リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

日記・その他 Feed

2013年7月23日 (火)

おことわり

 スパムコメントの嵐にほとほと困り果てております。

 まことに申し訳ありませんが、以下の対策をとりあえずとっております。

1)スパムコメントのターゲットにすでになってるエントリを、今更ながらコメント「閲覧のみ」にしました。

2)トラックバックを、受付けないことにしました。これはほかの方法で回避できるか、影響効果ないと思えば戻します。

3)コメント投稿時に、スパムコメント防止用の入力チェック入れました。

 

 問題は3)ですね。せっかくコメントつけてくださる方にワンクッションいらないお手間をかけさせるのは非常に心苦しいのですが、スパムコメントが3千、スパムトラバがその十倍という事態になっておりなんらかの対策取らないとどうしようもありません。

 なにとぞご理解いただきたく。

 

 ちなみに今週は金土日と3連休予定。開催変わりですし、直千もあるし、張り切ってまいりたいと思います。まあ、丁寧な予想エントリとかはもはやないんですけど。

2013年4月 6日 (土)

今日はやりますよ

 福島1R、初めてとれそうだった100万馬券を外しました。

 除外明けの最内最軽量の1番からマルチで入って、前にはいけそうな8番ももってたが、人気で外枠の16番をわざわざ消してしまうという・・・。

 せっかくの土日休みをいきなりヒートアップで入るという惨状になってますが、今日は大好きな久々の福島、内枠先行攻めで玉砕するよ。・・・桜花賞に資金残ってないという事態になりそうですが。

2013年2月 3日 (日)

10000の宝石

 ブログ開設して何年になったか忘れましたが、もはやすっかりグダグダになってしまった感のある当ブログにいまだにお付き合いいただき、ありがとうございます。

 通算100万アクセスを達成したころは結構アクセスの増減とか嬉しく、感謝とお礼のエントリを立てたりしておりましたが、最近はこんな調子なのでぜんぜん気にしておりませんでした。

 

 が、しばらく前から、こればっかりは達成したらちゃんと感謝の気持ちを表さねば、と思っていたことがひとつ。

 

 頂いたコメントが10000に達しました。

 

 3割くらいは本人のレスですが、それでも7000くらいはコメントつけて頂いた勘定。競馬ブログという性質上、G1シーズンとか、通りすがるアクセスは一過性で増えますけれども、脚をとめてコメントまでしていただけることには、感謝の気持ちにたえません。すっかりこんな調子でグダグダ定着しておりますが、今後ともお付き合いいただければ幸いでございます。暇と資金ができれば、また張り切ってみますので。

 

 あ、記念すべき10000コメント目は、まとめてレスを返してる間に自分で踏みました。

2012年11月18日 (日)

マイルCSのセン馬予想

 とられてタマはないから。

◎:ガルボ

○:ドナウブルー

▲:コスモセンサー

△:ダノンシャーク

 SS系で菊花賞勝ち馬なのに、中距離以上の瞬発力勝負よりもマイル近辺で先行したときのほうがよっぽど味のある競馬をする馬を出す、ディープインパクト、マンハッタンカフェ。もはや外回りコースで爆発的な切れを出すのはステイゴールドにお任せしておけばよい。

 などと考えつつ、シルポートが単騎逃げ→逆噴射から、早めに追い上げた馬、というより位置なりに仕掛けて最後まで止まらないイメージのチョイス。

 

 どうせタマはないんだからいっそシルポート逃げ切ればいいのに。

2011年7月10日 (日)

競馬最強の法則8月号

 ひなつさん風のエントリタイトルですが(笑)。

 

 最近さっぱり見せ場も見所もない本ブログでございますが、近日発売の競馬最強の法則8月号にて、例によってこれからの狙い馬を取り上げていただいております。興味のある方はぜひ買ってね、と。

 ひとつ補足しておきますと、今回は「とにかく穴馬」というよりも「WIN5を買う上で入れたい、予想を考える鍵になる」というのを重視でチョイスしてますので、「出てきたときに人気になる度合い」はこれまでより高いです。特に三連単とかだと、人気考慮して実際に「買う・買わない」はこっちでフォローしていきたい(>ヒマとやる気があればですが)と思っております。

 

 ・・・あと、紙面の都合で、というかそんなにスペースもらえる分際ではありませんので、カットされた部分とかどっかでちゃんとエントリして語りたくはあるのです(笑)。

2011年3月21日 (月)

ひょっとすると

 ぼくは単勝だけ買っていればいい人間なのだろうか・・・。

2011年2月 5日 (土)

今週はお休み

 熱に弱い体質で毎年必ず風邪を引いては39度線を越える戦いを繰り広げている私ですが、今年もしっかり悪い風邪(>インフルじゃなかっただけ幸いか)を引きまして、木・金と生死の境をさまよっておりました。2日で40時間近く寝てたというか気を失ってたというか。

 

 で、本日はふーふー言いながらの仕事でして、もう寝ます。

 とりあえず、久々の金曜休みで前日予想に1日使える来週の3連休を楽しみに、今週は完全不参加です。

 あ、マーベラスカイザーはここは大負けしとけ。後、絶対ナベちゃん向きじゃない馬だから乗り替わりしとけ。

2011年1月16日 (日)

太陰暦

 

 そういえばうちのほうでは、正月は旧暦で祝うんですよ。

 

 

 

 ・・・ふん!

2010年12月26日 (日)

回顧してほしい人?

 ・・・平場オープンだけど、希望あればやるよっ!

 ヤケ気味だけど。

2010年12月23日 (木)

有馬記念

 誰が逃げるんだよ・・・・。