リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月26日 (日)

20150426のWin5

20150426  

・福島11

◎:カシノワルツ

 今回も行くであろうサビーナクレスタ、前走はハナ速かったが2番効くか、テンが前走より抑えられたら脚残るのか、普通に疑問だらけ。Win5的には逃げ馬と、逆に展開向くかの追込みブルジュオン入れるが、一番買いたいのはもともと小倉型前傾レースから→末脚型にシフト、大外に入って見ながら仕掛けられるカシノワルツ。

 

・東京11

◎:サダムブルーハワイ

 いやもうこれしかない。おそらくスローで、上り勝負にはなるが、早目に行ってスタミナに不安なさそうな馬がこれだけ。あとは人気馬が勝手に差しこぼしてくれる。

 

 マイラーズCは買いたい馬がサンライズメジャーしかおらんし、この2Rと京都メインを固定して最初2つをばら撒く馬券を追加してみようか。

 

・福島10 桑折特別

◎:プラチナテーラー

○:ナイトブルーミング

▲:マイネボニータ

△:キネオダンサー

 逃げたことのある馬は最内で人気している馬含めて何頭かいるけど、まともな先行力もち不在。だったらほかの不安要素全部目をつぶって、マイルあたりでも楽に先行できるこの馬をなんでシンガリ人気にしとくのか。ここから買わない手はない。

 位置取れればそこそこしぶとそうな○・▲ともども外に並んだので、この3頭BOX気味に○▲流しの馬券も抑える。

2015年4月25日 (土)

土曜日の競馬

 久しぶりに土日休み。・・・その分でもないが、週中は鬼だったよ。

・新緑賞

◎:プレイヤーハウス

○:マッサビエル

△:6.8

 思い入れのある血統で、長め向きという印象、まったり追っかけて行きたい馬。スローの上り勝負でアタマまでの切れはないと思いますが。○が抜けた後、しぶとく伸びるくらいを期待。

 

・橘S

◎:スマートプラネット

○:スノーエンジェル

▲:プラヴィッシモ

△:ブリクスト

 12だと忙しいが16だと持たない、14なら、のスマートプラネット。前に行く馬が速すぎないので好位置から伸びるこの馬にチャンス。同じくらい、久々でもイーブンラップの短距離ならしっかり上がるスノーエンジェル、このウラオモテ中心。

 

・福島牝馬S

◎:リラヴァティ

○:フィロパトール

▲:マイネグレヴィル

△:ペイシャフェリス

グレヴィルが「締める」余地ないくらいペースは流れる。それでも後ろが届かないだけ、前の馬の消耗戦耐性はあると思うんだが。

 

・メトロポリタンS

◎:フレージャパン

○:ヒュウマ

▲:エックスマーク

△:ホーカーテンペスト

 逃げイチ、相手が距離伸びると末甘くなるタイプのDI産駒ぞろいなら展開利のヒュウマ。印は、スローの上り勝負で一発期待のフレージャパンから。

2015年4月19日 (日)

20150419のWin5、皐月賞

201504191

201504192  

皐月賞

◎:ベルーフ

○:ドゥラメンテ

▲:ミュゼエイリアン

△:5、▽:1.12

2-10のオモテウラがまず買いたくて、その後ろ・間に印を流すイメージ。

人気薄組では位置とって上がれる、立ち回りでハマる可能性あるのは9。5と8なら切れは5と考えるので5は拾って8は消し。

1はイン付き成功すれば、12は見直す余地はある、ただどっちも切れ足りないとは思うが。

阪神4R、中山4R

・阪神4R

◎:ビセックスタイル

○:グランディフローラ

▲:シゲルシチフクジン

△:ミッキーカーニバル

 人気2頭が強いと思うが、先行タイプ少ないので前に行ける馬から。人気どっちか差し損ねた場合にキャリアあって差し脚堅実な▲。

 

・中山4R

◎:ヤギリヴィーナス

○:ベルメール

▲:マイネルフレッチャ

△:アンギアーリ

 

さて、Win5の予想するか。

2015年4月12日 (日)

20150412のWin5と桜花賞

20150412

  桜花賞

◎:ムーンエクスプレス

○:ココロノアイ

▲:レッツゴードンキ

△:13.14

阪神JF組。オッズの魅力もだけど、メンバー構成的に前に行ける・内枠に入った馬から。 このレース、傾向的に内枠さっぱりだが、個人的には内枠不利になる理由がわからんので。