リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 当たりましたが | メイン | 皐月賞、20160417のWin5 »

2016年4月16日 (土)

土曜日の競馬、皐月賞第一感

・蓬莱峡特別

◎:タガノエンブレム

○:ショウボート

△:2.6

 四位に本命はいつ以来なんだろう・・・。18なら無駄に位置は悪くならない・・・はず、上りは確実。・・・うん、無駄に溜めるな、きっと。

Han10

 

・はなみずき賞

◎:アグネスフォルテ

○:ノガロ

▲:ゼンノタジカラオ

△:ロードヴァンドール

 逃げた馬が残らないだろうけど、すぱっと差せるほどもいないメンバーで、タジカラオが差して届かず先行2頭、というイメージが一番浮かぶ。

Han9

 

皐月賞第一感

◎:プロフェット

○:ミライヘノツバサ

△:マカヒキ、サトノダイヤモンド、リオンディーズ

 今週も3強オッズ。力は上位でもそれぞれに不安はある、先週よりもはるかに不安が現実になる可能性は高いコース条件。春にもうひとつ大きいところがあって、かかる・距離延長に不安を残す・上りをなくす、ような負け方はしたくない。

 おそらくそろって中団より後ろに構えてレースの動きを見据える3強で、自分が一番先に動きたくはない。一番動きそうな川田も乗り替わりでオーダー重視だろうし。

 というわけで、「早仕掛け上等!」の2頭のワンツー、2頭軸マルチが買いたい気分。

Nak11 

 では、仕事行きます。

コメント

ご無沙汰してます。

プロフェットは個人的にサンツェッペリンのイメージがかぶるんですよね。
自分も皐月賞は厚く買おうと思ってました。
ということで、明日までヴィクトリー探しの旅に出ますw

はなみずき
武さんフラフラしすぎですよ…

>ぶらじる丸さん
 どうも、ご無沙汰してます。
 同じこと考えてました。大知だし、逃げてもいいぞと。まあ、石川くんに逃げさせておいて、大知・戸崎で早目に捕まえに行ってくれること期待します。
 言わぬが花ですが、今回はマジで久々に一緒に笑える気がします。
 
>うまんちゅさん
 どうもです。
 レース見てないのでコメントできません(汗)。松山はなぜそんな後ろからになってたんでしょう?

コメントを投稿