リンク

Powered by Six Apart

最近のトラックバック

パターン2(絞り込んで帯を) Feed

2015年8月 2日 (日)

新潟8R

◎:ゴージャスガール

○:ウェルブレッド

▲:アドマイヤピンク

△:ドリームリヴァール

2014年12月27日 (土)

阪神4R

◎:ピースオブジャパン
○:アンドリエッテ
▲:テイエムクロタカ
△:ウェーブキング
 今日は阪神9、11、中山10あたりで勝負したい感じ。

2013年7月28日 (日)

小倉6R

◎:ブロードスター

○:テイエムレオネッサ

▲:ディオーサシチー

△:トルストイ

2013年7月27日 (土)

新潟2R

◎:コウヨウルビー

○:オリジナルスマイル

▲:トウカイフェスタ

△:サクラビクトワール

 開幕週・内回り。逃げ→内枠先行で。

2013年7月 6日 (土)

函館4R

 先のエントリにもある0616の10F戦。後ろから2つ目に11.5が入るレースで上位1~4頭が青(マクリ)で占めるマクリ優勢の流れを作って先マクったヴェイパーコーンがまずポイント。マクリ・先行五分評価なら主軸候補だが、上りが去年より速めの馬場で先行>マクリの見立てを出したばかり。といってテンに位置取りに行くと決め手を欠く嫌いはある。前走もテンが34.4と速かった分位置取り悪くした結果ああいう競馬になったので、過剰に信頼はできないか。今回そこまで速くはならなそうで、位置は前よりとれるが、勝ちきれるほど強みはないと思う。

 前走より位置が取れれば、より上り使いそうな幅が感じられるのは前でも後ろでも好走歴あるセビジャーナス。

 後の馬では、それなりに上りの脚はあるところでシナンジュ、キネオストロング、ポールシッター。休み明け・距離経験でふたつマイナスのシナンジュ、休み明けのキネオ、安定感気になるポール。シャルパンテは流れに乗れる可能性が低そうだし(>あ、でも西の早漏・上村かあ)、ミスズは位置は取れても・・・。

 

◎:セビジャーナス

○:ヴェイパーコーン

▲:キネオストロング

△:シャルパンテ・ポールシッター

 

続きを読む »

2013年6月30日 (日)

函館6R

◎:コーリンハッピー

○:バヤル

▲:トミケンスプリング

△:パワフルラリマー

 頭数少ない割に謎な馬が人気してるので妙にオッズがついてる。

2013年6月 1日 (土)

阪神9R

◎:ノアノア

○:ビーマイラブ

▲:アグネスアマチュア

△:シゲルオレンジ

 3歳馬が通用しやすいのは、短距離で前にいける馬から。ビーマイラブ◎でもいいんだけど、今週は枠順拘ってノアノアのほうで。

阪神1R

今週は腰をすえて競馬ができます。

◎:キークッキー

○:マイアリア

▲:メイショウアシタバ

△:8・16

 ◎と14番との兼ね合いだが、前はそれなりに速くなる。といってこのクラスじゃ速くなって差し決着というより、先行バランスタイプの人気馬が苦しくなって前→追い込みという絵のほうが自然。◎→○・▲が本線。

2012年12月22日 (土)

有馬記念

 さすがにこのレースくらいはちゃんと事前に検討して予想しようというつもりではいたのですが、体調的にえらい事態になってしまいましてそれどころではなくなりました。ノ○ってやつですわ。

 で、迷惑もかけており復調した明日は出勤、印だけ。

 なんかぐだぐだな1年でしたが、皆様、よいお年を。・・・来年はもう少しゆっくり競馬できるといいなあ。

 

◎:ルルーシュ

○:スカイディグニティ

▲:ゴールドシップ

△:ダイワファルコン

2012年12月15日 (土)

中京4R

◎:ミキノティータイム

○:トーワフォーエバー

▲:マジカルビアンカ

△:カレンケカリーナ

抑:シナジーウィスパー

 改装中京を意地になって攻略しようのコーナー。ダートは前有利、芝は「後半5Fの」持続力有利。

 で、これは朝の勝負レース。△と抑えは本来買いたくないんだが、さすがに1戦キャリアでは割られて文句は言えない。買いたいのは◎から○▲の馬単オモテウラ。