リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月19日 (日)

20140119のWin5

 対象5Rが全部芝、2つが3歳戦で3つが9F以上の中長距離(>重複一つ)、この日に当てなくていつ当たるんだお前。・・・というくらいのつもりで当てたい今日この頃。狙って億に届きそうな気配もある。

続きを読む »

2014週末100番勝負その3 京成杯

Keisei_3

続きを読む »

2014年1月18日 (土)

土曜日の予想

 我慢しろ自分。明日のほうが面白そうなレースはある。

続きを読む »

2014週末100番勝負の成績

 今年1年はこれをトップにさらし続けようと思います。

<目標>

・ちゃんと100番消化すること

・買った瞬間後悔するような雑な予想・買い方はしないこと

・1年間競馬を楽しむこと

<一応の制約項目>

・ダートレースは原則しない

・なるべく隊列想定しやすい長めのレースを選ぶ

・1R予算は10K、自信の勝負レースや資金に余裕のある時でも別枠計算

 

  さあ、1年間的中なしだと相当見苦しいぞ。自分のハードルを上げておきます。

 

続きを読む »

2014年1月13日 (月)

2014週末100番勝負その2 寿S

◎:ウエスタンレベッカ

○:リメインサイレント

▲:マーティンボロ

△:フロアクラフト、エーシングングン

続きを読む »

20140113のWin5(仮)

 誰か知恵を貸してください。

・中山10R:8と9。◎8、○9、▲6、△4

 蛯名、というのが泣くほど不安だが本来ならここは8番1点で行きたいところ。マイネルづくしでいいと思うが、一応Win5でもう1点ならやっぱり大知。差しの競馬になったらあきらめる、というよりその場合マイネル3騎で上り対応できるのも9のほう。

・京都10R:9と10。◎9、○10、△13、14

 後程別エントリ予定だが、こいつは100番候補、そこそこ自信あり。

・中山11R:2と3。◎2、○3、以下悩み中。

 2はめちゃ買いたいなあ。9Rと同じ二人にWin5託すことになる。

・京都11R:3。個別に馬券は買いません。

 逆らいようがありません。消すのは次で。

 

 

 問題は京都9R。久々すぎるスプリングシーズン、休み明けに加えて動けるときとそうでないときの差が激しすぎるグッドマイスター、実力上位の2頭が不安すぎる。変わって無難に選ぶと消去法的に押し出されるヒラボクは1人気濃厚。武・福永の馬もほかが走らなければ足りてしまいそう。9Rはどれを拾っておくのがいいですかね?

 京都9R→8・9→9・10→2・3→3

 京都9R(多め)→8→9→2・3+α→3

 京都9R(多め)→8→9・10→2・3→3

くらいで買おうかと思案中。

中山5R・京都5R

・中山5R

◎:コスモチョコレイ

○:ウインエレメント

▲:スマイルシャワー

△:ホクラニミサ

 追込み勢が人気になっているが、新馬⇒未勝利でそうそう後ろから買ってられるかい。長めから距離短縮で、しっかり先行しているコスモで。

・京都5R

◎:マイネマレフィカ

○:ニホンピロディール

▲:シードオブハピネス

△:バトルムーングロウ

 追込み勢が人気になっているが以下同文。中山よりは持久力より切れ重視として、立ち回り・上り磨いて順番回ってきたマイネ。

 2.3歳戦はとにかくマイネル軍団の本命率高し。

2014年1月12日 (日)

赤竹賞

◎:ヴァンデミエール

○:アルマエルナト

▲:オフェーリアシチー

△:7.10

 

 クリスマスローズSの◎○でリベンジ。立ち遅れて後方から1頭だけ違う脚使っていたヴァンデミエール、もうちょっとまともにレース運んで同じ脚使えるか。

 テルミドールが外に行ったので、ハナ主張できるオフェーリアシチー、走るごとに粘り増していて残り目期待。今の馬場なら残れるか。

20140112のWin5

140112  

・京都9R

 ルナフォンターナで仕方ないかと。三連系では2.12はおもしろいと思う。1とか3とか脚質的に怖い馬よりこっち。

・中山10R

 Win5だとこの印だけど、東京21でリーゼントブルースに負け、そのあと勝ち上がってきた2頭は前に苦しい流れになれば必ず浮上する、特にオパールパワー。16が垂れる前提の三連系でゲルマンシチーと裏表で流すのが正解な気がしてならぬ。

・京都10R

 人気2頭に、逃げる可能性高い馬でお茶濁し。はい、わかりません。

・中山11R

 これもわからない。素直に人気どころ。

・京都11R

 このレース、100番勝負に持って行ける穴馬なし。この枠なら1◎にするけど、外からでも先制できそうな12番も買わないわけにはいかない。三連系の3着穴なら5あたりですかね。

 

今のところ1万買ってもいいレースは見当たらないので100番勝負は今日はなしかな。明日の東西10.12Rあたりで考えます。

 

中山5.6R、京都5R

 やっぱり芝中長距離戦がメインフィールドですよ。

・中山5R

◎:ブラックチョコ

○:ハッピセイラー

▲:ケイクエスト

△:ロッカバラード

 頭の可能性が一番高そうな○、複の可能性は固そうだが頭はなさそうな▲、人気考えると飛ぶ可能性のほうが高そうな△、勝負になるのは上位3頭だと思うけど、距離延長で立ち回る可能性に穴の期待の◎から。

 △が早目の競馬で垂れてくれれば。本来逃げたい馬でもないしね。

・京都5R

◎:アグリッパーバイオ

○:マーシャルシップ

▲:サウンドシャカラカ

△:デンコウセキトバ、ディルガ

 

 京都18で買いたい馬と京都22で買いたい馬、という分け方をするとこの条件盤石なのが◎、逆に不安大きいのがディルガ。自力で割られちゃいそうだが人気だし最低限の3着付けまで。

 スローの外回り22で本領発揮期待ができそうなダンス産駒の○、中京組からは直線上りのハリウッドセレブより長く脚使ったサウンドシャカラカのほうを買う。

 

・中山6R

◎:クインズアベハ

○:ギンザフェアレディ

▲:バンズーム

△:ニシノカザブエ

 今の田辺がこういう差し馬を完全に圏外に飛ばしそうには思えずバンズームは買わざるをえない。しかし頭まで信じたくないし、ほかの人気の差し馬は普通に飛びそうだ。

 同型いるが、主導権取ればの◎逃げ残り、あとは前で受けられそうなのがこれしかいない○。