リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 3場準メイン | メイン | 20151115のWin5メモ »

2015年11月15日 (日)

エリザベス女王杯

◎:リメインサイレント

○:フーラブライド

▲:ヌーヴォレコルト

△:ラキシス・ウインリバティ

 プリキュア-スプマンテの屈辱を忘れてはいないので前に行きそうなリルリラ馬券を先に買っておりますが、改めて予想するとこんな印。

 3歳勢ガン無視。世代の強さとかそういう話でなく、道悪になってある種消耗戦想定なので、キャリア少ない3歳下げの、特にここに出てる3歳馬は「綺麗なレース」向きな匂い。

 逆に古馬2強は溜めこだわる必要がない(>というか、軽い瞬発力勝負だととりこぼす)ので、こうなるとかえってワンツーで堅く収まってしまいそうではあるんだが、そんな馬券は買ってられない。軽いキレが足りなくてもこういう馬場で相対的に切れる馬が上り落としてくれて前で踏ん張る形になりそうなリメインサイレント本命。

 小倉で重2つ2ケタ負けしてるが、道悪ダメというより、小回りで小脚使わされると上りに響くせいと考えたい。京都なら前で回りやすい。

 リラヴァティ逃げてウインリバティが番手、このすぐ後ろにいる組が差し追込み勢を抑えて直線沈む前2頭を交わしてあとはみんな脚色いっしょ、という予想。

 

コメント

お疲れ様です。

タッチングスピーチと同厩のリラヴァティがラビットになりそうでそれなりにペース上がりそうでが、前も残りる予感もして悩ましいです。

レース後、こちらへお邪魔してみたところ、自分とまったく同じ印(◎○▲)で驚いてしまいました(笑)。
◎○馬単BOXに命懸けてたんですがね~。

昨年、岩田氏は早目抜け出しで差されてますからラキシスマークで後方待機濃厚。他の人気馬も差し追い込みですから、大逃げに出そうな馬がいるここは、好位から早めに吹かしていけるスタミナ馬に利アリ!と思ったんですが,う~ん。

>駅前スクワットさん
 どうも、遅いレスですみません。
 どういうレースだったかもはや思い出せなくなって見返しましたが・・・。
 何度予想してもオッズだけで前々馬券買いそうです。。。

>アナカラアナヘさん
 こちらも遅いレスですみません。
 それはご愁傷様でございました。リメインサイレントは馬場のいいときにまた買うことにします。

コメントを投稿