リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 福島10R、中京11R | メイン | 福島2R »

2016年7月16日 (土)

函館記念

明日の勝負レース

◎:ツクバアズマオー

○:ケイティーブライド

▲:フェイマスエンド

△:バイガエシ、マイネルフロスト

 マイネルミラノ・レッドレイヴンが去年のリプレイ再現しそうと考えると、これで結構自信の予想だったりする。

 丹内だと逃げが一本調子になってタメが効かないマイネルミラノ、早目に圧をかける馬重視。前走7-7-7-3のレッドレイヴンだが、去年も巴賞(8頭立)6-6-6-4の2着から函館記念(16頭立)10-10-10-5の5着と、頭数増えて1F延長でまた同じ結果が見える。

 巴賞組なら9-9-7-6の4着で中山22勝ちのツクバアズマオー、前走位置が7-8-7-6と流れに乗りきれなかったフェイマスエンドの2頭が1F延長で前進と考えたい。10-10-10-6で2着のマテンロウボスは岩田→風林火山・山の四位に乗り替わりで安心。

 その岩田を乗せた前年覇者のダービーフィズは、外枠+動けなくなってるとみて買えず。今回同様52KGの小倉大賞典で5-5-10-7の4着したケイティープライドも結構ねらい目で、後ろにいた馬のワンツースリーの結果考えれば前半落ち着いて後半加速型になる想定すれば十分チャンスはあると考える。

 力はあるし枠もいいところ入ったバイガエシは位置取り・仕掛け半信半疑ながら抑えざるを得ないし、条件合いそうなんだがここ二戦無理マクリ気味の乗り方強いられてる上で57KGのマイネルフロストあたりまで拾うけど、印上位3頭決着に超期待。

 Win5は中京2つがパフォーマプロミス、モルトベーネで仕方ないのかなと思うので、そこ2つ1頭に固定した1パターンと、ここを◎固定で中京のかたっぽが荒れる2パターンで買おうかなと検討中。 

コメント

やっぱ週末人さんは参考になる!

> さん
 どうもです。
 ・・・お役に立てましたか?
 たんないいらない。

コメントを投稿