リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月22日 (日)

120722のWin5

・中京10R:◆:9 (7・8)

・新潟10R:◆:3、◇:6、(1・2)

・札幌11R:◆:5、◇:2・12

・中京11R:◆:8・9、◇:13・4(2・14)

・新潟11R:◆:15、◇:16(8・17)

2012年7月21日 (土)

新潟7R

 これだけ大型馬圧倒傾向だと、とりあえずデカい馬から何も考えず買う。

◎:トカイアス

△:7・13・14+西田

2012年7月15日 (日)

新潟9R

 無理してみよう。

◎:シャドウバンガード

○:セイクリッドトード

▲:エーブフウジン

△:マイネルヴェリタス

120715のWin5

 当てにいってます。

・中京10R:◆:6、◇:3

 すでにかなり嫌いなコースとなりつつある中京12。阪神・京都の12が上がり大事の平均ラップなら、中京12は道中死んだ振りを不当に優遇するスピードスター泣かせのインチキスプリント。たぶん、このコースならニジブルームやアースソニックが適正向く。

 だが、そんなことは認めない。もはやこの競馬場が米びつと化した21世紀の増沢さんに期待。スギノエンデバーはここもモタモタだろうな・・・。

 

・新潟10R:◆:4、◇:14・11・8

 エーシンジェイワンのスピードが抜けていて、ピンかパーかの丁半ばくち。

 パーに張ると目の選択が難しい。出遅れ不安な11番、テン乗りカツハルと差し馬のチョイスが・・・。ピンに張っておいたほうが無難。

 

・函館11R:◆14、◇:8・7

 巴賞が前有利→差した馬が函館記念で穴。というのは改装前のセオリーで馬場荒れが昔ほどじゃなくなった以上、その考え方は危険。なんだけど、巴賞見た一感はイケトップガンが一番買いたかった。

 上がりの脚の使い方は安定、しかし切れ味で一線級と勝負しても始まらないので前に行ったり後ろに構えたりの工夫の日々。条件的にはここしかない。アタマにはすえたくないけど。

 前に行きたい馬はそれなりにいて、軽くない馬場なりに上がりの勝負になる。中央場所で切れきれず、それでいて機動力と底力に磨きをかけたロードオブザリング。

 

・中京11R:◆4、◇:8

 いや、しらんし。増沢さんが逃げ切ったら笑うしかないし。

 

・新潟11R:◆:11、◇:6

 この11→6は固いと思う。穴狙えるレースがないなら、ほか全部買うのやめて11→6→7・9の2点だけ置いて寝てたほうがましではないかと自分会議中。

中京2R

おはようございます。

で、今日はゆっくり競馬ができる1日ではあるんですが、特に手持ちの材料なし。

お楽しみのWin5も函館メイン以外は人気の1~2頭しか思いつかない三連単を買う気にもならなそうなレース。特に何か真面目にエントリしようという気はないよ、と逃げておきます。

正直、夏のローカルは固くても荒れてもまるでかすらない毎年一番成績悪いシーズンですから。

 

◎:カシノデューク

○:シゲルアンズ

▲:アルティメイト

△:マルーチ

 ラスト1Fが大きく落ち込んで、露骨に追い込み、というか死んだふり有利の中京12。ロクに前に行ける馬がいない。小倉あたりのハイペース経験→阪神・京都の上がり競馬の経験有利な◎○で。

2012年7月14日 (土)

渥美特別

◎:ブルータンザナイト

○:スマッシュスマイル

▲:ミッキーマスカット

△:ギリギリヒーロー

閃光特別

◎:サトノヴィクトリア

○:クラウンハッピー

▲:ヤマノグラス

△:スターゲイジング

2012年7月 1日 (日)

ラジオNIK

 これしかないだろうというくらいドリームトレインを買いたいんだけど、PATに弾がない。

◎:ドリームトレイン

○:タイセイグルーヴィ

▲:ショウナンカンムリ

△:ロードアクレイム