リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月24日 (土)

2014週末100番勝負その30 オークス

100030  

◎:マジックタイム

○:ハープスター

▲:ブランネージュ

 

 買いませんけど、回収考えるならこれプラス同額を◎○の馬連。というか、1万買うつもりなら、上の馬券を半額にして5千円◎○の馬連。回収スパン落としても構わないのでそっち(本線の◎○)を削っております。別に競馬は今日で終わりじゃないし。

 2.3.4人気に全く食指動かず、東京24で決め手問われるなら◎○の2頭。前で立ち回って14がどこまで抵抗できるか。勝算だけ言えばそりゃハープスターなんだけど、もちろんオッズの問題、それ以上に立場の違いが大きい。◎のほうが外回ってくるようならそりゃもうしょうがありません。

続きを読む »

2014週末100番勝負その29 韋駄天S

100029  

点数多くなってますが、簡単に言うと3-15の馬連一本。3頭目、それから割られるケースを3連系で配当にメリハリつけてるだけ。

続きを読む »

20140525のWin5

20140524

続きを読む »

2014年5月23日 (金)

オークスの第一感

◎・▲:ブランネージュ・マジックタイム

○:ハープスター

 

 単勝ならブランネージュ、複勝ならマジックタイム。



続きを読む »

2014年5月11日 (日)

2014週末100番勝負その28 NHKマイルC

100028

 

 

 逃げ馬は本命か消しで取捨はっきりさせる、という意味ではこんな1人気なら消すしかないです。東京なんだし、消えるならあっさり消えることもあるでしょう。

 で、◎がタガノブルグに行ってないところがけっこうホンネだったりする。ミッキーアイルが力通り走っても、勝つのはアチーヴじゃないかなあ。8倍ついてる今のオッズなら、本来単勝勝負でいいんじゃないでしょうか。

続きを読む »

140511のWIN5

20140511

続きを読む »

2014年5月10日 (土)

2014週末100番勝負その27 京都新聞杯

10027

続きを読む »

2014年5月 4日 (日)

2014週末100番勝負その26 天皇賞・春

10026

続きを読む »

140504のWIN5

140504

続きを読む »

天皇賞・春の予想

◎:タニノエポレット

○:キズナ

▲:ウインバリアシオン

△:ホッコーブレーヴ

 

 印はこう書いてますが、馬券的にはキズナ→タニノ→なんか、キズナ→なんか→タニノ、というイメージ。

 主導権取ってレースを作るタイプが不在で、どう考えるか。

 フェノーメノは前半から流れて消耗戦になったところを、自ら動いて強いタイプ。ゴールドシップは中盤で前が息を入れたいタイミングで一気に上がって行けば本領発揮。ウインバリアシオンは前半無視の後半特化。

 スローで入って、フェノーメノ・ゴールドシップが普段と違うところで動いてしまう・動かざるをえない展開になりそうな気がする。もちろん、そこで動かなければ後半特化型の餌食だし。

 個人的に嫌いな、「差し追込み型だから」で片付けられない域に入ったキズナは、ディープ→オルフェ→と続くその時代の最強馬と認める。どういう展開になってもそうそう取りこぼさないと思う。想定している流れなら、後半前が動くところでおかれず、前走のように上がって行けばフェノ・ゴルシより展開有利になりそうなウインバリアシオン。

 ただ、ウインバリアシオンが「固く1頭強い馬の着を拾いに行く競馬」にならないと思うので、むしろこの馬より上り特化でキズナの相手に向きそうなのが、タニノエポレット。

 マイラー多く出すダンスの、完全長距離砲、淀の長距離戦で買わなくてどうする。

 ○→◎→▲が一番買いたい馬券という状態だが、欲をかいて◎が絡まない○からの馬券は買わないよ、という意味でこっちが本命。

続きを読む »