リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 阪神9R | メイン | 2014週末100番勝負その70 阪神C »

2014年12月27日 (土)

2014週末100番勝負その69 グレイトフルS

◎:スーサングレート
○:マイネルディーン
▲:トーセンマタコイヤ
△:シャドウダンサー
 
 凡走続きの差し馬を、「ほかに差せる馬がいないメンバーだから」って買う理屈はないが、逃げ馬なら「単騎で行けそう」だけで買える。番手予想される馬が3~4角にかけて突いてこれる「押し上げ」で推せる馬がいないので、単騎先行態勢作ってしまえば追う馬よりも脚が残る形にも持ち込める。
 トーセンマタコイヤは強いと思うが、準OPまで来たら差し損ねリスクと人気は見合うはずもなく、抑えでお茶濁す。シャドウダンサーはここ2戦、少頭数で位置を取れる競馬の後、と考えるとマタコイヤ以上に抑えでいい感じ。
 番手先行勢が押し上げ力低い見立ての中、押し上げできそうな馬といって目に入るのはマイネルディーン。3~4角の動きひとつで人気2頭は出し抜ける。
 そんな馬券は買いませんが、単で穴狙うなら2番、そこそこ固めに狙える複なら11番という感じで、◎→○の間と後ろに人気2頭を買う馬券がまず勝負。
 
→ 買い忘れました(汗)。目としては○→▲@500円の的中ではあったんですが、これは丸はずれのマイナス10Kで計算します。

コメント

コメントを投稿