リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

2013週末100番勝負 Feed

2013年12月22日 (日)

131222のWin5

131222
今年最後のWin5でレート張り込み。

2013年12月21日 (土)

ホープフルS 週末100番勝負その47

 

◎:アグネスドリーム

○:タルトオポム

▲:クラリティシチー

△:15.7

 買い方はオッズ動向見えてからですが、◎は言うまでもなし。逃げるんだからこれがアタマをまず考えるんだが、狙いは○。消耗戦前提にするとこれしかないだろうというくらい買いたい。

 状況によってはこっちからマルチ含みで買う手のほうがアリか思案中。

 ⇒併用しました。

 

Nak07

有馬記念 週末100番勝負その49・50(追記あり)

 倍額2レース分で無理やり50番消化。抜け番の47、48をこのレースの前に2つ作る予定。有馬の後に3R残るが・・・、そっちはやるとしたら番外で。

 予想プロセスは後程追記だが、買い方の腹は決まった。買い目の引き方と額がほとんど言いたいことを表している気がするが。

 これで買うつもり。

Arima

続きを読む »

冬至特別 週末100番勝負その46

 無理やり年内50戦消化を図っている気配ありあり。

 同型いるけど、スピード不足、距離短縮。内で前目に運べば勝手に回りが差しこぼしてくれそうなメンバー。

Nak12_2

 追記:一応、的中後画像と差し替え。・・・ただこれは、1・2着か3・4着逆じゃないと的中には数えたくないなあ。最終的にこれしか当たらないと、全部はずれより企画的にショボいトホホな感じ。

クリスマスローズS 週末100番勝負その44

というわけで連番修正し間に入ってきましたよ。

◎:アルマエルナト

○:ヴァンデミエール

▲:フリュクティドール

△:グランツ、ヒカルカミヒコーキ

 

続きを読む »

ラジオNIKKEI杯2歳S 週末100番勝負その45

この前にもうひとつ入って順番がずれる可能性はありますが、このレースで勝負することは確定。

さあ、◎を当ててみよう。

続きを読む »

2013年12月15日 (日)

朝日杯FS 週末100番勝負その43

中京メインの本線オッズと中山メインの本線オッズがほとんどいっしょなのでこっちを100番勝負にしています(>たぶん本線で的中しても帯に届かない)。

◎:ウインフルブルーム

○:プレイアンドリアル

▲:ショウナンダイチ

△:11.3

 

 例年、「内枠の先行馬で、立ち回り上手なハイペース経験馬」を探すのを第一に予想しているレースだが、今年は外枠固め。最内に入ったベルカント、これが逃げるしいかにも止まりそう。

 かなり道中は流れるため、前残りは内の馬ではなく、外から流れに乗って脚を使う馬、追込みも外を押し上げて差せる馬。できれば18以上の経験と、4角位置上げる経験持ちが望ましい。

 ハイペース経験あるアトムは消せないけど、先週の1人気の後でどう乗ってくるか難しいのと逆にそこまで上り特化型じゃないという判断。差しておもしろいのはショウナン2頭だろうという。

 

・名古屋日刊スポーツ杯

◎:トウシンヤマト

○:ビームライフル

▲:4、△:7.8

 ここの1人気が1番飛びそう。中京じゃないでしょ。

 

 

続きを読む »

栄特別 週末100番勝負その42

◎:バトルゾロ

○:カネトシエターナル

▲:ベルニーニ

△:14.18

 単騎濃厚、早目につついてこれそうな馬もいない。動かれると怖いベルニーニが休み明けで、これで逃げ切れなければどうするというメンバー構成に恵まれた。

 長い直線を逃げた馬がいっぱいに粘るところ、相手は位置とってバテる馬より上り最速の追い込み。小回りばっかり使って上り時計が目立たないカネトシエターナルが、直線偏重コースで上り最速候補。

続きを読む »

2013年12月14日 (土)

ディセンバーS 週末100番勝負その41

 阪神・中京のメインはまともに予想しても人気どころの印になりそうなのでパス。今日はあとこのレースだけ。一応、朝一のエントリ前に100番勝負候補と考えていたのはこれだ。

 ・・・とても朝一から真面目に考えていたとは思えない印がならぶぞ。

続きを読む »

阪神9R 週末100番勝負その40

◎:セトノフラッパー

○:ヒロノプリンス

▲:サトノキングリー

△:サングップ

Han09