リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

2014週末100番勝負その54 神戸新聞杯

100054  

 

◎:キネオペガサス

○:サトノアラジン

▲:トーホウジャッカル

△:9.10

 ウインフルブルームが先導役で、番手組に差されて、9.10あたりの後方組と掲示板争い。 

2014週末100番勝負その53 ムーンライトH

100053  

◎:フレージャパン

○:エーシンマックス

▲:ブロードスター

△:エイシンヒカリ

▽:トウシンモンステラ

 

 エイシンヒカリがホントに強く、飛ばして逃げれば、ついて行った先行馬壊滅で、逃げ切り→人気の差し追込み、でどうしようもない。一方で、前に行っても抑えてくれれば引っ張ってくれるとしぶといタイプの先行勢に魅力ある馬が結構いる。中でもフレージャパン。

東西7R

・阪神7R

◎:トルストイ

○:テイエムレオネッサ

▲:フミノスナイパー

△:マウイノカオイ

・新潟7R

◎:イルミナティ

○:シンボリジャズ

△:ジャングルパサー・エルヴィスバローズ

2014年9月27日 (土)

20140928のWin5

20140928  

 

 金曜予想通りの考え方で気持ちが変わる前に買ってみた。

 5つのうち3つを固定する、うち1つだけずれた場合までカバーすることを考える、やり方ありきでちょっとトライ。

 個別の3連単予想では、阪神10が一番買ってみたい(=荒れに期待できるレース)し、阪神11は3連単はキネオペガサスから買ってみたい今日この頃。

2014年9月26日 (金)

今週のWin5予定

オッズに惑わされる前の暫定

・新潟9:ロジチャリス

・阪神10:フレージャパン

・新潟10:リグヴェーダ

・阪神11:サトノアラジン

・新潟11:クランモンタナ

赤3つ1頭固定して残り2つを5頭×5頭、赤3つのうち2つを固定して4頭×4頭×2頭×3通り(阪神2つは1頭削って、固定しなかった新潟の1Rで1頭足す)くらいでどんなもんだろう。

2014年9月20日 (土)

2014週末100番勝負その52 レインボーS

100052

20140921のWIn5

20140920  

・阪神10R

◎:5、○:4、▲:1、△:10

ウインスプラッシュはずっと買ってるだろうという突っ込みを自分でいれますが、大丈夫、まだこの馬の自分馬券収支はプラスだ。前には行けるから、53KGで残ってほしい。

・新潟10R

別エントリ

・阪神11R

◎:16、○:6、▲:14、△:1

順当決着、と思いつつ、トライアルなら前で運ぶ16、内をすくう1に。外からでもこのメンバーなら先手取れそうな16をアタマから。

・新潟11R

◎:5、○:17、▲:4、△:16

こっちも順当決着だが、こっちこそ1人気でも◎はそこにつけるしかない。Win5もこのレースを1点で行くべきと思う。一応、17はここが一番買いやすい条件で、16よりここは17、という主張で馬券買います。

2014年9月13日 (土)

2014週末100番勝負その51 京成杯AH

10051

20140914のWin5

20140914

   キャリーオーバーに合わせ資金倍付バージョン。

   重賞2つはすんなり買いたい馬が決まった。ダートは考えても穴馬見つからぬ。

   問題は、少頭数の最初二つ。ここを絞って後を手広く、と行きたいところだが(>たぶん、日本中にそう考えてる人いるよね)、まず買う馬は決まったけれど、どっちも展開ひとつでそんなに信用は置きたくない。

   素直に買うなら(1)で、前半二つを広げたバージョンと後半二つを広げたバージョンで点数広げちゃいました。

   そして逆神予想として、この馬が来るならWin5は当たらなくていい、というのが新潟9の4番、阪神11の15番、新潟11の4番。ええいついでだ、阪神10の5番、新潟10の10番。

   もし4-5-10-15-4で決まったらなんかください。

2014週末100番勝負その49 アスター賞/その50 紫苑S

下のエントリの新潟2つで無理矢理100番勝負にします。馬券は夜に。

10049

 

10050