リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月26日 (日)

2014週末100番勝負その60 菊花賞

100060  

UPされてなかったみたいで後出しハズレ馬券になってしまいました。

トゥザワールドが飛ぶほうのパターンではあったけど・・・。

141026のWin5

20141026

菊花賞の予想

◎:ゴールドアクター

○:トゥザワールド

▲:ショウナンラグーン

△:ワンアンドオンリー

▽:トーホウジャッカル

 

 逃げるのはサングラス、そしてたぶん4角ではすでに先頭にはいない。

 というつもりで、早めにハナに立ってもよい、という腹のくくりかたを川田がしているかどうか、そしてたぶんしている。

 菊花賞に関していえば、オウケンブルースリの勝ち方が一番安定して強く、ソングオブアースの勝ち方が一番安定しない代わり突き抜けたときの爆発力はある。

 

 先行勢が早目に先頭に立つことを想定して競馬するとなると、先行タイプは長距離レースでのスタミナ・折り合えることを重視したい。差し追込みからは、軽い切れより、外マクリできる実力馬だけど、極端に構えた馬に最後さらわれるような気がとてもする。

 

 早目に先頭で勝ちに行くトゥザワールドを、スタミナ任せで淡々と最後にゴールドアクターが交わす、外を上がったワンアンドオンリーに最後だけショウナンラグーンが届く、そんなイメージ。

◎○2頭セットで3着▲△へ厚く、○が早目に仕掛けた分最後に馬券から消える◎から▲△▽へ抑え(>この場合◎もアタマは期待できないな)、という感じで買う予定。

東京2R

Tk02  

◎:ランデックヒルズ

12戦からの1人気を疑う方向で、マイルそれなりのペースで走って上り残せる、と考えるとウインエスパシオになるんだけど、そう考えると隣のランデックヒルズも見劣らないしこっちのほうが倍オッズがつく。

1R

さあ、今日は腰を据えて競馬していよう。

・福島1R

Fs01  

ウリボーの距離短縮はいいと思うが1頭速いのがいるので、番手で追いかけて差せない公算大。外のダート替りの先行馬と2着争い。

 

・東京1R

Tk01  

スローの上り勝負濃厚、というかそれしかない。5でいいと思うし、おかれなければ10の前走上りは評価できる条件。

2014年10月25日 (土)

2014週末100番勝負その59 富士S

◎:コスモソーンパーク

○:シェルビー

▲:ミトラ

△:ダノンシャーク

10059

 

東京10R

◎:5、○:1、▲:4、△:3

ちなみにメインも松岡コスモだ。

東京9R

◎:5、○:4、▲:8、△:1

京都7R

◎:テイコフトウショウ

○:フロリダパンサー

▲:ウイズアミッション

△:プランスペスカ

 ここも前から、人気の差し馬が差しこぼし期待できそうだし。

福島7R

◎:ヤマニンシェリル

○:ナイトブルーミング

▲:ブリュネット

△:アサクサティアラ

逃げろ、といういつもどおりの本命ですが、13よりも10じゃないと福島じゃないという個人的な希望。