リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

ダービーの予想

 弾はないんですが。

続きを読む »

東京4R

 虻が捕まらない。

◎:マイネルシュハリ

○:トーセンオーラ

▲:ディサイファ

△:シャドーパーティー

 さて、ダービーの予想でもしようかな。

京都3R

 わらしべから大金持ち、ってどんだけ不労所得なんだって話ですが、よく考えるとそもそも虻を活かしたまま捕まえるのが大変じゃないですか。

◎:サンライズクラウド

○:スリーアフロディテ

▲:トウカイジョイフル

 

京都2R

 蜂じゃなくて、虻が正解でした。どうでもいいけど。

 ◎から3連単買ったはずが、通信エラーで買えていなかったことに気づきました。ラッキー。ほんとどうでもいいけど。

 しきりなおし、虻を縛ったわらしべでみかんと交換。

◎:ハナズルナピエナ

△:ゴールドベル・インクレセント

 

わらしべ長者

 知らないうちにダービーですって。

 皐月賞馬がいまだに「よく知らないうま」という勢いの状況、すっかり競馬が遠い・・・。本日はお休みなので、例によってやっつけ予想、・・・と行こうにもPATに弾の補充がなくこの状態。

00

 わらしべ長者でもしないと、ダービーもWin5もまともに買う弾がありません。

 午前中にわらしべって、失敗したら予想だけして指咥えて見てるだけの人になりますね。

 まずは、わらしべに蜂を結んでみかんと交換だ。

・京都1R

◎:マコトアンバサダー

△:8・10・12

2012年5月19日 (土)

オークス

 G1レースで、前走人気で無印にした馬を、さらに人気で本命、というのは過去にほとんど記憶にない。でも、桜花賞のレース見てオークスはこの馬で仕方ないと思ってしまったので仕方ない。

 今週も仕事に追われているので何も語る余力がありません。直千とか、メンバー見る暇もないのよ。。。

Oaks

2012年5月 6日 (日)

新潟7R

◎:メイショウセトウチ

○:コスモドロス

▲:ディアエンデバー

△:アップルジャック

 G1前に資金稼ぎ、出来そうなレースがな~い。コレ買って、Win5予想でもしていよう。

NHKマイルC

自信あり。(>おい)

 

◎:セイクリットレーヴ

○:カレンブラックヒル

▲:オリービン

 3頭立て。これ以上印はいりません。

 能書きはつけるかどうか未定。

2012年5月 5日 (土)

京都新聞杯

◎:ニューダイナスティ

○:ショウナンカンムリ

▲:ベールドインパクト

△:エキストラエンド

 隊列が福永→武のならびになる想定、そうなるとカドマツ買えません。

プリンシパルS

◎:タイセイグルーヴィ

○:アルキメデス

▲:スピルバーグ

△:ローレルブレット

 珍しい差し馬本命。内の馬、前に行く馬からいろいろ考えてみたが、ダービーに出たい馬が早仕掛けためらわないヤネ、松岡や後藤や色気ある乗り手もいるので上がりの脚のない先行タイプが残れる絵が描けない・・・。

 持続タイプで切れちょっと見劣る、いざとなれば先行勝負、という馬が外枠にまとめて入ったこともあり、マイルでそれなりのペースで先行した馬もそれなりにいる。穴っぽいところ探すなら東京向きの前が鈍るところを上がり3Fだけで面倒見ちゃう馬、これかしら。