リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月27日 (日)

2014週末100番勝負その42 中京記念

◎:オリービン

○:マイネルディアベル

▲:クラレント

△:サトノギャラント・ブレイズアトレイル(追加しました)

10042  

 札幌9Rが◎→○→△で500円当たったので、無理に最後まで引っ張らずにあとはこれだけ。

 引っ張る馬はいる、フラガラッハが連覇したときほど上りだけでどうにかなる感じはしない。フラガのイメージなら今年はサトノなんだけど。

 やっぱり、前目でしぶとく脚を使う馬が馬券、後方から上り上位の馬が掲示板どまり。内枠からだと馬場の悪いところ通らされるクラレントよりも、外目先行の6枠2頭。

 オリービンはここしかないだろというくらいの気持ちで狙い撃ち。マイネルディアベルもキレよりしぶとさが活きる左回りとなると中京しかない。

20140727のWin5

20140727

2014年7月26日 (土)

2014週末100番勝負その41 札幌競馬場グランドオープン記念

100041  

◎:スーサングレート

○:ダイシンブラック

▲:エーシングングン

△:サクラボールド

 スタミナタイプの前残り。こりずにフラグ立てておくが、ここ上位人気普通に危なっかしいから。まず飛ぶと思うよ。

3場準メイン

・函館10R

◎:4、○:9、▲:3、△:2

◎○→◎○→▲△

・中京10R

◎:12、○:4、▲:5、△:7

12からの先行馬を買う罠。

・福島10R

◎:2、○:1、▲:12、△:8

短距離は差し有利にシフトしてきたが、中距離は前有利とは言わないが立ち回り力必須ぽい。

2014週末100番勝負その40 渥美特別

◎:メイクアップ

○:アグネスヴェルテュ

▲:ピップレボルシオン

△:タイセイドリーム

 スローで運べるとは思うけれど、おそらくは先行勢が早目に動いてくるロングスパート戦。

 4F以上、持続して速い上りを使える馬は限られる。

100040

中京7R

◎:メモリービレッジ

○:ロードプライド

▲:タガニグリズリー

△:サンライズメシア

福島6R

◎:コスモロザラム

○:アプレイザル

▲:マウントマズル

△:ゲームクライシス

 8枠2頭が前目で運べれば。1.2人気が怪しいので。

各場1R

・札幌1R

◎:ウインアキレア、○:ミトノゴールド

・中京1R

◎:ニホンピロサンダー、○:エンプレスダンス

・福島1R

◎:カズノテナンゴ、○:カレイジルベルト

 福島の馬場がかなり難しくなってきてるような。先週もレースそのものは仕事リアルでは見れてませんのでまずリハビリ要。

2014年7月19日 (土)

20140720のWin5

20140720

2014週末100番勝負その39 バーデンバーデンC

100039  

◎:ケイアイアストン

 もう1度ケイアイアストンを本命にする日が来るとは思いませんでした。(>遠い目)

 53KGで走れて、このくらいの相手なら、内枠から前で脚溜められればあるある。