リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

あがきの最終

・新潟12

◎:6、○:10、△:9・15

・京都12

◎:7、○:1、▲:9、△:11

東京優駿の予想

ダービーはオークスと一転、ほとんど当った記憶がありません。応援してたから人気でも買えたサムソンの年くらい。

こっちは、牝馬路線と違って、1冠目との出し入れがわかりやすすぎるせいだが、今年はこんな馬場だからね。

 

 一応、外枠から先手取るのを前提に前に行けばアテになるシリーズでユニバーサルバンク。ただし、先週ほど「逃げて利」獲ってくれる・獲れるとも思えず。

 印上位で先週なら相手に信頼感あったくじ姉入れてもあれだけついたのに比べれば、全く信頼感ない◎○▲で先週よりつかない時点で買う気かなり減衰。

 逃げ馬⇒先行してしぶとい馬、という基本スタンスは先週と同じ、差して対抗する信頼できる相手不在な分と逃げ馬に対する信頼感で先週より断然買いたくないレース、と逃げ口上。

 

◎:ユニバーサルバンク

○:ベルシャザール

▲:ナカヤマナイト

△:14・6

0529WIN5の馬券

0529win5

 

 今日はいつもの4勝1敗方式は採用せず。あえて託したいX馬が今日はいな~い。イマイチどのレースも当てようと思うとそのくせ無駄に点数拡がるため、本来であればあえてWIN5には手を出さない、が自分的には正解ぽい週。まあ、昨日当った分、いつもより倍くらい点数広げた基本フォメ1本で見物します。

青嵐賞

◎:ヒカルマンテンボシ

○:ケージーカチボシ

▲:ラッキーバニラ

△:ゴールドスパークル

 特に自信あるわけでもないんですが、あまりにも今日は手の出るレースがないのでこの辺でちょっと勝負。

ぼちぼち始動

 このへんからちょろっと。

・東京5R

◎:4、○:13、▲:2.△:3

・新潟6R

◎:6、○:7、▲:12、△:10

・京都5R

◎:8、○:4、▲:3、△:13

東京優駿・暫定

◎:ユニバーサルバンク

○:ベルシャザール

▲:ナカヤマナイト

△:14・6

2011年5月28日 (土)

土曜日の結果

 思ったよりこのレースは配当ついてくれたので助かり。

 とはいえ・・・、◎1勝、○1勝、残りの3つはとりあえず最初に消してみた馬に勝たれました。う~ん、困ったもんだ。

 日曜はダービー含めまったくまだ手もつけてませんので、だらだら今日の浮き分を溶かすことになりそうです。

続きを読む »

2011年5月27日 (金)

土曜日の競馬

 とりあえず、明日は仕事なので味も素っ気もない自分メモ予想。

 久しぶりにちょっと資金に余裕ができたので、気持ちに余裕のある土曜の内にひとつくらい当らんもんかね。

続きを読む »

2011年5月22日 (日)

オークスはこうでなくちゃ

 やっぱり、オークスは好きだな、うん。

 前走で大きく評価下げかけたエリンコートだが、「むしろ2走前の500万が評価できる」というJr.さんとひなつさんの言葉に思いとどまる。そうだよね、実際そのレースで負かした相手がピュアブリーゼなんだし。

 

 最終は陽子さんの出動を手配していたが、空振りに終わりそう。

続きを読む »

0522WIN5の馬券

0522win5

続きを読む »