リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

あがけ!最終

 うん、なんかわかってたよ。

 ヤケの最終。

続きを読む »

2013年9月28日 (土)

20130929のWin5

 明日はお昼過ぎまで出てますので、これだけ出しておきます。

・中山9R:2.9

・阪神10R:16.11.7

・中山10R:4.1

・阪神11R:5.7

・中山11R:5.10.6

 

 

続きを読む »

阪神最終 週末100番勝負その33

Han12  

エイティグローリー1本。

秋風S

◎:エスピナアスール

○:クッカーニャ

▲:サカジロロイヤル

△:ケイアイエレガント

 

 差し馬まとめて差しこぼしてしまえ。新潟組ではクッカーニャが一番中山で見直したい、ただし大外はあんまりだ。ケイアイエレガントも前回よりは当然相手厳しい。12→18→16、前で活かせる流れさえ来ればサカジロロイヤル。距離にかかわらず同じペースで先行して同じ脚でしか上がれないエスピナアスールが最内枠うまく活かしてくれまいか。

 以上、不安要素と期待要素裏腹含みの先行決着希望。

阪神11R

 しまったヤネが動けない人でした。というか、もうちょっと前で運ぶかと思ったが。

◎:クリールパッション

○:ハートビートソング

▲:ケイアイレオーネ

△:ナイスミーチュー

 いや、サトプリンシパル1F延長は怖いでしょ。

習志野特別 週末100番勝負その32

◎:オペラダンシング

○:エーブフウジン

△:7.11.13

 

 今日はこのレースで勝負、今いきなり決めたけど。

 ネコタイショウ、単騎離し逃げ想定。勝負どころの動かしやすさ勝負。アイスフォーリスは動かしづらさが出世妨げてるし、動かしづらい馬なのにヤネの落ち着かないディーンは切り頃。キレは最上位でも動くと持ち味マイナスのジェラートを下げて、オペラダンシング勝負。

 相手に紛れ込んでほしいのがエーブフウジン、一押し足りないんだけどそこそこ流れに乗って動けるの2・3着にくっついてきてくれると助かります。

阪神10R

◎:ヤマノレオ

○:カシノランナウェイ

▲:ルナフォンターナ

△:ワキノブレイブ

 葵S組評価。といいながら最先着消してますが。さだソングは近走先行力落ちているのが素直に下げ、◎○2頭は適条件でしょ。

中山9R

こっちが9Rでした。先のエントリ名修正済み。

・・・で、ド安め。。。まあ、15が強すぎて悶絶する間もなし。

Naka08  

◎:シャインシュラーク

○:スーリール

▲:ポーラメソッド

△:マーブルカテドラル

 18をゆるっと先行して小脚使って好走組が人気、マイル近辺しっかり逃げ・先行してる馬がいないので4・6あたりに先導してもらって、差し馬固めにベット。

中山8R

 普段小食なんですが、もらいものの残り物を片付けるため昼飯を食いすぎました。おなか撫でながら、なんとなく穴っぽいところから阪神7、中山7と買って悶絶祭り。

 たいして買いたいレースのないはずの土曜日ですが、無駄にヒートアップ入りました。

◎:レディーピンク

○:プリティーキャロル

▲:クロタカ

△:ピオエニトウショウ

続きを読む »

東西2R

・阪神2R

◎:ナムラスマイル

○:タイセイララバイ

▲:ニシノシュロ

△:テンシノホホエミ

・中山2R

◎:オードヴィ

○:ウェルヴァースト

▲:ブランドアオモリ

△:ヒカルブルービー

 

 阪神のほうは差し馬場移行とは思いつつ、このクラスのメンツじゃ行った馬が残るところから買うほうが旨味はありそう。中山のとっかかりが難しいが、それでも東京・新潟の差し馬を人気で買う気にはならないんだけど。