか、自身上がりを上げてこれるか、この1人気には逆らう余地がとっても大。

 

 で、◎は新潟18は1-1-0-0なのにありえない人気の先行持続で上がりもまとめられるスイートカルタゴ。近走成績は目を瞑る。

◎:スイートカルタゴ

○:マイティスルー

▲:ハウオリ

△:ホクレレ

小倉4R

本日は所用で出ておりますので、これだけでも買ってみよう。

◎:リエートフィーネ

○:サンタルチアシチー

▲:スイートテン

△:セーテミスタ

 ◎⇒○でいいのでは。レッドステラーノがちゃんと取りこぼしてさえくれれば◎⇒○▲⇒○▲、たぶん◎⇒○⇒▲のほうで決まる。

2010年8月22日 (日)

ちなみに4連休でしたが

 木~日と4連休でした。

 で、当初の予定では木曜に先週の傾向と反省やって、金曜からしっかり前日予想、土曜はオッズ加味して買えるレースだけ手を出して、早目に今週の傾向掴んで日曜の事前予想。そして日曜が勝負、という予定でした。

 

 ・・・全然、そんなことはしていないわけですが。

 水曜の帰りに買った競馬ブックすら、コンビニの袋から出さないままで終わったんですが、いったいこれはどういうわけでしょうか。

続きを読む »

札幌記念

◎:アーネストリー

○:マイネルキッツ

▲:マイネルスターリー

 

 印だけですが、気持ちは限りなく1点勝負。◎→○、◎→○→▲。馬連◎○と、◎→▲→○だけフォロー。

小郡特別

 小倉の12がまだ一番とっつきようはある。・・・とはいえ当らんなあ。

 前走、不利含みの内容で今の小倉芝なら巻き返しようはある。飯田とか小倉12で飯食ってるようなもんだからここで勝たずにどうするの。

◎:メイショウルシェロ

○:エナジーハート

▲:ケンブリッジエル

△:ミステリアスバイオ

×:ビンチェロ・ニホンピロタルト

小倉7R

◎:ニホンピロエリナ

○:テイエムゴッド

▲:スナークトマホーク

△:ハナノシンノスケ

新潟1R

 カトルズスルーがここで勝ち負けするなら、あのレースで賞金手にした8頭全部勝ちあがり候補だ。・・・別にそんなレベルの高いレースじゃない。

 サトノピースピースが左海乗っけて積極策なら、多少なりと流れる。18組で決め手威張れる馬はおらず、エスクルシーヴァもハイペースになって浮上した口。リンクしない12組はもちろん手が出ないし、持続気味の14戦で位置獲りつつ上がり対応した2頭が抜けてここむきの想定。逆にコスモアトミックは16になるのはどうかなという気がする。決め手活きるより道中スピード殺されるほうが怖い。

 

◎:ビリーヴマイン

○:グレイトフルレター

▲:コパノハリケーン

△:サトノピースピース・エクセルシーヴァ

2010年8月21日 (土)

長岡S

◎:ドリームフォワード

○:ゴールデンガッツ

▲:ヘブンリークルーズ

△:ダイワナイト・ファイアーフロート

 ドリームフォワードはここで逆襲できないと。