リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2015年4月 | メイン | 2015年7月 »

2015年5月

2015年5月24日 (日)

オークスほか

・韋駄天S

◎:エンプレスラブ

○:サカジロロイヤル

▲:アースソニック

△:その他7・8枠のみなさん

・烏丸S

◎:コスモユッカ

○:エーティタラント

▲:プランスペスカ

△:メドウラーク

・オークス

◎:マキシマムドパリ

○:シングウィズジョイ

△:ディアマイダーリン、ルージュバック

反省のツボの続き

というわけで、反省編。

というか、馬券観、みたいなもののお話。

続きを読む »

2015年5月23日 (土)

3歳3鞍

今日はそんなに買いたいレースがない。

・京都9R

◎:1

・東京9R

◎:3

・新潟10R

◎:8

新潟8R

ひとつ下のエントリの続きは長くなるので後であらためて。

◎:ザゲームイズオン

○:ヤマノハヤブサ

▲:ダブルフェイス

△:クリノコマチ

 全馬外ラチ突進になると思うが、逆に最内でまっすぐ追えば斤量-3KGで。

2015年5月18日 (月)

反省のツボ

 今週アップした後半3レースは、いずれもゴール前かなり声が出ましたが、結果としては回収はゼロ。当然反省の対象ではあるんですが、いずれも反省すべきポイントが自分としては違う。

 さて、これ、みなさんでしたらどこに反省のポイントがあると思います? それぞれの予想を、後から振り返って自分だったらどう評価します?

 日頃「このレースを買ったこと自体が反省点」という箸にも棒にもかからない予想ばっかりなのが、たまに反省のしがいのある結果になってしまったので忘れないうちに珍しくこういうエントリ。

 

01  

02  

03

2015年5月17日 (日)

くじけた

はやぶさ賞もヴィクトリアMも、◎→△はあっても、△→◎や◎の単はない。

 

2R二桁人気の馬から入って、11人気1着と12人気2着で丸はずれはくじける・・・。

(追記)

 これは、「とれた馬券」以前に「とらないといけなかった馬券だ」と思われ。

 レースでの隊列が、

18---7-16--4・5-9・15-2---以下

で、「ミナレットが離して逃げて、ケイアイエレガントが実質ハナの2番手」という理想の展開、そこから、「リトルゲルダあたりがケイアイのそばにいても、距離不安。ミナレットが最後大タレして、好位有力馬が来る前に抜け出してどこまで粘れるか」という印。

ストレイトガールが思ったより前にいた以外はほぼ注文通り。レッドリヴェールが思ったよりかなり前にいて、思ってた以上に強かった(>相対的能力面での、「早熟」じゃなかった)のが、見立て違い。ミナレットが想像もしなかったほど粘ったのが、誤算。

 

 結果が、5-7-4-18の入線順なら、仕方ない。納得の、外れ。位置取り込みで、○・▲と4番の評価読み間違えてるから。

 結果が、5-7-18-4なだけに、上の想定で、◎からマルチ100円流しをまず買ってて、ミナレット拾ってないのは、センスなさすぎる。

 予想した以上に、はるかに自分にとって都合のいい風向きの後押しがあって、これは、どう考えても、「拾ってなきゃダメ」な2000万馬券だ。

ヴィクトリアM

◎:ケイアイエレガント

○:カフェブリリアント

▲:ヌーヴォレコルト

△:ストレイトガール

 本音は、○▲の馬連。前でも後ろでも間でもいいから、◎が残ってくれないか。

はやぶさ賞

◎:ラブローレル

○:ヴィクトリースノー

▲:ニホンピロヘーラー

△:13.15

2015年5月16日 (土)

京王杯スプリングカップ

◎:ダンスアミーガ

○:オメガヴェンデッタ

▲:ブレイズアトレイル

△:ダンスディレクター

 先行力自慢見事に不在の巻。誰が行くかは知らんが、速くはならないだろうしある程度塊から、上り勝負。後ろ過ぎても外回っても間に合わないと考える。

 今回位置取っていつもより楽に先行して脚を残せそうなのが4枠2頭、特に左回りのだらっと長い直線なら必ずいい脚使ってくるダンスアミーガ本命。距離短縮だがペース想定的にそう悪くない位置取りとれそう&無理に控えず先行でこの馬2度勝たせてる勝春ならブレイズアトレイルまでチャンス。

 追込み組からは、決め手最上位かつ内をすくう前提でダンスディレクターだけ印を回す。うん、本線250万馬券の癖にいさぎよい印になって笑う。

新潟6R

◎:リージュ

○:メッサーウイング

▲:セイウンデライラ

△:ハネムーンソング

 初出走馬本命。まじか。

 とりあえず大型馬。買いたかった6枠2頭が馬体重減。調教時計の出方が直千向きのメッサーはそれでも買うが、斤量も増。とりあえず様子眺めで買っておこう。