リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

秋天その他

 コメント放置で申し訳ございません、レスはもうしばらくお待ちを。

 前日予想で印だけ出してる時点で明日も仕事だと理解していただけるとありがたい。・・・なんかもう競馬する生活リズムじゃないんですけど。

続きを読む »

2012年10月26日 (金)

スワンS

◎:テイエムオオタカ

○:エーシンホワイティ

 ◎→○→何か、◎→何か→○でかなりの自信あります。

 何か、がさっぱりわからない、9・14あたりかなと思いつつ。

2012年10月20日 (土)

菊花賞

 コメントする余裕ありません。

 持久戦ペース実績ありの逃げ馬は不在だが、前に行く馬はいる。思い切り溜めて切れる馬はそんないないが、そこそこ早めに押し上げていける馬はいる。

 となると、3~4角回りながらすばやく押し上げて速い足を使える馬の土俵という気が。

 神戸新聞杯組なら、ゴールドシップの1強で、前で健闘したユウキソルジャーの見直しだけど、今年の想定だと速い脚不足で買いにくい。セントライト記念組で、早マクリ有利の偏重ロングスパートを後ろに構えて仕掛け負けたが、そこそこ動けて上がりもある馬が京都外回りでゴールドシップに迫れるか、という見立て。

 先週同様3着穴臭い哲三さんがまず買いたいが、万一にもアタマまで望むならダノンジェラート。

Kiku

2012年10月14日 (日)

堀川特別

◎:サンマルクイーン

○:ビッグスマイル

▲:アナスタシアブルー

△:マイネマオ

 このあとのG1で重い印を打った2頭に退けられてこっちに回ってきた馬が人気。簡単に負けてもらっては困るが・・・。

 本命はサンマルクイーン、前走でもそうなんだが、止まったというより上がり負けのクチで、単騎見込めるここで後ろをしっかり離しておきたい。「ヒモでも権利」の前走より、勝たないと意味のない今回のほうが腹はくくれる。それでもペースはそんなに速くはならんと思う。

 2番手以降はまともに瞬発力勝負になりそうで、そうなるとフレイムコードは外したい。だいたい、権利取りそこなったおかげでゆるめたのか、中山から戻ってきてまた太くなってるし。

 アナスタシアブルーよりも、瞬発力ならビッグスマイル、ということでこの順番。

秋華賞の予想

◎:アロマティコ

○:ハワイアンウインド

▲:ブリッジクライム

△:ジェンティルドンナ・ヴィルシーナ

 このレース、単勝を買いたいのが2、複勝を買いたいのが4、ついで3。

 見解は後ほど追記予定ですが、わかりません(>無責任)。

新潟2R

◎:メテオラ

○:スピードボニータ

△:15・18

 夏開催よりも先行力重視・外枠重視。

2012年10月13日 (土)

府中牝馬S

◎:クリスマスキャロル

○:ゴールデングローブ

▲:エーシンリターンズ

△:スマートシルエット

 一応、スマートシルエットが先手想定だが、逃げ馬に乗る限り新人騎手以上に信用できない人が乗ってます。結構豪華とも思えるメンバーが揃ったが、それほど速くない、折り合い重視の瞬発力勝負、と踏んで近走充実組を上位に。

 問題は◎。そんなに道中速くなければ、前でトップクラスの脚が使える切れ者ではある。この枠でタメたらアウト、ある程度出しておいてほしい。