リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

無駄に最終

弾ができたので。

・札幌12R

◎:1、○:3、▲:11、△:12

・小倉12R

◎:15、○:3、▲:12、△:13

・新潟12R

◎:5、○:6、△:3.13

できたと思ったのに

Ni10

  

さっきの小倉でもこっちでも、どっちか勝ってろよ・・・。

2014週末100番勝負その46 新潟2歳S

◎:テイケイラピッド

○:ブリクスト

▲:ヒルノマレット

△:ナヴィオン

▽:ワキノヒビキ

 

 中京組↑↑、阪神・京都組↑、新潟16→、東京以外18→、新潟14↓、東京↓↓、福島・札幌・函館↓↓。

 ワキノヒビキとか、つい私が手を出すタイプの差し追込みだが、このタイプ14→16はほんとは買っちゃダメだと思う、実際来た記憶ない。14→16の差し追込み型で、唯一買っていいのが、中京14から中央型の16戦替わり、特に内枠ポケットで差せた場合。今日のメンバーならブリクスト。

 無理矢理追込み馬を台頭させる恣意的レイアウトの中京16先行組は、中山前のこの時期は大きなアドバンテージ。このメンバーからはヒルノマレット。

 さらに、アタマ期待で狙いたいのは、流れ落ち着いた中京2歳S組で、上りしっかり見せたテイケイラピッド。地方騎手乗せてきたのも歓迎で、無理に溜めずに位置取ったうえで、上り突き抜け期待。

 恒例の新馬戦、上り3Fだけ33秒台使って大人気軍団はシカトかましておりますが、あえて1頭言うなら将来性も含めてナヴィオン。

20140831のWin5

20140831

 エントリのタイトル書いて今日が誕生日であることに気づいたりしたわけですが。

 誕生祝に的中ください。

 新潟2歳Sが本日の勝負レース。

2014年8月30日 (土)

小倉10R

◎:リリコイパイ

○:アルアマーナ

▲:リラヴァティ

△:リングネブラ

2014週末100番勝負その-- 千歳特別(※◎出走取り消し)

100046

2014年8月24日 (日)

新潟最終

Ni12  

 

 Win5も沈没。気力がないので馬券だけ。

2014週末100番勝負その45 豊栄特別

100045

札幌9R

◎:クリノサンタクルス

○:トーセンツリー

▲:マイネルヴェルト

△:カッパドキア

 ストラーノが例によって差し損ねる、それよりはカッパドキアのほうが差して3着あるかな、という感じで。○▲は前で粘ってくれればいいし、勝負どころで柴山が動けるかどうか次第。

20140824のWin5

・小倉10R:1>>3.11

・新潟10R:11>9.5.13>2

・札幌11R:8・13>5

・小倉11R:4.10>11.15.2

・新潟11R:6>>3

 最初と最後は1点にしたいところ。ほかのレースの穴軸薄め流しで2.3点目を抑える感じ。

 札幌は、トウケイヘイローを無印か◎かの選択で無印、人気2頭はそうなると来る前提。このレース、馬券はスーパームーンからマルチっぽく買おうかと思います。印つけるなら◎:ハープ、○:超月、▲:ゴルシ、△:ラブ伊豆、かな。

 馬券的に面白そうなのは、新潟10と小倉10。

 新潟10Rは3連単買うならフェアブレシアの逃げ切り。これ固定の流しWin5は抑えたい。これが勝ってるのにWin5はずれとかやだよ。

 小倉11Rはおもしろいし、難しい。前買うなら、番手不利、行き切った馬、なんだけど。ベルカント買うならアンバルブライベン。しかし番手不利承知でハイペース前でしのげるアイラブリリから買いたいし、ハイペース追走でこそのバーバラとか買いたいんだよね。

 このふたつは100番勝負にするかも。