リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

降着

 こういう結果なんで、またぞろいろいろ議論になるでしょうが、私の感想。

続きを読む »

JCの馬券

 後は特に買う予定もないので今日はこれでおしまい。

Jc

白菊賞

 その乗り替わり待ってました!

◎:エリンコート

〇:ハピシン

△:ドナウブルー・ケイティーズジェム

東京7R

 東京14の2歳条件なんて、どうせスローの内枠先行有利。なんで18からの決め手重視組なんて人気にしてんだよ。

◎:ダイワモービル

〇:シルクマイベスト

▲:コテイリオン

△:メルトアウェイ

 北村、学習ということを考えろ。

京都7R

◎:シゲルケンシン

〇:トウカイレジーナ

▲:マジックアロー

△:ルロワ

 オッズがおかしい。30倍つくなら単勝死ぬほど買い込め!、と三連単好きの私ですら思う。

JCの予想(印変更あり)

 好きなタイプの馬が今回あまり出ていない、・・・一方で私の好きなタイプの馬にはけっして条件の向いたレースではないので、ぶっちゃけ肩入れなしで素直な気持ちで予想するにはほどよいメンバー構成になったかも。

 

 日本馬に先手主張したいタイプが不在、ここにアーネストリー出てたら即思考停止で◎にしてたなあ。

 あまり締まったペースになるとは想定しづらい。そうなるとG1週の東京はいまや日本一内枠有利の競馬場だと主張しておく。

続きを読む »

JCの第一感

◎:シンゲン

〇:ヴィクトワールピサ

▲:ローズキングダム

△:15・11

京都3R

◎:トーアウィンザー

〇:フラムティード

▲:アドマイヤカーリン

△:ザルグーン

 

 まあ、普通に▲が順当勝ちするんでしょうが、単勝1倍台に逆らうならドスロー逃げた大外18番や良血で人気落ちない5番より、北で時計のかかる18経験から休んでパワーアップに期待で◎、ダート14から芝替わりも距離延長も悪くなさそうな〇でも買っておく。

2010年11月21日 (日)

東京最終

Tksai

 

 元嫁に全てを託すの巻。

 ちなみに、来週から年末まではかなり忙しい見込み。

 いいや、おとなしくしていよう。

マイルCS

 タイキシャトル引退以降くらいから万年、「レベル低下」と言い続けられて久しいマイル路線。ダイワメジャーだってもともと皐月賞馬なんだから転向組だよなあ。

 で、正直ここ数年は世代レベル自体けして高くない(>おかげで牝馬が目立つ)と思っているので、今年は強い3歳に期待したい気持ちはとてもある。

続きを読む »