リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日)

あがき

 恒例となってまいりました。

◎:カレンディムーン

○:サトノフローラ

▲:トップスカーレット

△:セコンドピアット

Win5の残り

・小倉10R

 いきなり難解。外差し風味見え始め、4角から直線へ逃げ馬すら外目に持ち出し見受けられた先週が、Bコース替わりで一変。6R中、4Rで1・2番手ワンツー。1Rは2・3・1番手決着。残ったひとつも5番手3番手。すごい前偏重だ。

 で、このレース。前走32.3で入って単240倍馬券ぶちかました馬がいるが・・・。この馬がまた極端な前傾作るなら、人気どころで位置とって差せる11・12。8が今度は出脚つかなかったりすれば、12あたりが逃げて穴。

 18>11、押さえで12

・新潟10R

 これが16戦なら2番一本。人気の1もちょっとだけ気になるところ。

 が、14戦。近走最速級の道中で後方からの競馬になった2番、前進見込めるがこれ1頭に絞るのはきつい。同じレースで、12戦から道中むしろ楽になったのに1F延長で控えて最後方から追い込んだ16番はメドはたったといえる。あとは、枠と斤量嫌だが、ここと真逆の中京14を逃げ切った15番は、よっぽど今回のほうが好条件。

 2・15・16

・札幌11R

 内先行バイアスきっつい札幌12戦。この枠この馬なら仕方なし。外目の枠からでも主張してくる11の残りだけ。

 2>11

・小倉11R

 多少オッズ落ち着いたが、あのウイリアムスが3回乗ってやっと勝たせた馬が単賞1倍台だったもんなあ・・・。しかも2回は結構な負け方だぞ。

 それでもだ、買いづらいレースだよほんと。前崩れになった小倉記念のある意味主役バンジョー・ジーラインがそろい踏みで、トゥニーポートとアグネスワルツ追加。先行激化もいいところ。で、流れに乗って差せる馬が・・・・、浜中の馬しかいね~よ。

 Win5用には2はやっぱり入れる。三連系の単レース馬券としては、前で唯一9F戦のハイペースで残れるジーライン、逆に流れ向いて届くかエイシンサクセスを。

新潟6R

◎:17、○:9、▲:8、△:12

新潟2歳S

 ALL芝のWIN5、久々にPATに余裕のある今週こそ当てたいぞ。

 中でも、これが勝負レース。

続きを読む »

2012年8月25日 (土)

あがき

ま、明日だ明日。

・札幌12R

◎:2、○:1、▲:5、△:6

・小倉12R

◎:3、○:9、▲:5、△:15

・新潟12R

◎:14、○:4、▲:7、△:2

朱鷺S

◎:ロードバリオス

○:インプレスウィナー

▲:アンシェルブルー

△:オウケンサクラ

 両レオは新潟14じゃないと思うけど。といって、買いたい馬もなあ。

 今日はこれといって張るレースがついになくだらだら小額張り流しで終了。

エルムS

 いっちゃん語れないダートの上級条件。買うけど。

 エスポワールシチー、買うか買わないかでしょ。うん、買わない(笑)。

 逃げなくなった馬に対して日本一冷たい男という自覚あり。内側で社長が先手主張して、番手ついて回って自分が一番伸びない、という可能性は普通にあるだろ。後ろがエスポを基準に追い出し図ると考えると、社長逃げ切り→早めに動いた順、という絵が一番しっくりくる。

◎:エーシンモアオバー

○:グランドシチー

▲:セイリオス

△:ローマンレジェンド

消:エスポ

各場10R

稼ぎどころの中距離戦ですが、どれもぴんとこず。

人気どころの差し馬は例によって買いたくないし、といって消去法的に残るのは「どうせまたおまえは4着だろ」という馬ばかり。○くらいにしたけど。

無理狙いでちょろっと。

・札幌10:◎:10、どうせまた4着:8

・小倉10:◎:6、どうせまた4着:3

・新潟10:◎:10、どうせまた4着:4

あ、結局逃げるかなという馬を◎に入れただけだわ。

雷光特別

複穴:コウヨウメビウス

消人:ダイワスペシャル・アンゲネーム

 消人2頭は枠順逆なら多少は考えたが、この枠順ならどっちも全力消しじゃなかろうか。

札幌9R

複穴:3

消人:10

◎:3、○:1、▲9、△:4