リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月15日 (日)

0115のWIN5

 三連単をどう買うかはおいておいて、今のところ。

 この際、今年の初当たりはWIN5でした、とかでもいいよもう。

続きを読む »

2012年1月14日 (土)

ニューイヤーS

◎:マイネルクラリティ

○:コスモセンサー

▲:ダイシングロウ

△:ムラマサノヨートー

 T・TはじめほかのマイネルB級騎手軍団から抜け出した大知。これ持ってきたら松岡に代わるマイネル日本人エースを名乗ってよし。

京都10R

◎:リーチコンセンサス

○:ドリームカトラス

▲:ビッグスマイル

△:セイクリッドセブン

 個人的に京都外マイルは一番苦手な条件だったり。

中山10R

◎:スプリングバレル

○:ヴァーゲンザイル

▲:イグゼキュティヴ

△:マイネルメダリスト

 とりあえず逃げ馬から買っておきましょか。

京都9R

 上がり最速で35秒やっと切れるかな、という京都の馬場。

 前が残れる後押し馬場でもなく、外目を回って突き抜けられる馬場でもない。特に外回りは単騎で逃げる馬の一発警戒で、後は前で回って上がりしっかりの期待できる馬、だろうか。

 高速馬場で速い上がり使える馬は買いたくないし、外枠はそもそも減点。ここは内の2頭にまず目が行く。アグネスサクラの53KGとか、狙い目じゃない?

◎:アグネスサクラ

○:タムロスカイ

▲:10、△:12

小倉8R

 とりあえず今日のうちに片目は開けておきたいんですが。

 

◎:ヴイブラッド

 行ける馬の乏しいローカル10F戦で前残り探すなら、距離短縮組の徹底先行タイプで。

2012年1月 9日 (月)

東西最終

 初日の出は遠い。

・中山最終

◎:トーセンドンファン

○:ドリームバスケット

▲:ソールデスタン

△:レッドシュナイト

・京都最終

◎:マイネルロガール

○:ナリタシリカ

▲:ドリームクラフト

△:タマモコントラバス

フェアリーS

◎:ルネッタアスール

○:オメガハートランド

▲:ダイワミストレス

△:チェリーメドゥーサ

 中山マイルらしく内の先行、・・・と考えても買いたくなる馬がいない。阪神JF組の巻き返しでラシンティランテからと思っていたが、なんか見た目ガッカリに過ぎる。

 あえて1戦1勝馬から勝ってみたの巻。

新春S

◎:ディアプラーダ

○:ケンブリッジエル

▲:トーホウシンバル

△:ワイズリー

 オーセロワ、買うんだったら前走だったね、という。というか、大外枠だし14だし、前走こそ買いにくかったのだが、その大外枠からちょうどいいペースでハナを獲れ、いつもの12戦よりタメが効いたのがその前走。人気になって再現期待するのは虫が良すぎる。

 外回って差す馬場ではない、というか道中は内をロスなく通るほうがベターな印象強いので、最内の12対応差し馬を本命に。12組で番手あたりから○が残って▲がちょっと差し負けるくらい。

サンライズS

◎:アラマサローズ

○:ミスクリアモン

▲:シルクウェッジ

△:ダノンフェアリー

 自分史上一番◎を打った回数の多い馬登場。ちなみに前走は得意の中山12とはいえ、評価下げの押さえ、明らかに今回のほうが買いどころ。先行馬が落ちたのと、後ろから好走→前行って完敗、のあとの今回は狙えるでしょう。

 前走前に行って止まったキングレオポルド、短の差しで定着するしかないデリキットピースあたりに向かない流れが予想できるので、ミスクリアモンの前残りウラオモテが本線。