リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

意外な週末

>日曜のメイン二つがあまり馬券的な面白みなさそうなレースなので、買いたいレースは土曜に集中。

 

 なんてことを書きながら、PATに20K持ちの金欠スタートで始まったこの週末でしたが、事態は意外な展開を迎える。まあ、結論からいうと面白かったんですけどね。

 

続きを読む »

糸島特別

◎:ステラーホープ

〇:コクトー

▲:ヒカルジョディー

△:ドリームビーチ

 

 ローラー効果が切れた、とか言わなければ傾向からは◎の馬券がらみは堅いと思います。

 微妙に差し構えそうなヤネは不安ですが。その意味ではコクトーから入るほうがオススメかな。

虹の松原S

◎:マッシヴエンペラー

〇:5、▲:11、△:1・12

アクアマリンS+おまけ

◎:アラマサローズ

〇:アポロラムセス

▲:ダイワナイト

△:2・6

 

 よりによって大外かよの陽子さんだが、別に他に買いたい馬いなかったわ(笑)。

 セブンシークイーンがいる、そしてこの馬は坂は越えられない。となると巻き込まれる内より外からじわっと先行させてもらったほうがいい。

 開幕週で前に比重をおきつつ、中山適性のある馬を狙う呼吸。カンナSの頃からの苦労人、陽子さん筆頭にアポロあたりは買いたいし、同じくカンナS組で中山・福島で前傾ラップ馬場しか用なしダイワナイトを中心。一応、内枠で差し捌けて3着イメージで2・6まで。

 トップオブビーコイの中山適性は認めるが、この馬は馬場使って次に出てくるときでしょう。

続きを読む »

呼子特別

 さきほど12戦を▲⇒◎⇒抜けで普通に外したが、小倉12は33秒後半で入って上がりまとめられそうな馬、で内枠。なんかこれ一本ですね。

 ローラー効果か、3M外に移して内の悪いところがさほどなくなったか、とりあえず外差しどころか内残りの小倉。

 

 ただ、このレースは逃げ馬がぱっとしない。おそらくはスローからロングスパートとなるので、持続寄り、機動力重視。で、内枠重視と。

 ケージーカチボシ、ある程度前付けすれば消耗戦は持ってこい。

◎:ケージーカチボシ

〇:ロイヤルダリア

▲:ナリタジャングル

△:エイシンブイダンス

すみれS

 寝落ちしてたわけじゃありませんが、別にどうこういうレースがなくって。だらだら100円馬券ちょこっとずつ買っておりますが、朝一小倉1Rの馬単当っただけですわ。

 

◎:ロッカヴェラーノ

〇:マイネルギブソン

▲:ヴィクトリースター

 

 ダート馬が2人気、追い込みしかできてない馬が3人気というあたり・・・。9頭立てなので例によって印は3頭で無駄に絞り込みます。

 内回り、どうせ折り合い重視、逃げるつもりのある馬から買いたい。どうせ折り合い専念しそうな四位、騎手なら逃げそうだが馬はマクリで勝ちあがりの藤田・幸には期待できぬ。

 先のことを考えなくてよさそうな乗り替わりのアンカツが逃げる、という目は普通にありそうだが、小倉のベタレコードレースの先行勝ち馬で、前走東京でアホみたいな上がり偏重レースを差し構えて切れ負けたロッカヴェラーノ、この馬が前々で競馬しないのなら陣営は反省のできないサルも同然。あ、ヤネはサルだ・・・orz。大丈夫かなあ。

 ◎〇は前づけして持続ペースなら一緒にセットで考えていい馬。ある程度上がりもまとめること考えると◎⇒〇の順列が特に有望。頼むから前で競馬してくださいね。

阪神3R

 そういえば、この開催の阪神って桜花賞意識して芝丈長め残しで馬場はいいけどそんなに時計出ない、ダート寄り先行タイプ・でも芝でも上がりそこそこ対応できる馬、の馬場じゃなかったっけ? キンカメ外差し馬場に変わる前に今がチャンス、なのか?

 

◎:ディアアプローズ

〇:マコトサンバギータ

△:8・9

 ちょっと勝負。先行して上がりまとめられる馬としてはこの2頭、京都新馬マイル組の人気どころ軽視。

2011年2月26日 (土)

アーリントンC

 幸、乗るの?

 2番に誰が乗るかで全然書きたいことが変わります。

 

一応、◎アマノ、相手は1番以外の6より内の馬で。

太宰府特別(最終・大幅変更アリ)

小倉9R

12.5-11.2-12.3-12.7-12.2-11.8-11.8-11.7-11.7-11.6

 

 小倉の20の条件戦だと、コーナーの4・5F目に13秒近い時計が2つ並んで。でもロングスパートで後続押し上げ、前が使われて機動力上位、これにどこまで後方組が間に合うかが差し馬場加減。

 ・・・うわ、こんな時計出るのかと。上がり5つにきれいに時計並べて止まらんのでは、これは内の逃げ馬重視せざるを得ません。

続きを読む »

御堂筋S

◎:マイネルゴルト

△:4・9・15

 こんな人気とは思ってなかったので、正直どうでもいいレースに成り下がりました。