リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

めざせ!帯封 Feed

2016年5月29日 (日)

日本ダービー

◎:ヴァンキッシュラン

○:リオンディーズ

▲:サトノダイヤモンド

△:マカヒキ

久しぶりに休みですが、体調悪くて無理。ダービーまで寝ます。

Db

160529

2016年5月14日 (土)

はやぶさ賞

Nii10 ◎:コスモアルコン

○:フリームーヴメント

△:バトルグランドリイ・ハートイズハート

2016年5月 8日 (日)

20160508のWIn5

・上賀茂S:14.10>5>2

 また一つ目でコケそうな予感。

・ブリリアントS:8.9

 さすがに固そう。

・新潟大賞典:4>3

◎:アングライフェン

○:フルーキー

▲:ショウナンバッハ

△:ヒストリカル

 ここは勝負レース。◎アタマ勝負、念のためフルーキー抑えておくけど、単勝勝負したいくらいの気持ち。

・鞍馬S:8.5>10.2

◎:マルヨバクシン

○:メイショウライナー

▲:シンデレラボーイ

△:ヤマニンプチガトー

 52KGなら◎でいいと思うが、このレースが一番荒れそうな気はする。▲△の2頭から爆弾臭がぷんぷんするのは気のせいか?

・NHKマイルC:3.4>10

◎:アーバンキッド

○:メジャーエンブレム

▲:ダンツプリウス

△:トウショウドラフタ

 シゲルノコギリザメがいるので、ハナ切らずに引っ張ってもらう形で十分形でレースができる、土曜日も内・前有利だったし、だいたい東京の内枠得意なヤネが今度はしくじる気がしない。内でルメール目標に立ち回って切れ勝てる可能性あるのは3のみと考える。

 どっち頭でもいいから、外回らずに差し構える▲△あたりを連れてきてくれれば。

 

2016年5月 1日 (日)

スイートピーS、端午S

・スイートピーS

◎:アオイサンシャイン

○:フロムマイハート

▲:ラブリーアモン

△:フェイズヴェロシティ

 なんというか、すごいメンバー。個人的に騙されがちな、「もっと短い距離でスピード武器に先行してきた馬=距離延長がネック」、軽視しがちな「9F~10F戦の瞬発力を上りだけで走ってきた馬=道中UP対応が課題」、どっちも大不作。人気になっている馬をみると、「なんかみんな必死にちょっとでも上り3F時計のましな馬探してますね」という感じ。大丈夫?、柴山だよ?

 多分スロー、多分上りも速くない。位置取り取れる馬がたいした上り使えないまま残る。

・端午S

◎:スノードリーム

○:コウエイエンブレム

 こっちはこっちで大混戦、前目につけておきたい(>というか前につけて勝ち上がった)「とりあえずスピード活かして」の馬ばかり。差せる馬から入っておく。

2016年4月16日 (土)

土曜日の競馬、皐月賞第一感

・蓬莱峡特別

◎:タガノエンブレム

○:ショウボート

△:2.6

 四位に本命はいつ以来なんだろう・・・。18なら無駄に位置は悪くならない・・・はず、上りは確実。・・・うん、無駄に溜めるな、きっと。

Han10

 

・はなみずき賞

◎:アグネスフォルテ

○:ノガロ

▲:ゼンノタジカラオ

△:ロードヴァンドール

 逃げた馬が残らないだろうけど、すぱっと差せるほどもいないメンバーで、タジカラオが差して届かず先行2頭、というイメージが一番浮かぶ。

Han9

 

続きを読む »

2016年4月10日 (日)

阪神最終

Han12  

不完全燃焼からの最終。

阪神7R

◎:プレミオテーラー

○:トップアート

▲:タガノカムイ

△:ディーエスクライ

 差し追込み勢が、「メインはどこ通ろうか」とか考えている間に逃げ切っちゃえ。

20160410のWin5

Win52

Win5 ゆうべ桜花賞の予想をしたついでになんとなく買ったのが上、今朝からひととおり予想した結果が下。

・中山10R

 買いたいのは前走大事に乗りすぎた3、大事に乗らない騎手に乗り替わりで前進。といって信頼感は、・・・ないな。一つ目で終わりそうな気がとてもする。

・阪神10R

 第一感はいつも同じだけ上りは使って、距離伸びた分今回は本来の前で運べるハギノハイブリッド。なんだけど、たぶんまた善戦どまりなんだろう。久しぶりにベスト条件といえるトウシンモンステラの巻き返しを買いたい気がしてきた。

・福島10R

 こんどこそボワラクテ、差し有利になればマテンロウ。たぶん、レース自体の馬券はパス。

・中山11R

 ここ自信はないが、人気どころ買いたくないので点数絞られてしまいました。逆に個別レースで買いたいかな。

・阪神11R

 予想のとおりWin5ならメジャーは入れる。○と▲の優劣見立てからこの3点。

 

2016年4月 2日 (土)

阪神3R

◎:フライングレディ

○:タガノガンチャン

▲:イリデッセンス

△:パーシーズベスト

◎→○▲→○▲△で4点でいいだろというレース。△は○▲どっちかが勝手にコケたときの保険3着。

2016年3月19日 (土)

20160320のWin5

20160320  

 能書きも何もない。

・スプリングS

◎:プランスシャルマン

○:ロードクエスト

△:ミッキーロケット、マウントロブソン