リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

天皇賞の予想

 先週の回顧が結局中途半端なままであり、コメントもお返しできず申し訳ありません。もはや話題として成立するか関係なく、後ほど埋めさせていただきます。

 さて、天皇賞。夏に続きJr.さんが再び企画ブチ上げていただいておりますので、誘導誘導。

 

 天皇賞・秋の予想スレはこちら。

続きを読む »

2010年10月30日 (土)

天皇賞秋の印

◎:コスモファントム

〇:アーネストリー

2010年10月24日 (日)

菊花賞の回顧

 とりあえず、する、という意思表示だけしておこう。

(11・6 ようやく埋めました)

 あと、健坊タネ銭尽きたので来週から実弾なしの健全よ。

 

 さて、先に断っておきますが、言うまでもなく私は乗馬の経験すらないド素人ですし、さらにいうと視覚的な認識力に乏しいというか、「見る目」、モノの形や動きを掴む能力に著しく乏しいという自覚の元で、競馬予想・観戦分析を楽しんでいるということをお断りしておきます。

 その本人自身は、リアルタイムの観戦時点では、

1)スタートから隊列直後

 好スタートから川田がコスモを見て抑えたのを確認して、よしよしと頷く。

2)1週目の直線突入手前

 小牧のカミダノミが邪魔をしそうで舌打ち。

3)直線からコーナー回って向こう流しへ

 カメラが戻って気づくと、意外と2番手以下を引き離していることに狼狽。

 「バカ、ここはためとくんだよ!」と津村に罵声。

4)キーポイントの残り5F地点

 勝ったと思いました。すでに津村に拍手の用意。

5)直線に入って

 ビッグウィークの脚色に参ったも、馬単ウラ含め◎×がらみはあるので希望にすがりつく・・・、ところへローズキングダム。

 

 ・・・そんな体内時計もレース把握能力もない人がお送りします。

続きを読む »

かえで賞

 毎年世代屈指のハイペース戦になるカンナS。このレースで逃げた馬、道中上げた馬は舐めちゃいけない。

◎:マスターグレイマン

〇:エクメーネ

▲:スギノエンデバー

△:2・6

本日の注目馬出走レース

・京都7R

 1人気につき見送り。勝つとは思いますが。

・福島12R

 1人気につき見送り。条件は合うけど、人気しすぎのような。

続きを読む »

京都3R

 菊花賞の資金稼ぎレース。当ったら菊にブチ込もう。

◎:アマノレインジャー

〇:ボウシュウローズ

▲:スズカホープ

△:ダノンフェアリー・セイカプリコーン

 セイカプリコーンがテンにどこまで位置取れるかが勝負。◎が前にいれば勝てる、後はできるだけカプリの位置が悪くなることを祈る。

福島3R

◎:ランウェイスナップ

△:1・9・10・16

2010年10月23日 (土)

菊花賞の予想

 さあ、久しぶりに人気のない馬を無駄に熱く語る本気予想だよ。

続きを読む »

古都S

◎:エーシンジーライン

〇:ロイヤルネックレス

△:15・16

 

 あ、もう菊花賞が楽しみすぎて今日はどうでもいい。

 一応、明日への楽しみにこのレースをしっかり見ておきたい。

富士S

 どうみても大外枠からなのにマイネルファルケの単騎逃げ。

続きを読む »