リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

20141130のwin5

14113001

14113002

  第1感で忘れないうちに買ったのが上。前半3つがまず勝ちそうな馬でぱっと目についた1頭、東京メインで億前提の馬足して、京都を抑える。 で、真面目に2枚目を買ってみたが、こんな感じ。

・京都10R
「1」1頭でいいかなと。3連単買うなら距離延長の7、マクリの11。11がどこまで全体の流れ押し上げるかだけど、2の頭まではないと。
・東京10R
買おう!と思えるのは15だけなんだけど。4が一応届くところまで。
6枠2頭は馬場悪くなる・ある程度道中流れると、届かないだろうし、その場合4のほうが明らかに上、という気が。
・京都11R
13がこの距離でハナ切れるかが問題だけど、切りきれればこの距離短縮はお待ちかね。ハナ切れなかったときの7、前がやりあって12、というところで。
・東京11R
気持ちは9。宝くじ的にハマって7。
前3つが、どこ1頭にしようか(>どこしてもいいほど)迷ったくらいだったので、印4頭にした馬券を追加。
・京都12R
ある意味一番当たりそうな気がしなくもあるんですが。素直に内の4頭。

2014週末100番勝負その67 ジャパンカップ

○:イスラボニータ
▲:ジェンティルドンナ
△:ハープスター
 
 直線向くと一様に内を避けて外に持ち出す傾向ありあり。
 今日は内から馬場が乾いてくるだろうけど、切れ身上の馬はわざわざ馬場傷んでる内に入れてくるとは思えないので、直線入り口で外に向かって渋滞する傾向は続く。
 メインまでに芝レースが6つあり、土曜のうちから外を掘り返していたおかげで外だってそんなにいいとは思えない。内枠先行有利、というより外を通る差し追込み不利。
 素直に考えると上記の印順。前走、ここでやってほしかったことやっちゃったジェンティルより、枠順好転したイスラボニータ上位。差し脚勢からは斤量有利のハープスター。
 で、本命は・・・

続きを読む »

2014年11月24日 (月)

20141124のWin5

さあ、キャリーだ。というわけで、当てに行ってる気配のある予想。
・京都9R
とかいいながら、いきなり4人気1頭絞り。ただ、この馬負けたらWin5も何もない。
前走本命、外回り→内回りに代わってこの相手、負けてられない。人気どころがいかにも差し損ねそうな2頭と、上りのない距離短縮馬。イン黙って回ってくれば勝てる。
・東京10R
2.13>12.16
500万好時計勝ち上がりの2頭は前走楽に前で競馬できたのは否めない。ただ、ここも速い馬はいないんだよな・・・。その2頭抑えつつ、前で1000万の流れを経験済みの2頭。
・京都10R
13.8.9>1
500万好時計勝ち上がりの以下同文。こっちはサンレーンが逃げれば、ピンパー。人気的には一番おいしいブライトエルフが久々。妥協点で3頭、抑え1頭。
・東京11R
2>9
2が断然、とはいえちょっと毛色違う9も3番手以下大差引き離し。
この舞台なら2だけど、中山あたりの3歳春でも買いたい9を一応消し切れず。
・京都11R
4>13>8.14
シゲル2頭が相談つくか、一応つく前提だがついても14はテン速いのでレースは流れる。平均ペースの上り型は届かない。
◎は断然4、次いで13。逃げる14と1人気をキャリーゆえ抑え。

201124


2014年11月23日 (日)

あがけ!最終

◎:マイネルイルミナル
○:ロンギングゴールド
▲:サクラプレミア
△:パリカラノテガミ
 
 ・・・大知様。
 メイン発送前で、Win5残り5票。そこまで持ってた人は、今後どういう気持ちでWin5買うんだろう。特にフィエロ持ってた人とか。

2014週末100番勝負その66 エリザベス女王杯

100066

141123のWin5

20141123

 ダート3つも入るとなんかう~んなWin5、逆に素直に印つけるレースが多くなるということで。
・京都10R
 また下手な乗り方しなければここは9を1点でさすがによさそう。今日は芝の中距離戦がほかになく、この予想で100番にはしようもない。相手をゴールドブライアンで3連単3点くらいで。
・京都11R
 新潟開催のおかげでの、後傾レースになったAHを好位からシンガリ・ブービー負けした2頭を本命対抗。本来的にはよどみないペースをついて行って脚を使える馬に、ともに外人起用というだけでとりあえず買うし、こんなにつけてくれるなら文句はありません。
 ミッキーアイルを消しにかかる前提なら、上りだけの前走から1F距離伸びるフィエロ。上りの使える、マイラーらしい馬を取り揃えて100万馬券を待つ私。

東京2R

◎:エイプリルラヴ
○:キタノマドンナ
▲:スマイルミーティア
△:カレリア

2014年11月22日 (土)

マイルCSの前日予想

◎:エクセラントカーヴ
○:エキストラエンド
▲:フィエロ
△:5.9

京都3R

◎:テイエムヤンチャボ
○:デンコウハシャ
▲:ドナソレイユ
△:6.11

続きを読む »

2014年11月16日 (日)

2014週末100番勝負その65 エリザベス女王杯

◎フーラブライド
○ショウナンパンドラ
▲ヌーヴォレコルト
△ラキシス

win5は福島をミトラ1点にして、またウインスプラッシュ買って… (追記馬券UP)

100065

20141115

   レスのほうはもう少々お待ちを。ミトラ1点が正解だっただけに、Win5で東京11で食われたのが痛かった・・・。