リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2014週末100番勝負その69 グレイトフルS | メイン | 有馬記念の前日予想 »

2014年12月27日 (土)

2014週末100番勝負その70 阪神C

◎:サクラアドニス
○:ウリウリ
▲:オリービン
△:7.14
 
 逃げ馬揃ったメンバー構成と、枠順見て感じた第一感、展開一番厳しそうなのがミッキーアイル、展開一番向きそうなのがロサギガンティア。
 別に逃げなくてもいいんだろうが、ほかに速い相手がいて番手で伸びるというよりは、早目に馬なりで交わして先頭に立ちたいミッキーアイル、スワンSとは状況が。コパノは外枠から内の馬を見てはいけるが、好位で折り合うというより、持ってかれる武さん→抑え込んで3~4角押してももう動かずという絵しか思い浮かばない。
 3.4角で外に出して差すロサギガにぴったりの展開しか思い浮かばないんだけど、この馬そこまで速い流れで切れる脚、というところは見せてなくって、流れに乗りきれなかった場合、直線だけでなんとかするまでの瞬発力は信用しがたい。
 そんな中で、止まる先行勢を内でさばければ、いきなり大浮上できるウリウリもかなり都合のいい展開。
 さらにこのオッズなら買わずにいられないのが、フラットラップの14戦で流れに乗れれば、周りの脚が鈍る中しっかり残れるサクラアドニス。スワンSで、ハナ・2番手で0.5おいて行かれたミッキーアイルとの差は、今回の展開想定ならひっくり返ってお釣りが来ます。
 

100070


コメント

コメントを投稿