リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 130721のWin5 | メイン | 新潟2R »

2013年7月23日 (火)

おことわり

 スパムコメントの嵐にほとほと困り果てております。

 まことに申し訳ありませんが、以下の対策をとりあえずとっております。

1)スパムコメントのターゲットにすでになってるエントリを、今更ながらコメント「閲覧のみ」にしました。

2)トラックバックを、受付けないことにしました。これはほかの方法で回避できるか、影響効果ないと思えば戻します。

3)コメント投稿時に、スパムコメント防止用の入力チェック入れました。

 

 問題は3)ですね。せっかくコメントつけてくださる方にワンクッションいらないお手間をかけさせるのは非常に心苦しいのですが、スパムコメントが3千、スパムトラバがその十倍という事態になっておりなんらかの対策取らないとどうしようもありません。

 なにとぞご理解いただきたく。

 

 ちなみに今週は金土日と3連休予定。開催変わりですし、直千もあるし、張り切ってまいりたいと思います。まあ、丁寧な予想エントリとかはもはやないんですけど。

コメント

こちらにまとめてレスで申し訳ありません。

>しんさん
 どうもです。
 まあ、そんなたいした配当ではなかったですが、なんでとれるところでこういう馬鹿やるかなあという情けなさでさらに悪循環に陥りました・・・。
 
>レドンドさん
 どうもです。
 サトノパンサー、あんな位置の競馬になるとは、でした。まあ、人気でラクリマ本命にしたくなかっただけなんで仕方ないですが。
 
>黒助さん
 どうもです。
 ユニバーサルバンクは買うんだったらたしかにここ、という気はしましたけど。私は外枠が気に入らなくてまったく消したんだったかな。
 函館2歳S、◎は2番で、同じ2戦目勝ち上がり組でも、1番より買える理由が明確に自分の中ではあったのでちょっとへこみました。。。
 
>勝春さん
 どうもです。
 マイネル・コスモの駒の中でもいい駒が優先的に回ってきていいスパイラルに入ったってのはあるでしょうけど、去年の途中から一番本命にすることが多い騎手になりましたが(笑)、ほとんど後悔する乗り方食らった記憶ないですもん。
 今一番カネ賭けるに値する騎手の一人だと思います、マジで。
 
>いかさん
 どうもです。
 もうスパムにほとほと困っております。やむをえず、コメント時に入力確認求めることにしてしまいました。
 以前は、「英字と数字だけのコメントは許可しない」みたいな設定あったんですが、なくなったようで。まあ、こっちのブログタイトル機械的に拾うようなスパムも入ってるんでどのみちそういうのはブロックできないし、こういう方法しかないのかな・・・。

大変そうで心中お察しします。
閃光特別、アイビスサマーダッシュ渾身の予想期待しております!

お忙しいとは思いますが、直千競馬の分析エントリ期待したいです!

週さんの現在の直千競馬の予想スタイルなんかも教えてほしいです!!

週末楽しみにしてます。

>しんさん
 どうもです。
 あんまり気合い入れると空回りするので、軽くいきます(笑)。
 
>カカシさん
 どうもです。
 あんまりたいした分析はしてない、というのが最近の予想スタイルという気がしますが。ぼちぼちとやっていきますのでよろしくお願いします。

コメントを投稿